忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1837]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1987]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦場のヴァルキュリア Development Artworks

『戦場のヴァルキュリア Development Artworks』

エンターブレイン-------2010年-------3800円

この前、2も出たSEGAの人気ゲーム『戦場のヴァルキュリア』の1の方の全てがつまった一冊。A4サイズくらいの大きな本で、なんと400ページもある分厚い上に、ほとんどがカラーという豪華な作り。これでもか、というくらい情報が詰まっていて、読み応えも充分です。
「歴史と物語」では、ゲーム内での章ごとの内容をゲーム画面を見せながら解説していきます。
「人物」「兵器と機械」「軍事と博物」「ガリア地誌」では、本庄雷太氏をはじめとするスタッフたちの解説やラフ画つきで、ゲーム内での全てのものの非常に魅力的なデザインが紹介されています。キャラだけじゃなくて、メカとかもありますよ。キャラクターはメインキャラだと数ページずつとって、詳しく見せてくれます。没イラストや小物、表情などの試しの画像なんかは試行錯誤が見れて面白いですね。

「版権画」は、パッケージや雑誌掲載された画像など。
「戦場のヴァルキュリア前夜」は、このゲームの企画がまだ全然形にもなってなかった時に、前身として考えられていた「ガリアン パンツァー」というタイトルの作品のイメージイラストや解説など。これはこれでいいですね。これだけでもうひとつゲーム作れるんじゃないかと。
「戦場のヴァルキュリアの裏側」では、プロデューサーの野中竜太郎氏をはじめとした開発スタッフたちのインタビューが掲載。興味深い発言がポロポロ出てますよ。
しっかり全部読んじゃうとネタバレになっちゃうから、クリアしてない人とかは気をつけないと。
それにしても、本庄雷太氏の美麗な絵とそこに至るまでの過程とかが見れて楽しかったですね。それだけでも手に入れる価値有りですよ。あと、バーロットさんのイラストはいろいろな意味で萌えた。セルベリアさんもいいけど、こっちもいいな。

  
「戦場のヴァルキュリア アンソロジーコミック」「戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校」「戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best」

戦場のヴァルキュリア、Development Artworks 発売!(絶対少女電電日記)
http://raitab.blog106.fc2.com/blog-entry-63.html

---------------------------------------------------------

次号ビージャンはダブル紅林直。嬢王+奇怪図書館読み切り(コミックナタリー)

いとうのいぢデザインの「痛ノートPC」が再登場(コミックナタリー)

結婚して大丈夫な男か簡単に見抜く方法 「彼のPCの全ドライブを検索だ!」…婚活NEWS(痛いニュース)
それだけはやめてください。

女性ファッションモデルがショーで転倒してしまった恥ずかしい瞬間をとらえた写真いろいろ(GIGAZINE)
緊張感があって、むしろイイ

「『関係者によると』は不適」 原口総務相発言に広がる波紋

小学館漫画賞に「深夜食堂」など4作品

  
「深夜食堂 1」「町でうわさの天狗の子 5」「ペンギンの問題 1 こんにちはベッカム!編」


紅の崩月夕乃さん(ふかふか天職)
ムラムラ

固法先輩 差分(no reply)

挿入られそうなキャプテン!(イニシャルG)

エイラ・イルマタル・ユーティライネン。ストライクウィっチーズ(real)

ソラノヲト 寒凪乃絵留(相原乙女)

  
「戦場のヴァルキュリア 3」「戦場のヴァルキュリア 8 DVD」「ebCraft 戦場のヴァルキュリア セルベリア・ブレス」
-----------------------------------------------------------
関連サイト
戦場のヴァルキュリア[SEGA セガ]
http://valkyria.jp/
TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」
http://www.valkyria-anime.com/
絶対少女 電電私社(RAITA/本庄雷太)
http://www.geocities.jp/raita_z/

この記事もどうぞ。
小国の義勇軍が奮戦する。セガの人気ゲームが漫画に。鬼頭えん『戦場のヴァルキュリア gallian chronicles』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/707/
人々を苦しめる戦災に立ち向かう陸情3課の活躍を描く。岩永亮太郎『Pumpkin Scissors(パンプキンシザーズ)』シリーズ、10巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/818/
女子中学生と戦車!? 学園もののノリなんだけどこのぶっ飛んだ設定が凄い。野上武志『セーラー服と重戦車』第1巻と第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1378/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]