忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2033]  [2031]  [2058]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2022]  [2021]  [2034
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放課後プレイ2_黒咲練導

黒咲練導(くろさきれんどう)『放課後プレイ2』

「とある高校の漫研。幽霊部員ばかりで女子生徒がひとりしか来ない美術準備室。ここに来るのは後輩の男子生徒だけだが、ちっとも漫画を描こうとせず、ゲームのことばかり。オタクな彼女もついついその話にのってしまったりするのだけど・・・」
アスキー・メディアワークス--------電撃コミックスEX電撃4コマコレクション-----2010年------780円

大人気になった「放課後プレイ」の第2弾です。「2」とありますが、続編じゃなく新しい別の話ですよ。連載は「電撃プレイステーション」の付録・電撃4コマ。
今度もやはり名前の出ないひと組みの男女の恋愛話です。

今度は漫画研究同好会が舞台。放課後の美術準備室が部室になっているようで、そこにいる女子生徒の先輩のところに、男子生徒の後輩が訪ねてくる、という構図になっています。
やはりはじめから付き合っているとかではなく、同じ部活の先輩後輩という関係。もっとも、幽霊部員が20名ばかりのとこなので、来てるのはこの二人のみ。ずっと二人で過ごすわけですが、話すことといえば、ゲームの話とか。男の方がゲーム好きで、あんまり漫画とか描かないのです。まあ、それなのにここに来てるってのは、理由が透けてきてニヤつきたいところ。そばかす(?)にメガネの先輩の女子の方は、ゲームは据え置きタイプのは持っているけど後輩みたいに四六時中PSPやってるのとは違い、部活ではちゃんと漫画描いています。
後輩はゲームの話とかいろいろしますが、その中にはちょっとエッチなことを意味する話とかもあり、先輩はそれに怒ったり困惑したりでなんかカワイイんです。
前作みたいにキツめの女の子じゃないので、立場逆転かとおもいきや、男の方もそういうんじゃなく、両者とも恋愛が上手なタイプじゃないみたい。そんな二人のたどたどしいやり取りを、ゲームメインのオタネタ(プラモとカードゲームの話とかもあったりします)を混ぜつつ楽しむ一冊です。これもこの一冊で完結してるみたいですよ。ちなみに、冒頭には前作の彼氏彼女も登場してちょっと話を絡めてます。

ちなみに私は帯は残す派です。

  
「放課後プレイ」「ドラマCD 放課後プレイ」「ハニカム 4」
---------------------------------------------------------

地味女子大生の生態描く「野田ともうします。」ドラマ化(コミックナタリー)

IKKIイキマン受賞者W新連載。五葉トリビュートに志村貴子(コミックナタリー)

ジョージ・A・ロメロ「足の速いゾンビを作ろうとは思わない、ゾンビが走ったら足折れるだろ」(痛いニュース)

これから来るかもしれない未来の都市計画6パターン(GIGAZINE)

3D立体視に対応する「KILLZONE 3」発売決定

幼なじみ・都子に注目した『ときめきメモリアル4』公式コミックが『マ王』でスタート(電撃オンライン)

プニッとしたりペロンとしたりする妖怪コミック『猫神たま 第1巻』が5月27日発売(電撃オンライン)

韓国との全関係断絶=対話拒否、通信も遮断−心理戦に全面反撃・北朝鮮

俺だけのあかりさんじゃあ!!(ブログフクダーダ)

スパム広告を読む美希(イニシャルG)

水着ぽぷら彩色(おたべぶろぐ)

  
「放課後ぷれい」「ヒキコモリ健康法」「東京魔人學園剣風帖」
---------------------------------------------------------
関連サイト
電撃PlayStation ONLINE
http://dps.dengeki.com/
AMW|アスキー・メディアワークス 公式ホームページ
http://asciimw.jp/
放課後プレイ2 「なんという癖になる痛甘さ…。エロ可愛過ぎる先輩」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51029595.html
話題の4コマ漫画・黒咲練導「放課後プレイ2」レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/05/42_11.html
“すっ…き 私も…好き 私も好き”もどかしさがヤバい! 「放課後プレイ2」(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/05/_2_85.html

この記事もどうぞ。
ツンデレ黒タイツ彼女と彼氏が過ごすゲーマー的にも恋愛的にも濃密な時間。黒咲練導『放課後プレイ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1228/
駄目人間たちの集うショップで、平野節全開のギリギリトークが最新ゲームを喝破する。平野耕太『以下略』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1269/
ぬるい活動っぷりの漫研でゆるゆるオタク話の少女たち。うおなてれぴん『まん研』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1874/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]