忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1319]  [1318]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1306]  [1305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゃにむにGO第31巻_羅川真里茂しゃにむにGO第32巻_羅川真里茂

羅川真里茂『しゃにむにGO』第31巻&第32巻
「ついにインターハイ決勝戦。互いに知り尽くした滝田留宇衣と伊出延久の戦いは、それぞれの個性が出た流れから留宇衣優位で進んでいく。スロースターターの伊出を警戒して、早めの展開を仕掛ける留宇衣。しかし、伊出は苦境の中からついにその驚異的なポテンシャルを発揮しはじめ・・・」
白泉社-----花とゆめコミックス-------2009年-----各400円

「しゃにむにGO」の最終巻が出ました。最後は留宇衣と延久のIH決勝戦の試合なので、試合全部が入る2巻同時発売です。

この二冊、先ほど読み終わったのですが、いや〜、ホントに良かった〜。高校テニスものとしても、少年たちの成長の物語としても、最良の作品といっていい内容でした。物語のはじめから起こった、いろいろな出来事が収斂してたどり着いた物語の本質が凝縮された展開であり、キャラクターたちの、-------さまざまな苦労をし、悩み、願い、頑張って、克服してきた人間たちだけが出来る、彼ら自身の存在そのもの、ともいうべき戦いです。それには彼らに関わってきた人々が織り込まれ、二人の壮絶な戦いが誰をも彼らとの関係を思わざるえない力を発揮します。
試合展開は、自分は「最後はこっちが勝つんじゃないかな」と、三度考えを変えるほどのギリギリの、そしてハラハラした展開でした。
滝田・伊出の二人が戦いの中で、自分自身と向き合って成長し、さらに相手を想うことはまさに語り合いであり、互いに高め合うパートナーにしてライバルという最高の関係ではないでしょうか。少年たちの友情と競い合う関係のもっとも清々しい姿を見た感じです。
ともかく、32巻もの長編となったこの作品は、漫画として物語として、最良のものを持った傑作となっています。未読の方はこの機会にぜひとも。

  
「赤ちゃんと僕」「ニューヨーク・ニューヨーク」
---------------------------------------------------------

首相、ミス・ユニバ日本に「代表質問」
麻生さん、嬉しそうだな〜(笑
09年ミス・ユニバース日本代表の宮坂絵美里さんて、体のラインがいいですよね。

通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
見るだけでヤバいらしい。一応対策して、HDもチェックした。

電子コミックの閲覧は8割がPC、漫画家自身の作品ネット販売は7割が肯定的(マーケジン)
漫画家が配信とかよりも、「電子コミックは8割以上がパソコンで閲覧しており」の方が気になった。えー、なんか前に聞いた話だと、携帯で見る人の方が多いとかっていってたような? うーん、統計の取り方の違いとか?

ヱヴァンゲリヲン:「エヴァケータイ」公開 3万台限定、ネルフ官給品仕様(まんたん)
欲しいですね〜

ハルヒゲストマンガ。090519(殆ど死んでいる)
そういや、「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメはやはり再放送だけじゃなく、新作が入るみたいですね。TV和歌山の方の情報で「笹の葉ラプソディ」が八話くらいでやるとかなんとか。超楽しみです。あー、けど、これって角川チャンネルでネット配信はしてくれるのか?

コバルトブルーの瞳な少女(果汁なんとかかんとか)

  
「星は歌う」「ベイビーステップ」「Vol.1 『DOGS Stray dog howling in the dark』予約限定特装版」
---------------------------------------------------------
関連サイト
花とゆめ
http://www.hanayume.com/hanayume/
ぱりぱりまりもせんべぇ
http://www.ragawa.co.jp/
日本テニス協会
http://www.jta-tennis.or.jp/
テニスマガジン
http://www.sportsclick.jp/tennis/

この記事もどうぞ。
ついに因縁の準決勝の決着が。それぞれの超克と解放と赦し。羅川真里茂『しゃにむにGO』第30巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/652/
期待大のバドミントン漫画。咲香里『スマッシュ!』第1巻。週刊少年マガジンで連載中。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1000/
一年生しかいない野球部の成長物語。野球漫画の新境地。ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/147/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]