忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1687]  [1679]  [1680]  [1675]  [1674]  [1673]  [1668]  [1667]  [1666]  [1658]  [1654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンオガの女第1巻_左菱虚秋

左菱虚秋『ガンオタの女』第1巻

「ガンダムオタクのために後ろ指をさされ辛い思いを味わってきた賀ノ多うつき。しかし、上京してズーム物産に就職した彼女は、過去を捨て、ガンダムを捨てた・・・はずだった。数年後、元以上の酷いガンオタになっていたうつきを止めれる者はどこにもおらず・・・」
角川書店-------------角川コミックスA-----------2007年---------540円

左菱虚秋(さびしうろあき)氏によるガンダムに狂った女の生態を描くギャグ漫画。連載は「ガンダムエース」。
これ、出た当時とかは「へー、こんなのも出たんだ」くらいで見てましたが、今になって読んでみると、めちゃくちゃ面白いことに気付いて、なぜあの時から読んでおかなかったのかと後悔してます。

とても重篤なガンダムオタク(1stでシャア好き)であるOL・賀ノ多うつきが、同僚でライバル(?)で磁器とかに造詣の深いOL・真壁(マカベ)さんや、色男の岸利旭(キシリアサヒ)、会長の娘・座日かるらといった楽しい面々に囲まれつつ、ガンオタ的イタタ言動で大暴走するのです。
いわゆる「残念美人」さんなんですが、その姿がまた可愛いのです。他のOLたちに憧れられたりするような有能さも無駄無駄。だがそこがいい。真壁との誤解百合なとことかニヤニヤしながら見てます。
はやく、他のも買わなくちゃ。

  
「ガンオタの女 2」「ガンオタの女 3」「女子大生会計士」
---------------------------------------------------

水上悟志「さみだれ」&「戦国妖狐」合同原画展開催(コミックナタリー)

ハンター×ハンター、連載再開か(痛いニュース)
ちょうど、今日会社で先輩と「ハンター」の話してました。やんねえですね〜、と。たぶん二年後くらい後に再開、とか言ってしまった私の立場は。

「フミコの告白」

観てみましたが、勢いがあって面白いですね。なんかパンツばっかり見てた気もする(笑

ほしのあき:「結婚も引退もしません!」 アニメ「クローン・ウォーズ」でセクシーコスプレ(まんたんウェブ)

胸の谷間にホールインワン?トリンプが「世相ブラ」新作
これ、モデルの顔が少し怖いのと、お腹の肉がはみ出てるのの方が気になった。

恵まれた家庭に育ったもので…株記載漏れで首相
なんなんだ、この発言は・・・・

日本マンガ、大英博物館に見参 宗像教授が5メートルに

褐色   褐色2(室戸岬ネバーランド)

瀟洒だし!(まるかたブログ)

吉留未春.(fourthcape)

堕ちる闘神 表紙(なま搾り)

  
「戦国妖狐 3」「センコロール (通常版) DVD」「宗像教授異考録 11」

----------------------------------------------------
関連サイト
ガンダムベース 角川ガンダム公式
http://www.kadokawa.co.jp/gundam/

この記事もどうぞ。
あんたらは中学生かッ!と突っ込みたくなる社会人の素敵恋愛模様。長谷川スズ『リカってば!』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/390/
競技かるたの世界に魅せられた少女とその仲間たちの熱い戦い。末次由紀『ちはやふる』1巻から5巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1401/
天才イラストレーターの細密な話作りの傑作。ことぶきつかさ『機動戦士Zガンダム DAY AFTER TOMORROW(デイアフタートゥモロー) カイ・シデンのレポートより』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1519/
ジオン軍の試験機の話。『機動戦士ガンダム MS IGLOO(MSイグルー)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/870/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]