忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1925]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1904]  [1916]  [2589]  [1915]  [1912
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママはテンパリスト第3巻_東村アキコ

東村アキコ『ママはテンパリスト すいません育児ナメてました』第3巻

集英社------------愛蔵版コミックス------------2010年---------743円

実録育児漫画「ママはテンパリスト」の第3巻が出ました。すでに累計74万部だそうですよ。
この漫画は、かわいくも奇態極まる愛息・ごっちゃん(本名は悟空)と作者吉村アキコ氏の天然ギャグコンビが巻き起こすお笑い母子生活ですが、ごっちゃんもすでに四歳。言葉とかも相当解ってるし、人間としての感情やらがすっかり出来て来てます。しかし、そんなこといってもやっぱりこの子は我々の期待を裏切らないですよ!

東村氏の子供をあやす方法としての「鬼は実在します」と騙くらかして脅かす「鬼作戦」。まさに子供騙しもいいところなんですが、これがキく! ビビりまくる、ごっちゃん。しかし、そこで半泣きしながらもメチャメチャ笑かせることを言ってくれますよ。
他にも似た系統では、タオパイパイ、魔女と、ビビリまくりのごっちゃん。そこでの反応がまた最高です。
さらに、親である東村氏のことを裏で「ブタ」と呼んでいることが発覚!! 後半酷いことにブタ連呼です。
他にも他人に自分の痴態を見られないようにする変わり身には爆笑しました。
あと、空気入れとかな! 発想も凄いし、それを相手に手伝わせるとかって(笑
今回、一番笑ったのは飴の話かなー。あ、「えばんげりおんのうた」のとこも良かったです。

ちなみにこの巻でもコラボやってまして、「ヒゲぴよ」の伊藤理佐先生が登場。「コーラス」編集部の無茶振りがはっきりしてきた・・・

巻末には「ママテン」の原型みたいな読み切り漫画「実録!!ゴッド=チャン」が収録。あとまたアシスタントさんのページが見れます。

  
「海月姫 4」「ヒゲぴよ 2—鳥類の奇跡!?」「残酷な天使のテーゼ/FLY ME TO THE MOON」
---------------------------------------------------------

恋愛アンソロ「楽園」Web限定版に明日美子、宇仁田ら執筆(コミックナタリー)

サイバラvs浦沢、画力対決の模様をTwitterで生中継(コミックナタリー)
五十歩五十歩。

「ザ・コーヴ」監督「知能が高いイルカの殺害はアウシュビッツに等しいが、家畜は問題ない」(痛いニュース)
どんな理論だ。

終了まで1年4ヶ月、テレビ局各社がアナログ放送の画面に「黒帯」を導入へ(GIGAZINE)
嫌がらせかッ!!

ヱヴァ抜いたサマウォをさらに抜き、記録塗り替え歴代1位に 「機動戦士ガンダム UC」BD初動5万6000枚を記録(まにあっくすZ)

ジェーン・バーキン:「桜はまだ?」仏語の苦労話語る フランス映画祭団長として来日(まんたんウェブ)

ワシントン条約締約国会議 大西洋クロマグロ禁輸案を委員会で否決

『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)』名作2タイトルをまとめて収録(ファミ通.com)

罪を背負いし兄弟の物語がRPGに! PSP『鋼の錬金術師FA 約束の日へ』(電撃オンライン)

聖王ヴィヴィオ 2010年7月発売予定(アルター)

「ドラマ CD 放課後プレイ」出演の伊藤静さん&寺島拓篤さんにインタビュー!【2】(電撃オンライン)

なのはさんがお誕生日だったみたい(発光ダイオードplus)

絵理のお誕生日(おもいで広場)

佐天さんかわいい(IGATZ)

  
「〈リア充〉幻想―真実があるということの思い込み」「淫らなマリア」「ドラマCD 放課後プレイ」
---------------------------------------------------------
関連サイト
想い出迷子
http://www.higashimurapro.com/
Chorus Lovers
http://chorus.shueisha.co.jp/

この記事もどうぞ。
腹がよじれるほど面白い、育児に役立たない育児漫画。東村アキコ『ママはテンパリスト すいません育児ナメてました』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1328/
またまた登場。わざとじゃなく突拍子もない母子の実録育児漫画。東村アキコ『ママはテンパリスト すいません育児ナメてました』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1396/
なんか表紙が明るくなったけど、その経緯のおかしささえ漫画に! 福満しげゆき『僕の小規模な生活』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1722/
ミルクマジシャンの攻勢に対し、ついに幻のしぼり技・千手観音が炸裂する。大石浩二『いぬまるだしっ』第2巻 いぬまるくんのドキドキデート
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1356/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]