忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1904]  [1916
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唯登詩樹『My doll house(マイドールハウス)』第1巻

唯登詩樹『My doll house(マイドールハウス)』第1巻

「金持ちの御曹司で会社の経営にも携わっているという大学生・香坂真尋(かごさかまひろ)は、女装して大学に通い、英ありすという芸名のモデルとしても活躍していた。そのことを知っているのは一部の者のみで、秘密だったのだが、ある場所でそのことがバレてしまう。真尋=ありすは、生まれつきの体質として女性をメロメロにするフェロモンを発していたが、気付いた相手の女性・サヤカをそれで落としてしまうのだが・・・」
集英社-------ヤングジャンプコミックスBJ--------2010年---------562円

超絶美麗絵師として昔から活躍している唯登詩樹氏の最新巻です。連載は「ビジネスジャンプ増刊 ビージャンこん」だそうです。
女性をコマせるフェロモンを出している女装っ子と、彼と同居している女の子たちのとってもHなドタバタラブコメ。

主人公の真尋=ありすには、本命の幼馴染み・舛田美羽(ますだみわ)ちゃんがいるのですが、女装のことも知っているというのに、相手に本心を言えないチキンハート。美羽ちゃんにはフェロモンが効かないので、彼女に嫌われるのが怖いのです。それでいて周りの女の子としまくってる、状況だけみればヤリ魔という最低の状態。まあ、フェロモンが出てしまうのは体質でどうにもならないらしい。女装もフェロモンに寄ってくる女の子たちに歯止めをかけるためだということです。
見た目はチンチン生えた美少女ということで、きゃっきゃうふふの見目麗しいHシーンが満載です。しかも、どの娘も可愛い子ばかり。同居はメイドという名目なので、メイド姿になる話もありますし、南の島でのエロ水着という状況もありますよ。
個人的にはマネージャーの多賀谷瑞希さんが気になりますが、彼女とはいたさないのでしょうかね〜(笑

これ、携帯配信版ではフルカラー漫画だそうです。あの美麗絵が携帯の解像度ってもったいなくないか? 本でオールカラー本、出してくれませんかね。

  
「Hな…」「swing-style 2」「MAIの部屋(1)」
---------------------------------------------------------

いつも以上に非日常感漂う「コみケッとスペシャル5 in 水戸」の会場はこんな感じ(GIGAZINE)
やはり行ってみたかったなー。
水戸で「コミケ」開催 コスプレ、萌え商品でにぎわう

「戦う司書」前嶋重機の画集発売。池袋にてサイン会開催(コミックナタリー)

コミハイ新連載、妄想大好きな図書委員長が登場(コミックナタリー)

「萌え博2010」で見かけたステキな痛車たち【アニメ作品編】(GIGAZINE)

戸田恵梨香:「ライアーゲーム」100万人突破「うれしい」世界公開も 松田翔太とヒット御礼(まんたんウェブ)

「一企業が国家の権威に挑戦するのか」 中国メディアがグーグル批判

時代劇、DSゲームでPR 京都の東映映画村

  
「花帰葬交響曲」「MILKY WAY(ミルキーウェイ)」「SERENDIPITY 前嶋重機画集」

御坂美琴(jekyll-and-Hyde)

棚町薫@アマガミ(きしだ式アートワークス)

ストライクウィッチーズ(別冊兄弟拳blog)

咲夜ブランドー 的な(虚牢関)

  
「ク・リトル・リトル 魔女の使役る、蟲神の触手」「主婦でも大家さん 頭金100万円でアパートまるごと買う方法」「とこセン」
---------------------------------------------------------
関連サイト
* Yui's Shed+(唯登詩樹のサイト)
http://www.yui-toshiki.com/shed/index.html
唯登詩樹 ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%AF%E7%99%BB%E8%A9%A9%E6%A8%B9
ビジネスジャンプ
http://bj.shueisha.co.jp/spirits/index.html
女装っ子が女の子にモテモテのラブコメ「My doll house」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/04/my_doll_house.html

この記事もどうぞ。
新堂エル氏がデビューしてました。『バスターコミック(BUSTER COMIC)』2008年NO.7.0。あと『コミックシグマ』vol.24のこと。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/557/
同人ゲームなのに驚異のアニメーション技術を実現。Hな百合的恋愛を描く良作。ティンクルベル『つん★デれ!』&『月明りのラズベリィ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1544/
生臭坊主にハメられてイかされまくりの妖怪たち。ドリル汁『催誘姫(さいゆうき)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1656/
透明化アイテムには男の夢と浪漫がつまってる! 高倉みどり『らずべりぃMix(ラズベリーミックス)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/216/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]