忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1841]  [1840]  [1837]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1987]  [1829]  [1828
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はたくさん買いましたが、とりあえずコレでも。

黄昏乙女アムネジア第2巻_めいびい

めいびい『黄昏乙女×アムネジア』第2巻

「怪異調査部の新谷貞一(にいやていいち)がある日登校すると、下駄箱には差出人不明の手紙が。彼を手紙でかぐら坂の夕子さんの墓へ呼んだ謎の少女は、いきなり新谷に『神隠しにあうよ』と告げる。どうやら夕子さんが見えているようなのだが・・・」
スクウェア・エニックス------ガンガン・コミックスJOKER------2010年------------571円

めいびい氏の新刊「黄昏乙女」の第2巻です。古い歴史を持つ私立誠教学園を舞台に、中等部一年の新谷貞一と、学校に居着いている美人幽霊の庚夕子さんたちが、学園七不思議に関わりながら展開するお話です。

今回は、新キャラとして霧江という少女が登場します。彼女は、夕子さんが見えているのですが、新谷に学校に執着する彼女を警戒するよう言ってきます。新谷にとっては黒髪セーラーの美人さんに見える夕子さんですが、彼女には違うようでして、さらに新谷もその姿を見てしまいます。今回は夕子さんの謎に迫りつつ、むしろそのナイスボディに迫ってくれた素敵なお話でしたね。ずぶ濡れからバスタオル姿でのしかかり、最後は全裸とか、サービスシーンがフルコースですよ。はじめの話の黒タイツニープレスの話(違う)も良かったですが、夏服とおみ足を見せるだけのシーンもなんかイタズラッ娘な感じと色っぽさがあってこれも良い。
もちろん、お話の方も凄い面白かったです。夕子さんがこの学校に幽霊として残っている理由とか、その本当の姿とか。夕子さんの遺骨がある、あの地下室に謎があったり。七不思議の話とも絡み合って、演出が凄く上手く感じます。
そして、新キャラの霧江。このキャラも魅力的でいいですね。表情とか、なんか微妙に卑猥に聞こえる台詞とか!

  
「屍姫 12」「モテキ 3」「EIGHTH 1」
---------------------------------------------------------

本格歴史マンガ誌、月刊コミック大河を先読みぜよ(コミックナタリー)
PHPからというのが意外すぎ。

萩尾望都出演のドキュメンタリー番組。同人の世界を語る(コミックナタリー)

「謝るのは嫌だ」 体罰怒られ、自宅にこもった45歳教諭を減給処分に 石川県教委

2ちゃんねるの投稿を無理矢理削除、100万円で書き込んだ個人を特定する謎のサービス「WEBチェッカー」(GIGAZINE)

絶望に満ちた世界で織り成される二つの物語,「ニーア ゲシュタルト」「ニーア レプリカント」の最新情報をお届け(4Gamer.net)

ライトニングさんは白パンだろうと…(舞六まいむのブログ)

虎娘(TREETOP Helper)
澪・寅・尻

レミリア・スカーレット!(a,a,a blog)

オリジナル 三つ網 パーカー

  
「ナナとカオル 3」「ハリウッドではみんな日本人のマネをしている」「ツンデレ相対性理論 」
「ヤングアニマル」の「ナナとカオル」の最新話読みましたけど、なんかもうホント凄いエロくて、18禁ものでしたね。この雑誌も凄い方向に向かってますねー。
---------------------------------------------------------
関連サイト
アーマード銀閣寺(めいびい)
http://www.asukyo.net/
ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-
http://www.square-enix.com/jp/magazine/joker/
黄昏乙女×アムネジア2巻 「サービスシーンがフルコース」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50979329.html

この記事もどうぞ。
記憶を失った幽霊少女と一緒に怪異現象に挑む!? めいびい『黄昏乙女×アムネジア』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1700/
小島あきらの新作「まなびや」や「夏のあらし!」「戦國ストレイズ」も掲載してます。『月刊ガンガンJOKER(ジョーカー)』2009年5月号(新創刊)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1260/
末代まで祟ると脅されて、幽霊部員がいる心霊研に入部するはめに・・・。猫砂一平『末代まで!』LAP1 うらめしやガールズ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1675/
ツンデレ黒タイツ彼女と彼氏が過ごすゲーマー的にも恋愛的にも濃密な時間。黒咲練導『放課後プレイ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1228/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[05/07 RobertDom]
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]