忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイドいんジャパン第1巻_おりもとみまな

おりもとみまな『メイドいんジャパン』第1巻

「大富豪のメイドとして雇ってもらえるようになるため、少年・井上成美(しげよし)は、女装して井上成美(なるみ)として九段下メイド女子高に通っていた。男だとバレたらちんちんをチョン切ると言われている成美だが、週末実習で訪れた家でお嬢様の宇垣まとめと出会う。しかし彼女はメイド嫌いで、成美を追い返そうとさえするのだが・・・」
秋田書店--------チャンピオンREDコミックス--------2008年-------552円

「チャンピオンRED」で連載中の女装メイド学園漫画です。作者は「魔法少女猫X」のおりもとみまな氏。
常識にすんなり非常識を差し入れることに長けた作者なだけに、かなりぶっ飛んだ漫画でして、めちゃめちゃ面白いです。で、前々から紹介しようしようと想っていたんですが、それよりも先に、今日、2巻が出てしまいました。


メイドいんジャパン第2巻_おりもとみまな

おりもとみまな『メイドいんジャパン』第2巻

秋田書店--------チャンピオンREDコミックス--------2009年-------552円

日本の心そのものともいえる「おもてなし」。それを見事に体現した存在であるメイド。この漫画では、そんなメイドになることになった1人の少年が、羞恥まみれになりながらも、メイドの仕事を通じて成長していく姿を描きます。

てなわけで、可愛らしい男の子・井上成美(いのうえよしかず)が、母親の言いつけで嫌々ながらも実は順応しつつ恥ずかしい女装をしながらメイドとしてメイド女子高に通うことになります。目的はメイドとなって大富豪に買われること! 成美の母は学資貯金を使ってしまい、そんなことをしたわけです。男だとバレたらちんちんを切ってしまうと言われてる成美は、必死で男であるということを隠しながら、九段下メイド女子高に通うことになったのです(この世界にはメイド養成の高校や大学がある)。
そして週末実習で訪れた家で、メイド嫌いのお嬢様・宇垣まとめと出会い、彼女に奉仕し、その後もいろいろな関わりを持つことになります。成美は彼女とのやりとりの中などで、メイドとしての大事なことを学び、そして彼女に対する想いを育んでいきます。しかし、そのやりとりの中で、彼は本当にギリギリの羞恥プレイみたいな奉仕や、無意識のうちに卑猥な展開になってしまい、あられもない姿を晒しながら、男バレの危機を乗り切っていかねばなりません。てか、この子の脳みその中はどうなってるのか、いろんな奉仕の中の変態的な部分も普通に受け入れてまして、もう女装とか前バリとかなんかは可愛いものですよ。てか、この子が女装してマジでエロ可愛らしいとかいうのからして、なっ?
さらにメイド嫌いになるトラウマを持つ少女・まとめも、奉仕してもらうはいいのですが、あまりにも凄いことをさらりとやってもらうハメになり、全裸とかなんかはヌルい方で、露出におもらし、オムツ替えやら、お尻叩きに触手プレイと、もう大変です。
各所で飛び出す台詞もキレてまして、「一晩かけてナプキンのあて方を教えてあげるから!」とか、「立場を利用して女の子のパンツを脱がそうなんて! 日本女性なら恥を知りなさい!!」とか、「男のちんちんが前へ前へと伸びるのはなぜだと思う? それは信じた道を前へ前へと突き進む
為だ!!」とか、とてもじゃないけど正気の人間が考えつくようなものではない台詞が次々に繰り出されてきます。あの上連雀三平氏やゴージャス宝田氏、松本ドリル研究所氏などに通じる、エロコメというレベルを越えた振り切れて一回転した笑いのセンスを感じさせますね。

1巻最後の秋葉原ネタ満載かつ痛烈なあの第五話も凄かったですが、今回出た2巻にある両性具有の山本六十四さんのふたなりネタや、まつりが牛に見立てられてお尻に尻尾を入れられる話とか、本当に少年誌でやっていいのか心配になってくるような話が収録されています。
エロでバカでメイドの学園コメディの凄い作品です。未見の方はどうぞ読んでみて、この衝撃を味わってください。

  
「魔法少女猫X」「ときめき水滸伝」「みさお MY LOVE」

しかし、今度アニメ化する「聖痕のクェイサー」もそうですが、「チャンピオンRED」のやることはあきらかに他より一線越えた内容になってきてますね。もう誰も止められない・・・
-------------------------------------------------------------------------------

チャンピオンREDも大攻勢。一挙に3作、新連載スタート(コミックナタリー)
田畑由秋&余湖裕輝の「真マジンガーZERO」がはじまります。あとニトロプラスの「スマガRE」(廣瀬周)、「ひとつキ!」(てんま乱丸)の三つ。

剣と魔法と学園モノ。2:テーマ曲に戸松遥らの声優ユニット「スフィア」起用(まんたん)

緊急出動中の消防車が青信号で進入した女性の車に衝突…「死ぬような恐怖を抱いた」と女性が賠償求め提訴 (痛いニュース)
難癖つけかよ。クズめ。消防車が青信号でも進むのは当たり前だろう。サイレン鳴らしてなかったわけもないから、それを聞いてちゃんと行動しなかったバカなこいつが悪いんだろうに。

本の正しい使い方(室戸岬ネバーランド)
おっきい! 素晴らしい。持ち上げ方も素敵。

ちちめがね(よもぎがそまβ)

○○クー○王女姉妹(VivacE)

  
「ヘクセン・リッター」「乙女はお姉さまに恋してる」「女装少年アンソロジー」

  
「オトコの娘のための変身ガイド―カワイイは女の子だけのものじゃない」「オトコノコ倶楽部 VOL.1―カワイイ女装美少年の専門誌」「女装と日本人」
「オトコノコになりたい」とかの最近の女装指南ものとか、女装ものコンテンツの増加といい、オタク業界はどうなってるんでしょうか。まあ、ちょっと前は百合ものが異様に増えて、どうなってんだ、と思ってたけど、もう今となってはすっかり当たり前だと感じてしまっていますから、これもそのうち慣れてくるのかな?
--------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
けんろー工房HP「売れる同人誌」
http://uredo.sakura.ne.jp/
秋田書店
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html
そろそろ秋田書店は公式サイトをもうちょい充実させて欲しいなぁ。
メイドいんジャパン2巻 「何からナニまで狂ってる!(褒」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50840363.html

この記事もどうぞ。
可愛らしい少年たちが女装して、より可愛くなって恥じらう話がいっぱい。『女装少年アンソロジー』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1265/
異星人アルメによって女の子にされてしまった親友と子づくりしなくちゃいけないなんて!?。吉富昭仁『BLUE DROP(ブルードロップ)天使の僕ら』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/650/
アイドルを目指す男の子がなぜか女装してアイドルデビューすることに! ぎん太&須田洋『絶対☆アイドル』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/614/
魔女っ子に変身する可愛い男子高校生の、女子中学生アイドルとしての生活。塩野干支郎次『ブロッケンブラッド2』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/545/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]