忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1692]  [1690]  [1689]  [1687]  [1679]  [1680]  [1675]  [1674]  [1673]  [1668]  [1667
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第5巻

西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第5巻

「遠坂と手を組むことになった衛宮士郎(えみやしろう)。彼はライダーのマスターである間桐慎二(まとうしんじ)の行動を信じようとしたが、慎二は自分が間桐家の当主であるというプライドから、聖杯を求めて無茶な行動をしはじめる。弓道部部長の美綴までが被害を受け、さらに・・・」
角川書店---------角川コミックスA------2007年-----540円

漫画版「Fate/stay night」の5巻から9巻までを読んでみました。そういや、4巻読んだのにまとめて紹介してる記事に文を書いちゃったな。
士郎と遠坂凛が同盟を組んでライダーと慎二と戦うことになりますが、甘い士郎のせいで共同歩調という感じではなくなってしまいます。しかも、ライダーが学校に仕掛けていた魔法陣の大技が発動し、学校にいた人がバタバタと倒れるような事態に。



西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第6巻

西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第6巻

角川書店---------角川コミックスA------2008年-----540円

学校屋上でのバトルはアーチャーとセイバーがライダーとやりあいますが、ここは一旦逃げられ、最終的には街中のビルでのライダーとセイバーの戦いとなります。これで、セイバーも本気で聖具を使い、これで彼女の英霊としての本性が「アーサー王」だと解ることになります。
この対ライダー戦は、後始末を含めて7巻まで続きます。


西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第7巻

西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第7巻

角川書店---------角川コミックスA------2008年-----540円

てか、桜ですよ! 彼女がそういう立場だったとは。ということは、今後も聖杯戦争に絡んでくるんでしょうか?
そして、7巻からは対キャスター戦が本格化していきます。魔術師だというわけですが、むちゃくちゃ厄介な相手で、セイバーまでも奪取されてしまいます。どうやら彼女の力によって、聖杯戦争に参加しているサーヴァントの内、半分は彼女側の勢力ということになってます。さらにキャスターのマスターだと思われる人物・葛木(くずき)は、ただ者ではなさそうです。


西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第8巻

西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第8巻

角川書店---------角川コミックスA------2008年-----540円

結局、士郎のぬるい対応のせいで袂をわかった凛ですが、単独でキャスターの本拠地・柳洞寺へ攻めいります。しかし、すでにそこは第三勢力であるバーサーカーを従えるイリヤが襲撃していたのです。しかも、それを追った凛とアーチャーは・・・。
状況がどんどん変わっていきますね〜


西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第9巻

西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第9巻

角川書店---------角川コミックスA------2009年-----540円

で、9巻では8巻でほとんど出てこなかった士郎のターンです。話はどんどん盛り上がってきました。この展開、大好きだな〜。

というわけで9巻まで読んだわけですが、もっとゆっくり読むつもりだったのに、今日、ここまで一気に読んじゃいましたよ。本当だったら、最新巻の10巻も読むつもりだったんですが、本屋にあった単行本を先に誰かに買われてしまい断念(いや、ほんのちょっと前まであったのに、ちょっと目をはなした隙に買われてしまった・・・・)。しょうがないので、次本屋行ったときまで我慢です。
あー、思った以上に面白い漫画です。原作もやってみたいなー。

劇場版『Fate/stay night』の「UNLIMITED BLADE WORKS(アンリミテッド・ブレイド・ワークス)」も楽しみですね。公開が2010年の1月って、ほんともうすぐですよ!

  
「Fate/stay night 10」「フェイト/エクストラ(通常版) 特典 Fate/the fact 盈月の書付き」「Fate/stay nightコミックアンソロジー VOL. (14) 」
「フェイト」のアンソロジーって全部で70冊以上(100冊以上?)ありますね! 多すぎだ!(笑
---------------------------------------------------------

アヴァルス12月号、唐々煙「カウントダウン7days」が連載開始(コミックナタリー)

カシオ計算機、ゴルフスイングのチェック機能を備えたデジカメ(日経)

ドラクエ6は難易度が高すぎてクリアできずに投げ出すユーザも多かった。どのように改良されるのか(痛いニュース)

藤田まことさん:TBSの連続ドラマを降板 肺疾患で
代役は中村敦夫。

市橋やっぱり“金髪フェチ” 逃亡先に「なじみの接客嬢」
こんな性癖バレは嫌だ。

平沢唯(jekyll-and-Hyde)
やべえ、かわいい。

「光の4戦士」のユニータさんとアイレ。(motor home)

タイクーン姉妹(天才卓球少女)

デビロット姫(八卦電影城)


  
「Fate/stay night 13 プラス4コマ」「もえほん白版かぐや姫(西E田)」「CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FS10 レッド EX-FS10RD」
---------------------------------------------------------
関連サイト
TYPE-MOON(タイプムーン)公式
http://www.typemoon.com/
竹箒
http://www.remus.dti.ne.jp/%7Etakeucto/
竹箒日記
http://www.typemoon.org/bbb/diary/
Fate/stay nightタイプムーン公式ページ
http://www.typemoon.com/fate/
Fate/stay night フェイト/ステイナイト ゲーム公式
http://www.staynight.com/
劇場版Fate/staynihgt unlimited blade works 公式 
http://www.fatestaynight.jp/index.html
Fate/stay night ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/Fate/stay_night

この記事もどうぞ。
「PRIZONA6」2巻、「貧乏神が!」3巻、「ザワさん」2巻、など。最近読んだ少年漫画20090921
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1564/
聖杯を巡る魔術師たちの戦いを描く人気ゲーム「Fate」の漫画化。西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第1巻から3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1556/
傑作同人ゲームの最良な形でのコミカライズ。佐々木少年&TYPE-MOON『真月譚 月姫(TSUKIHIME)』第1巻から6巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1666/
「月姫」の外伝的続編的作品の漫画化。桐嶋たける&TYPEMOON&フランスパン『MELTY BLOOD(メルティブラッド)』第1巻から3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1527/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]