忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gunslingergirl(ガンスリンガーガール)11巻_相田裕

相田裕『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)』第11巻

「歴戦のテロリストにしてクローチェ兄弟の家族の仇でもあるジャコモ=ダンテが、ヴェネツィアの鐘楼を占拠するテロを起こした。大物テロリストの登場とあって、共同で大規模な作戦を行う公社。仇を前にしたジャンとジョゼは並々ならぬ決意を持って挑み、義体たちを突入させるのだが・・・」
アスキー・メディアワークス----電撃コミックス----2009年-----550円

『ガンスリ』の最新11巻です。
イタリアに帰国した大物テロリスト、ジャコモ=ダンテという強敵の登場ですが、彼は五共和国派のテロリストたちを集め、さっそく行動にうつします。ヴェネツィアのサンマルコ広場にある鐘楼を占拠するテロは、出入り口が限られ、非常にやりにくく、犠牲が出ることが予想されます。
社会福祉公社は義体をもってこれを鎮圧すべく、正面からの突入する揺動と、壁面を登攀する本命に別れ、作戦を実行します。ついに復讐を遂げられると、やる気満々でやってきたクローチェ兄弟ですが、ジャンはもう第一期生を犠牲にするのを前提に戦いはじめます。しかし、ジャコモたちも、公社の義体たちのことを知った上でテロを起こしていて、まさに死闘がはじまることになるのです。

今回は、もう一期生メンバーたちに死亡フラグ立ちまくりで、誰が死んじゃうのかハラハラものでした。
この巻はほとんどがこのヴェネツィアでの事件の話となっていますが、これは秀逸なパートでしたね。戦闘アクションの凄さと、キャラクター表現の絶妙さが絡み合って、素晴らしい展開を見せます。いやー、やっぱ相田裕氏すげーわ。

あと、後半ではクローチェ事件の前段階の話になってますが、あのジャン・ジョゼたちの妹であのエンリカ・クローチェがメインで登場します。中学生でサッカー少女で、けなげな鍵っ子というキャラで、私のツボを突きまくりです。

次の巻では、とうとうクローチェ事件のことが描かれるようですが、発売が2010年の春ってなってますね〜。待ち遠しい。

 
「GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO- OVA」「GUNSLINGER GIRL ― IL TEATRINO ― Blu-ray BOX」「コミック電撃大王 2009年09月号」
-----------------------------------------------------------

電撃大王200号記念で「ぱにぽに」氷川が読み切りでお祝い(コミックナタリー)
「さらに付録で「美琴×黒子Tシャツ」が付いてくる」って、最近、Tシャツつけるところ多いなー

「けいおん!」のねんどろいど4種類が登場、「桜高軽音部」結成が可能に(GIGAZINE)

全てのモビルスーツが動画図鑑でみれちゃいます!
ガンダム MS動画図鑑 特設サイト→→→

崔監督大絶賛! 今“カムイ”をやれるの松ケンだけ!
「カムイ」だけど「カムイ外伝」の方です。

『Swimsuits Fellows! 2009』刊行のお知らせ
全ページ、水着の漫画という本wwww

飛行のイメトレ中(イニシャルG)

表紙だけでも・・・!っ(ブラッディホーク お杉の生態)

またアスカ描いてた。(だれだわん)

「雪女」「キジムナー」(ヘリオトロープ)


「劇場版「空の境界」 忘却録音」「Swimsuits Fellows! 2009」「ちび妄撮 Volume_1」
----------------------------------------------------------------------
関連サイト
JEWEL BOX(相田裕公式)
http://www.remus.dti.ne.jp/~jewelbox/
ガンスリンガーガールアニメ公式
http://www.gunslingergirl.com/

この記事もどうぞ。
トリエラがついに自らの失われた過去を知ることになる。相田裕『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/659/
相田裕のオリジナル作品や藤林家の双子ものなど。最近買った同人誌20090524
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1321/
マフィアを恨む女警官と何者かに雇われた少女の共同戦線が孤立無援の戦いに挑む。瑠璃歩月『.(period)ピリオド』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/431/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]