忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1831]  [1830]  [1987]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乃花タツ&花田十輝『ホーロロギオン』第1巻

乃花タツ&花田十輝『ホーロロギオン』第1巻

「女子高生・東雲ミギリは、家が時計屋だからか、校舎の屋上に現れた古めかしい振り子時計を持って帰るよう言われてしまう。友達の二羽香(にわか)と千歳とともに、壊れたその柱時計を持って帰ってみるが、犬耳の少女が突如現れ、彼女の質問に応えるとともにいつの間にかおかしな格好をして宙に浮いていた。そこはミギリたちしかいない時間の狭間の世界で・・・」
アスキー・メディアワークス-------電撃コミックス---------2009年--------570円

ライトノベル作家・花田十輝(はなだじゅっき)氏が原作を担当、乃花タツ氏が作画を担当している作品。
謎の時計を家に持ち帰ったばっかりに、友達たちとともに時間が止まり、誰1人いなくなった時間の狭間の世界へと行くことになってしまった少女のお話。

壊れて動かない柱時計の中にいた12人の司者が、なんらかの理由から外に出てしまい、こうした異常事態が起きているようで、司者・ギオンのひとり、イニによって選ばれた少女・ミギリが、魔法少女みたいなカッコに変身して、他の司者たちと戦ったりするハメになります。
乃花タツ氏の可愛らしい絵柄で、ほわほわと展開するファンタジーです。

乃花タツ氏はこの前同人誌で初めてしりましたが、これを描いてると知ってさっそく買ったわけです。それ以前に電撃コミックグランプリというのを受賞してたそうですが、そのときの作品ってどっかに掲載されてるんですかね。

  
「お嬢様特急 1」「くるりくる! 4」「ときめきメモリアル 1」
--------------------------------------------

ブラとエプロンがダメージVer.で金髪の2Pカラー!アオシマ「クイーンズブレイド アイリ マイルストン版」サンプルレビュー(moeyo.com)

「大東京トイボックス」5巻発売で、うめサイン会、新宿にて(コミックナタリー)
これ、秘かにアニメ化とかしてくんないかなー、とか思ってる作品。いや、意外と熱くて面白いんですよ。

キン肉マンの「ロビンマスク」声優が自殺? 路上で血を流し死亡
郷里大輔さんといえば、ドズル・ザビですよ。ああ、なんて惜しい人を・・・

44歳にしてこの肉体美!ロバート・ダウニー・Jrふんするホームズはまるでブルース・リー!?

「マンガ大賞2010」ノミネート10作品を決定(新文化)

里田まい:元不良役で「夢がかなった」 番長せいじが刑事に 映画「喧嘩番長」製作会見(まんたんウェブ)

一通さんと打ち止め(ネコマミレの描きなぐり)

マクロスFマンガ。100115。(殆ど死んでいる)

虎柄の貴音さん絵(順風満帆堂)

  
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1 Blu-ray」「クイーンズブレイド アイリ マイルストン版」「大東京トイボックス5」
---------------------------------------------
関連サイト
『良い天気、部屋に猫』(乃花タツ/あけちらんい)
花田十輝 ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E7%94%B0%E5%8D%81%E8%BC%9D
ホーロロギオン 試し読み
http://daioh.dengeki.com/trial/hororogion.html
月刊コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/

この記事もどうぞ。
コミックマーケット77関連の戦利品は今回多め。その中から良質な作品を紹介してみます
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1826/
イリヤスフィールが主人公のスピンオフ魔法少女漫画。ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1820/
これは狂った痛快さ。幼女にふたなりに猫耳魔法少女。おりもとみまな『みさおMY LOVE(みさおマイラブ)』と『魔法少女猫X』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1349/
和美が魔法少女として契約し共に戦うことを決意。倉藤倖&日日日『虐殺魔法少女ベリアル☆ストロベリー』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/403/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]