忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1478]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前はずっと買っていた「WINGS」ですが、昨日店頭で見たらサイズが違ってて吃驚。ちょうど昨日発売されたやつから新装されたそうです。

WINGS(ウィングス)2009年09月号_リニューアル号

『WINGS(ウィングス)』2009年9月号

表紙・巻頭カラー・尚月地「鐘守り姫(かなもりひめ)」前編
荒川弘「百姓貴族」
那州雪絵「魔法使いの娘」
金色スイス「佐藤君の柔軟生活」
碧也ぴんく「天下一!!」
巻中カラー・藤たまき&坂木司「青空の卵」
久世番子「ひねもすハトちゃん」
つだみきよ「あつまれ!学園天国」
読み切り・シギサワカヤ「さよならさよなら、また あした」
かわい千草「101人目のアリス」
池田乾「戦う!セバスチャン♯」
堀江蟹子「OPing」
読み切り・鈴木有布子「二人について」
巻中カラー・高乃夕&しほうあきら「LOGOS MASTER」
なるしまゆり「非怪奇前線」前編
獸木野生「蜘蛛の紋様」
特別付録ミニドラマCD・つだみきよ「あつまれ!学園天国」、新田祐克「オトダマ--音霊--」
新書館--------2009年---------600円

やはり、漫画雑誌はこのB5サイズの方がしっくりきますね。絵も文字も読み易いし。もっと早く、活気があった時代にやればよかったのに。
内容は今までの「WINGS」からの作品と、新書館の他の雑誌からきた連載、さらに読み切りがいくつか、という感じ。どうやら「ウンポコ」は休刊となり、こちらに合併ということらしい。
ウンポコ編集部からのお知らせ
そういうわけで、新旧の新書館系作家が集まったわけですが、中でも久々になるしまゆり氏の漫画が読めてよかった。「少年魔法士」じゃなかったですが、心霊もの? 前に角川でやった「隣の町で死んだ人」とかと似た感じ。前後編ということみたいで、新連載ではないのかな? いや、それより「少年魔法士」と「原獣文書」とか復活してください。ブログみてると、復活しそうな感じなんですけどね〜

巻頭の「鐘守り姫(かなもりひめ)」は、絵が上手い。尚月地氏ってはじめて聞きました。これも前後編ということで連載ではないみたい。ちょっとノリがぎこちないです。
「百姓貴族」は初めて読みましたが、面白いですね。荒川弘氏はこーゆーのもOKか。
那州雪絵氏の「魔法使いの娘」は、今回初めて読みましたが、なんかクライマックスって感じのところでした。いつかちゃんと1巻から読もう。
暴れん坊の久世番子氏の「ひねもすハトちゃん」ですが、この中に出て来たような天の邪鬼のイヤな奴いますよね。大嫌いです、こーゆーやつは。
「天下一!!」は女子高生が戦国時代にタイムスリップして男装して小姓をやるって話。最近、この作家さんの歴史ものの比率高いですね。
鈴木有布子氏の「二人について」は読み切りでしたが、なんか続きが読んでみたいですね。
逆に、これは続きは無いほうがいいな、って良い意味で思ったのが、シギサワカヤ氏の「さよならさよなら、また あした」。この空気感の上手さは流石です。シギサワカヤ氏は新書館系の作家さんじゃないので、今回だけのゲストかと思ったら、次号でも登場の様子。

まあ、良くも悪くも「WINGS」だったなぁ、と。
雑誌としては、もうちょいメリハリのある漫画が欲しいところ。あとアニメ化。アニメ化は「少年魔法士」か「メテオ・メトセラ」、「晴天なり」、「ジョーカー・シリーズ」あたりでお願いします。
とりあえず、せっかくなので、もうちょい買ってみます。
あ、そういや、古張乃莉(藍川さとる)氏はなかなか描かないですね〜。

  
「愛蔵版 鉄錆廃園 1」「少年魔法士 1」「ピアノの上の天使 1」
「鉄錆」はもちろん全巻買ってあります。大好きな作品ですからね〜。でも記事はもうちょい後で。

そういや、九月からさらに新雑誌を出すようです。「カグヤ」という雑誌で乙女系と少年系の二枚看板でやるとか。なんと後藤晶氏が「キラキラ☆スウィートホーム」というのを新連載。あと兄崎ゆな氏や右京あやね氏など少女漫画系の作家さんや磐井ユタ、ネツマイカ、街子マドカ氏など、私の好きな作家さんも多数いるみたいです。これはチェックしとかないと。

---------------------------------------------------------

「新作アイリ」「カトレア」「十六夜咲夜」など グリフォンブースのサンプル 【WF2009夏レポ】(moeyo.com)

OBが語るマンガ家への道。大学漫画に石黒正数、小森陽一(コミックナタリー)

あの世界的名作RPG「ウィザードリィ」シリーズ最新作がPS3で発売か(GIGAZINE)

成人年齢:「18歳に」 実施時期は国会判断…法制審部会
おお。いいねー。はやくしろ。

新境地開拓!? 岡田将生が乙女心を持つ男子“オトメン”を演じる

坂本美緒と宮藤芳佳(real)

ヱヴァ破マリ・アイコン(TOPIA)

新刊表紙(ゴロメンツ)

夏コミ新刊表紙 クイブレ(やっちゃうひと屋敷の日誌(仮) )

  
「けいおん! 1 blu-ray」「かてきょ@クール系英語教師」「オトメン(乙男)8」
---------------------------------------------------------
関連サイト
ウィングス
http://www.shinshokan.com/wings/
新書館 コミック&ノヴェル サイトリニューアル
http://www.shinshokan.com/comic/index.html
JOURNEYofTheCENTERofTheEARTH(なるしまゆり公式)
http://www.naruri.com/
BIGCAT Studio(獸木野生公式)
http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/
【GREEN GLASS】 尚月地 HP
http://naotukiji.main.jp/
大西電電(久世番子)
http://www.geocities.jp/kuzebanko/
海底温泉
http://www.kaitei-onsen.com/

この記事もどうぞ。
あの鮮烈で繊細な物語が帰って来た。2007年の新作も含む短編集。古張乃莉『トラッシュカン(Trash Can)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/712/
とうとうはじまる『蜘蛛の模様(Art of Spider)vol.1』! 獸木野生『PALM(パーム)』30巻。物語の最後へ向けて
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/500/
よし、次は本屋さんになろう、とか思ったり思わなかったり。久世番子『暴れん坊本屋さん』最終巻3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/959/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]