忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1328]  [1325]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未来日記第8巻_えすのサカエ

えすのサカエ『未来日記』第8巻

「雪輝は、死んでしまった母親を蘇らせるよう神に頼むが、彼自身にはすでにできないと言い、それをするには雪輝自身が神になるよう勧めるのだった。父親も11thに殺され、ついに全ての日記所有者を殺すことを決意する雪輝。由乃とともに行動し、他の所有者とも手を組む彼らだが、由乃の秘密が暴かれようとしていて・・・」
角川書店-----角川コミックスA------2009年-----560円

もう所有者も残り少なくなってきました。未来予知する日記所持者たちのバトルロイヤルの第8巻。
天野雪輝は母親が死に、その犯人が父親であると疑念を持って行動しますが、その父親も11thの手下によって殺されてしまいます。デウス・エクス・マキナとムルムルに言われて彼は自分が神に成り代わり、全てを無かったことにしてしまおうと決意します。「新世界の神に俺はなるっ!」みたいな?(違います

由乃とともに雪輝が失踪した隙に、桜見市長の11thジョン・バックスは児童養護施設・母の里の閉鎖を議会で決定させてしまいます。これによって11thは、8th上下かまどの特異な日記・サーバ型の増殖日記を手に入れようとするのです。しかし、雪輝と由乃は(おもに由乃の知恵によって)状況を優位に進めることになります。8thと手を組み、11th襲撃作戦を実行するのですが、これ自体がさらに別の策略として仕組まれていて・・・。おお、なんか会合の時の雪輝&由乃がすっかりワルなキャラっぽく出て来てかっこ良かったですよ。日記使って11thの手下たちを倒すとことかも、なんかいい感じです。

しかし、その一方で少年探偵・秋瀬は、我妻由乃の過去を調べ、屋敷にあった三つ目の謎の遺体が誰なのかを突き止めようと行動しています。由乃の過去のこともいろいろ出て来て、次の展開がどうなるのか、さらに解らなくなりましたよ。11thもその日記「The watcher(ザ・ウォッチャー)」の能力は不明ですが、強力そうですし、9thの雨流みねねもどう動くのか・・・

 
「未来日記モザイク」「NANASE」「ファイナリスト/M」
---------------------------------------------------------

そういや、今週号の「ヤングアニマル」は、「うそつきパラドクス」がよかったですよ〜。どんどんみんなしてハマっていきます。泥沼に!
あと、おっぱい祭りでした。

新タイトルが入荷するもショップは「けいおん!」尽くし!!(ASCII.jp)

桐原いづみ「ひとひら」完結で「ひとひらアンコール」開始(コミックナタリー)

コミックハイにて新連載開始!アサイさん(マンガナビ)
「みんなミュージカル!」の人。これ、読みたいけど、どうしようかまだ迷ってます。今月買うもの多すぎです。

エレメントハンター:「元素」を守る少年たち NHK教育の新アニメ、日韓共同で制作(まんたん)

「けいおん!」4人娘の脳内シチュ(RAMBLEs HP)

シェリル(桃幻食研)

パンツのラインが浮き出たスパッツ最高!(もしゃろぐ)

  
「涼宮ハルヒの憂鬱」は、また1巻が売れ出してるそうな。
「耳鳴坂妖異日誌 手のひらに物の怪」「劇場版「空の境界」 忘却録音」
---------------------------------------------------------
関連サイト
少年エース
http://www.kadokawa.co.jp/mag/ace/
えすのサカエWorkshop
http://esuno.sakura.ne.jp/
未来日記 立ち読み flash viewer
http://www.kadokawa.co.jp/tachiyomi/comic/200605000102/

この記事もどうぞ。
よく脱ぐ金髪ツインテの傲慢美少女が機械人形たちと戦う!! 烏丸渡『デウスXマキナ(デウス・エクス・マキナ。Deus Ex Machina)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1178/
200万部突破! 大人気の先読みサバイバル。みねね様の外伝も出た。えすのサカエ『未来日記』7巻と外伝「モザイク」
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/705/
物語の世界が浸食する。物語そのものが物語りはじめる。えすのサカエ『花子と寓話のテラー』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/356/
名前を書くと人が死ぬノートを手に入れた少年が目指すのは・・・。小畑健&大場つぐみ『DEATH NOTE(デスノート)』シリーズ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/363/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]