忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1583]  [1582]  [1578]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1565]  [1564]  [1563]  [1561
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ささめきこと第5巻_いけだたかし

いけだたかし『ささめきこと』第5巻

「好きだと言ってしまった発言からぎくしゃくしてしまっている風間汐と村雨純夏。友達たちの心配も虚しく、平静を装おうとすればするほど、なんとかしようとすればするほど、ぎこちなくなってしまう。そんなまま新年度に入った女子空手部に、二人の新入生が入部するのだが・・・・」
メディアファクトリー----------MFコミックスアライブシリーズ-----2009年------476円

10月のアニメ放映が迫る、いけだたかし氏の純愛ドタバタ百合コメディ『ささめきこと』の第5巻です。
4巻の過去編でだいたいの経緯はわかりましたが、こうして5巻であの過去編入る前の状況に振り戻されてみると、もうこの二人の念願成就を祈らずにはいられません。

ですけど、そうは簡単に行かないのですよ。どっちも相手への想いを自覚はしているけど、相手の自分への想いは間違った感じで思っているから、相互に自分からの一歩が踏み出せない状況。そもそも、二人とも思った以上に自分の気持ちを覆い隠そうという力が強い。言ってしまって相手に拒否された時のことが怖くて仕方ないんですね。本当に好きな相手だから、「失敗してもいいか〜」みたいな軽い感じでは告白できない。相手が大事であればあるほど相手から傷つけられたらその傷が大きいことを、事前に感じとってしまってるわけだ。うーむ、友達の朋絵が彼女たちの状況に気付いて、汐の方に言ってあげたりもするけど、どうも上手くいきませんね。
ここはやはり、新キャラとして登場した新入生の一年生コンビ、蝉丸まゆと松原恋乃たちの行動に期待しましょうか。

まあ、それはそれとして、この巻でのご褒美回は、冒頭に入っている朱宮くん=モデルのアケミちゃんのお話でしょう! 彼/彼女のことを気に入った社長の知り合いが、もっと上を狙おうとお誘いしてくれて、トップモデルへの登竜門となるTGFというビッグイベントへ出ることに。しかし・・・
いやー、笑かしてもらいました。このことで朱宮くんが露出プレイに目覚めたらどうするんだ!! と思えば思うほどニヤニヤが止まりません(その展開は脳内補完済みです
これはアニメになる部分に含まれてるんでしょうかね〜。そこらへんも楽しみです。

  
「落語天女おゆい 1」「GIRL FRIENDS 3」「失楽園 1」
尚村透氏の失楽園はもう1巻出てたのですね。
---------------------------------------------------------

最近は、アニメ化がある時はそれに合わせて単行本出すの当たり前になってますね。昔はそんなんじゃなかったんですが、今は手法のひとつとして当然になってきてる。いつからなんだろ?

ヤングアニマル19号はベルセルク祭り&DMCファック集計(コミックナタリー)
「ベルセルク」はどこへ行っちゃうんだ・・・
あと、「うそつきパラドクス」がドキドキもんですよ。新刊1巻もそろそろ。
「ゆびさきミルクティー」が10月23日発売号から再開だそうで、たいへん目出たい。しかも、同時に「ヤングアニマル嵐」の方の「ナナとカオル」が本誌に引っ越してくるそうです。あんなエロいのをこっちで見れるとはな!

正座用パーツも付属!マックス「figma Fate/stay night セイバー 私服Ver.」サンプルレビュー(moeyo.com)
正座は意外とポイント高いな〜。

LineageII「エルフ」(OrchidSeed)
おおおお〜。なんだこのレベルの高さは!

違法改造をしたPSPを返品で店員「犯罪みたいなもんですから」
こんなムカつくガキには敬語なんて必要ないだろ。

台湾の美女獣医さんが「最高にカワイイ」と話題に!
ちょっと可愛いだけでネット上で美人扱いはよくあるな。あ、でもまあ、実際に美人か。これで人にはばかるような性癖とかあるとさらにポイント高いんですけどね(おい

森島はるか@アマガミ(きしだ式アートワークス)

なでこスクミズ(妄想時計)

ささら着色(なま搾り)


 
「うそつきパラドクス 1」「セキララ彼女 1」「狼と香辛料電撃コミックアンソロジー」
---------------------------------------------------------
関連サイト
月刊コミックアライブ
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/index.php
いけだの国(いけだたかし公式)
http://members3.jcom.home.ne.jp/sob21/
ささめきことアニメ公式
http://www.sasameki.com/

この記事もどうぞ。
アニメ化決定! 少女たちの通じぬ想いを描く百合漫画。いけだたかし『ささめきこと』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1216/
可愛くなれないと言うすみちゃんが異常に可愛い~。いけだたかし『ささめきこと』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/617/
すみちゃんの風間への辛い片思いのはずが。もしかして・・・? いけだたかし『ささめきこと』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/228/
好きな女の子も女の子が好きなんだけど告白できずに。いけだたかし『ささめきこと』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/45/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]