忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青山景&花形怜『チャイナガール』

青山景&花形怜『チャイナガール』(全1巻)

「映画配給会社に勤める敏腕サラリーマン・上條は、向いの中華料理屋に住み込みで働く中国人の女の子・徐香蘭(シュー・シャンラン)に恋をした! しかし、モテはするけど告白したことがなく、かつて恋人に振られたことがトラウマとなっている上條は、どうすればいいのか解らず、挙動不審になってしまい・・・」
小学館---------ビッグコミックス----------2009年-----514円

「SWWEEET」のコミカライズもやってる青山景氏が、「チーズの時間」や「珈琲どりーむ」の花形怜氏と組んで漫画を描いた作品です。どうやら別に原作小説とかがあるわけじゃなく、書き下ろしシナリオってことみたいです。連載は「ビッグコミックスペリオール」。

映画配給会社に務め、仕事もできるし女にもモテる青年・上條が、自宅の前にある中華料理屋で住み込みで働きはじめた中国人の女の子・徐香蘭に惚れて、彼女に告白しようと奮闘するお話。モテるわりには女性に対して臆病というか慎重というかロマンチストというか、そんな感じで数年間彼女いない男・上條。テキパキと元気に働く姿が素敵な(ついでに言うと白シャツ&頭巾姿も素敵です)シャンランちゃん。日本人と中国人という二人の間での齟齬が、ドタバタに発展したりします。
シャンランちゃんは、実は連絡のとれなくなったお父さんを追って中国から日本へやってきたのですが、そうとは知らず彼女にアタックしたり失態を重ねたりする上條。そのうち、その事情を知って手伝うことに。しかし、お父さんはなかなか見つからず、さらに上條には会社の同僚の和香ちゃんもアタックしてきたりもするのです。

なんともいいノリと雰囲気で話が進み、すっきりと読むことができました。いい感じのお話です。あとなんといってもたれ目気味のキャラクターたちがよかったですね。シャンランちゃんがキュートです。

  
「SWWEEET 2」「珈琲どりーむ 1」「ピコーン!」
---------------------------------------------------------

アワーズに谷川史子のシリーズ連載、9月には雷句参戦(コミックナタリー)
私も蘭丸かと思いました!

放火で聴取の男、TVクルーに鉄板投げ逮捕

任天堂、ヒット作不発で売上高4割減
へー。意外です。もっと儲かってるかと思った。

リオレイアさんですw(DigitalFlyer)

TOP 恋姫絵 真桜(ねこのじ)

日本の夏、らっきょの夏。(ちるれる)

  
「やわちち」「コミックメガストアH 200909」「アンブロークンアロー—戦闘妖精・雪風」
「雪風」新作はさっそく買ってきた。読む時間がないけどな。
---------------------------------------------------------
関連サイト
スペリオール チャイナガール (第一話試し読み可能)
http://big-3.jp/bigsuperior/rensai/c_girl/index.html
外国人労働者
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%8A%B4%E5%83%8D%E8%80%85

この記事もどうぞ。
天涯孤独の少年が寄る辺無き人々の間で生きる・・・。竹谷州史『まっしろけ』第1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1363/
あんたらは中学生かッ!と突っ込みたくなる社会人の素敵恋愛模様。長谷川スズ『リカってば!』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/390/
ある日突然悪魔の少女がやってきた。2002年電撃ゲーム小説大賞の銀賞受賞。うえお久光『悪魔のミカタ 魔法カメラ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/858/
椎名優氏が『電撃hp』で連載した美麗イラストを集めた画集。『中華的幻想見聞録』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/781/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]