忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャングラッド神紀_祭丘ヒデユキ

祭丘ヒデユキ『シャングラッド神紀』

「神が人間を統治する神治国家が林立する世界シャングラッド。神王ヴァースキが統治する蛇神の国へやってきた片腕の男ウマーは、街で少女アダラダと知り合う。しかし、彼女は親と同じく蛇殺しによって神王自らによる公開処刑にされようとしていた。だが、そこにウマーが現れ・・・」
秋田書店------チャンピオンREDコミックス------2009年-----552円

エロ漫画でもその独特のヘンテコセンスが光っていた祭丘ヒデユキ氏が、「チャンピオンRED」で描いた漫画が単行本になりました。インド系の神々の名を持つ存在が支配する世界で、神に敵対し、次々と神殺しをしていくテロリストの活躍を描いた作品です。連載時からさらにたくさん加筆してるそうです。

主人公ウマーは人間で、神を否定する「無神論者」。彼は神々の国の統治者ヴィシュヌによって襲撃され首だけになってしまった破壊神シヴァのシャンカラとともに行動し、彼女と融合する「無理神中」によって神敵アルダナーリシュヴァラへと変身します。二人(1人は神様ですが)は協力しあい、次々と極悪な統治を敷く神々を打ち破っていくのです。
超絶の能力を持つ神々は、数百年前に別世界からシャングラッドへやってきた元人間だったということで、いわゆる神話系の話というよりはSF的背景を持つストーリーです。
バカなノリかと思えばネタも筋もしっかりしてるし、バトルアクションも冴えてて、なかなか熱い漫画になっています。

この単行本は5編が入っているものの完結はしてないです。単行本に巻数が無く、続きが出るかは微妙なところらしいですが、ぜひとも続きを描いて欲しいですね。

   
「コングラッチュレイプ」「レ研」「インド神話—マハーバーラタの神々」
---------------------------------------------------------

大量発売を控え、静まり返る秋葉原(ASCII.jp)

ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期放送開始、「笹の葉ラプソディ」スタート(GIGAZINE)
おおー。無事放送したらしい。角川チャンネルの方では七話の「涼宮ハルヒの退屈」が流れてますが、来週になれば見れるかな?
新EDの「止マレ!」も結構いいですね。

ヤンジャン26号に、6年ぶりの「ROOKIES」読み切り登場(コミックナタリー)
森田まさのり氏ってずーっと絵柄変わりませんね〜

なぜ週刊誌は訴えられるようになったのか?(ITmedia)

アニメが「命を吹き込んだ」——未来の“N”端末「ノブレス携帯」誕生の秘密
「東のエデン」仕様。

咲-saki-(4040)

けいおん!(5年目の放課後)

スク水白ニーソょぅι゛ょ(果汁なんとかかんとか)

足でカルピスいじる少女(発光ダイオードplus)

  
「一天四海」「逆転検事」「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 次」
今回、華不魅って作家さんの「一天四海」って漫画を思い出しました。これも神々が統治する世界という話。仏教系の新神と神道系の旧神がどうこうという感じのやつ。
---------------------------------------------------------
関連サイト
第二次ちゃっかり紛争
http://www.h2.dion.ne.jp/~chinco/
秋田書店
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html
ヒンドゥー教
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BC%E6%95%99

この記事もどうぞ。
人間を嘲笑する神の呪いは少年ガニュメデスを捕え・・・。あき『オリンポス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/619/
電撃萌王にて連載された角付き美少女神とレズ少女のマッチポンプな戦いの日々。高遠るい『SCAPE-GOD(スケープ・ゴッド)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1027/
村に伝わる不思議な神様・玖吼理を連れて、少女が街にやってくる。やまむらはじめ『神様ドォルズ』第1巻。ロリ×巨乳で二度おいしい(たぶん)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/152/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]