忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1987]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CGH!(Cactus, Go to Heaven!)第1巻_小池田マヤ

小池田マヤ『CGH!(Cactus, Go to Heaven!)』第1巻

「彼と来るはずだったフィレンツェで凄い美男子・マキオに助けられた西川日向子(ヒナ)は素敵な思い出をもらって帰国する。しかし、就職予定の会社が潰れ、新たな就職先を探すことに。そんな時、なんとかデザイン職の仕事を見つけたのだが、そのサボテンを扱うC&Sカンパニーの社長は、あのマキオだったのだ。だけど、何故かマキオはスカートをはいていて・・・」
祥伝社------Feelコミックス-------2005年-----------905円

「聖・高校生」や「すーぱータムタム」「うめぼし」の小池田マヤ氏の作品です。
思い出の素敵な男性が、実は女性だったと知り、ショックを受けつつも、彼女の小さな会社、サボテンと多肉植物を扱うC&Sカンパニーで働くことになるという話。

数人しかいない社員の全員がとにかくクセ者という中で、わあわあごちゃごちゃと楽しげに働くワーキングコメディ。もちろん、ヒナは実は女性だったマキオ(牧尾千歳)と付き合うことに。並みの男ではまったく太刀打ちできないほどの美男子な外見の女性なんですが、その中身は凄いオヤジなセンス。そんなマキオなだけに、周囲の人たちは振り回されてしまうのですが、その中にもそれぞれのスタンスが活きていて楽しいです。百合なんだけど普通(?)のカップル的な感じもしますね。
「私立男装学園」も面白かったですが、これも凄くいい。全5巻らしいので残りも買ってみます。

  
「すーぱータムタム 上」「僕のかわいい上司さま 下」「…すぎなレボリューション」
---------------------------------------------------------

村枝賢一「仮面ライダーSPIRITS」10周年で公式ガイド本(コミックナタリー)
内容が超濃いです。これはいいですよ。

「マチアソビ vol.2」開幕、ジャンプショップには9時の開店前から行列が(GIGAZINE)

みんな爆乳 ワンピースの“おっぱいマウスパッド”公式に発売(まにあっくすZ)

原口あきまさ、グラドル福下恵美と“ものまね結婚”

文藝春秋、祥伝社、直木賞受賞で注文殺到(新文化)
 
「廃墟に乞う」(佐々木譲)  「ほかならぬ人へ」(白石一文)

中国当局、グーグル問題の報道内容を制限 メディアに指示

嫁に「コレクションを捨てろ」と言われたらどうする?(Slashdot)

過激コスチュームのコンパニオン百花繚乱!オートサロン(zakzak)

カップに乳を収める澪さん(イニシャルG)

蘇芳・パヴリチェンコ。DARKER THAN BLACK

消失本表紙絵?(TTT)

ダンスインザヴァンパイアバンド_ミナ様(Nakenashi Wisdom)

経験はありません (Maruto!BLOG)
戦場ヶ原ひたぎ

新年あけ…すぎですね。(44COCKIES)

  
「獣の奏者 エリン 第6巻 DVD」「仮面ライダーSPIRITS超絶黙示録」「ウメパイ!」
---------------------------------------------------------
関連サイト
MouRa|マンガ「MiChao!(ミチャオ)」
http://moura.jp/manga/
小池田マヤ『私立男装学園』インタビュー(CloseUp NetTube)
http://closeup-nettube.livedoor.biz/archives/581703.html
フィール・ヤング | 小池田マヤインタビュー!
http://www.shodensha.co.jp/fy/special/post_6.php

この記事もどうぞ。
生徒が全員男装している女子校に男らしくない男の子が転校して・・・。小池田マヤ『私立男装学園』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1695/
有閑高校生がおくる優雅なのか馬鹿なのかよくわからない部活動。『桜蘭高校ホスト部』アニメ化
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/828/
鬱屈を発散させたい! けど、それを好きな人に見られてしまい・・・。一ノ関りん子『あなたと天国(パラダイス)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/469/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]