忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1927]  [1926]  [1925]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1904]  [1916]  [2589
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラナス・ガール第2巻_松本トモキ

松本トモキ『プラナス・ガール』第2巻

「見た目は美少女の藍川絆(あいかわきずな)に振り回される高校生・槙(まき)。日曜日に二度寝をしようとした槙の住む寮の部屋に絆がやってくる。明日の調理実習のために料理のダメな絆が、槙に料理を教わりにやって来たのだった。しかも、絆は槙の部屋に泊まる気で・・・」
スクウェア・エニックス---------ガンガンコミックスJOKER----------2010年-------562円

「ガンガンJOKER」で連載中の女装男子漫画「プラナスガール」の第2巻が発売されました。
見た目は美少女! 心も美少女!! でも身体は男の子!!!という藍川絆に、絆に一目惚れした過去を持つ同級生の槙くんが翻弄されるというお話。

今回はしょっぱなからムダ毛の話という・・・。男の子なのにツルツル素肌だそうですが、「実は・・・ボク」のあとの話が気になりますね! アレか? やっぱりパイパンだとでもいうことなのか!?
あと、調理実習のための練習をしに、寮に住む槙のところに行く話では、可愛い私服な上に、エプロン姿まで披露。しかもお泊まりですよ!
他には夏祭りや肝試しなどの話。そして、転校生がやってくる話もあります。転校生の花坂紫苑(はなざかしおん)は、女子ですが女子が好きという女の子。しかも、槙の知り合いであり、かつて槙の好きな娘を彼女にしたことがあるというライバル関係? もちろん、こんなキャラが絆ちゃんに目をつけないわけがなくて・・・。
ますます混乱してく女装っ子コメディ。これは面白いですよ。

  
「My doll house(マイドールハウス) 1」「ストップ!!ひばりくん! 2」「女装男子アンソロジー」
----------------------------------------------------------

水戸には行かないことになりました。残念です。
でも、まあ、同人誌ショップですぐに買えるようになるからいいか。

アニメ「バクマン。」スタッフ追加発表。声優陣はTAFにて(コミックナタリー)

CLAMP「XXXHOLiC」が別冊少年マガジンへと移籍決定(コミックナタリー)

本日リュウ5月号で、マンガ版「ダーティペア」新連載(コミックナタリー)

「今のテレビ、昔よりつまらない」は勘違い?…原因は「面白い番組しか記憶に残らないせい」などの意見も(痛いニュース)
実際詰まらない内容の番組ばかりですが、視聴者側がいろいろ見て来て目が肥えて来た、というのもあるんじゃないかと。

徳島を舞台にしたアニメ系複合イベント「マチアソビ Vol.3」、5月2日~4日の開催が決定(GIGAZINE)

平野綾、体調不良から復活するもまた入院 イベントも延期に …ネット上では心無い声も(まにあっくすZ)

外国人参政権 「反対」が「賛成」を逆転、都道府県議会で危機感増大
永住するくらいなら帰化しろよと。
韓国人男性との結婚禁止 カンボジア政府
統一教会かよ。ほんと怖いカルトだ。
ちなみに参政権を欲しがってるのはこーゆーやつらです。いるか? こんなやつら。

仙台にアンパンマンの殿堂、来年春開館目指す
アンパンマンこどもミュージアムってのが、横浜にもあるんですね〜

東山「必殺」最新作、藤田さんに捧げる

B級グルメの祭典、初日は6万5千人
「グ・ラ・メ!」の最新巻でやってたのはコレかー。暴風雨とか大変だな。

久しぶりにがぶう(よもぎがそまβ)

戦場ヶ原ひたぎ(ああさあの)

僕らのトーイ先生( ringoで林檎ジャム )

あずにゃ〜(TEST-FLIGHT)

  
「女装の王子様 3」「さあ、やってみよう~催眠オナニー入門~」「「若者奴隷」時代」
---------------------------------------------------------
関連サイト
WHITE ARTS(松本トモキ)
http://tomoki.yukishigure.com/
ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-
http://www.square-enix.com/jp/magazine/joker/
プラナス・ガール2巻 「こんなに可愛い男の子がいるはずがない!!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51003326.html
女装っ子ラブコメ漫画「プラナス・ガール」第2巻も好評(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/03/2_456.html

この記事もどうぞ。
男の子のハズなのに可愛過ぎてドキドキする。松本トモキ『プラナス・ガール』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1613/
二年振りの連載再開とともに二冊同時発売。なんと全ページ加筆修正! 宮野ともちか『ゆびさきミルクティー』8巻・9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1635/
性の境界を越えたギャップに萌えるのは日本の文化。そういうのが大好きな豪華作家陣が結集。少年画報社『チェンジH pink』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1448/
姉の次は妹だ! 一般誌の枠に収まらないフリーダムな全年齢向け漫画。糸杉柾宏『あきそら』第2巻。あと糸杉作品2作
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1454/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]