忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1894]  [1737]  [1735]  [1733]  [1731]  [1734]  [1730
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリージア第12巻_松本次郎

松本次郎『フリージア』第12巻

「有名な青年議員の田中慶太を強引な形で敵討ち執行へとハメることになった大丸敵討ち執行代理事務所。何人ものボディガードによって守られている田中を、デパートに来た時を狙って数人の執行官で襲撃する。ヒグチの意図もあり叶もそのメンバーに入るのだが、彼の現実と非現実の混在はますますその度合いを増していく・・・・」
小学館-------イッキコミックス-------2009年------600円

松本次郎氏の衝撃的なシリーズの最終巻。連載は『IKKI』でした。
政治的に追いつめられた執行法擁護側からの要求で、人気のある青年政治家・田中慶太を敵討ち執行法で倒さねばならない状況に陥った、大丸敵討ち執行代理事務所。田中の過去の凶行をなんとか引き出してついに執行を取り付けたわけですが、相手には何人ものボディガードがついていて、重武装しています。事務所側としても、数人のチームで周到な準備のもと襲撃を行うことに。

叶とヒグチは事務所で過去の強姦事件のことも交えつつ、話をすることになりますが、ここでやっとヒグチの狙うところが語られます。彼女すらも何か形の掴みづらい概念を追求する人だったのです。やだなぁ、こんな人。
田中が訪れるデパートを大規模な罠にして、襲う事務所側執行官たち。しかし、ボディガードたちは意外にも善戦します。叶はちゃんと来ていたわけですが、少し出るのが遅れますが、ここでもやはり圧倒的な力を見せ大活躍。彼の追求はさらに続くのですが・・・

まあ、なんというか、凄い引き込まれるやりとりとバトルでした。最後のオチもちょっとエーとか思わせて、最後になんか自分的にはすんなり受け入れられるエンディングに。
読後感のこの後味が残る感じ(悪いわけじゃないですよ)はなんとも言いがたいですが、よかったです。全体を思い返して見ても、相当にいい作品だったのでは。

次回作にも期待したいですね。あ、あと映画はいつか見ないとなー。

  
「フリージア DVD」「べっちんとまんだら」「グラスホッパー 1」
---------------------------------------------------------

実は今日、すでに『化物語』のblu-rayを3巻まで観ていて、その感想でも書こうかと思ってましたが、とりあえず1巻だけで他のになっちゃいましたね。
するがモンキーまで、えらい楽しめました。どれもハズレ無しでした。なるべく早めに感想書きたいです。
さて、小説のほうも読んでおかないとなー、と思ってますが、値段がちょっとお高いですね、講談社BOXって!

マンガ×大学×文化。「マンガカフェ」にさそうあきら登場(コミックナタリー)

矢吹健太朗、SQ.2月号より「迷い猫オーバーラン!」マンガ化(コミックナタリー)
「toLoveる」を終了させたのはコレのためとも?

本日発売のVOCALOID2の新キャラ3種「SF-A2 開発コード miki」「氷山キヨテル」「歌愛ユキ」を早速歌わせてみた(GIGAZINE)

最年少高3!ミス・ユニバ3月に最終選考
「ファイナリスト最年少は高校生の吉田桃華さん(18)」。

少女クラブ:昭和30年代の絵物語やマンガ付録を復刻 「懐かしの少女夢ふろく」発売(まんたんウェブ)

トイレでばったりレイラさん(イニシャルG)

羽川翼(jekyll-and-Hyde)
エロ猫はいいですなぁ。
そう、アニメのblu-rayを観たついでに、配信中の「つばさキャット」の三話のところを観てしまいました。間を観てないのに。でも、むちゃくちゃ面白かったです。凄い前の部分と続きが気になる!

鉄拳6_リリ(Nakenashi Wisdom)

今回はライコメの総集編になる予定です。(蛇足亭)

アイドルマスターより真とあずささんです(チキチキTurboR)

 
「神童 4」「迷い猫オーバーラン! 拾ってなんていってないんだからね!!」「VOCALOID2 SF-A2 開発コード miki」

----------------------------------------------------------
関連サイト
松本次郎ホームページ
http://tokyo.cool.ne.jp/miita06/
イッキ公式イキパラ
http://www.ikki-para.com/
フリージア劇場版
http://www.freesia-movie.com/
フリージア (漫画) ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A2_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29
フリージア ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A2

この記事もどうぞ。
マキは隣室の自殺した女革命家と間違われてしまい・・・。松本次郎『革命家の午後』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1225/
溝口は死んだ。だが、執行法を取り巻く情勢に変化が。松本次郎『フリージア』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/372/
劣勢の中、岡倉部長救出のための作戦が行われる。カサハラテツロー『RIDE BACK(ライドバック)』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/792/
忘れることのできない過去がもたらしたこの戦いの結末は? 広江礼威『BLACKLAGOON(ブラックラグーン)』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1614/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]