忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2031]  [2058]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2022]  [2021]  [2034]  [2020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(Evangelion:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.)』(blu-ray)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.)』(blu-ray)

「第7使徒の襲来とともに日本にやってきたエヴァ2号機のパイロット、式波・アスカ・ラングレー。シンジと綾波に対抗心のようなものを燃やすアスカだが、ミサトの命令でシンジとともに暮らすことになる。第8使徒を三人で倒すことで徐々に心を通わしていくのだが、提供されたエヴァ3号機がパイロットを乗せたまま暴走してしまう・・・」
総監督/庵野秀明、監督/鶴巻和哉&摩砂雪---------カラー-----2010年------6090円(4466円)-------本編112分+特典映像39分

とうとう出ました。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の第2話です。昨日のうちにamazonから発送しましたってメールは来てたんですが、結局その日の夜になっても最寄りの配達拠点まで運んでいる途中だって表示がずっと変わらず、届きませんでした。でも、今日、帰宅したら郵便ポストに入ってた。いつものサイズの箱で送られてたら受け取れなかったのでよかった。発売日は26日のはずですが、とらのあなとかでももう売ってました。
劇場版を見たのが去年の六月ですから、これで一年振りに見れましたね。感無量です。
本編が四分ほど長くなってますが、いくつか追加映像と修正映像があるみたいです。あんまり気付けませんでしたが。

で、久々に見た感想としては、やはり凄く良かったですし、前見た時に気付けなかった細かいところにも気付けて、良く出来た作品だなーとより思いました。
冒頭の第3使徒の逃走と試作5号機のバトルからして摑みはOKって感じですね。碇司令、日向マコトに続く第三のメガネキャラとして新キャラ「真希波・マリ・イラストリアス」(声優は坂本真綾氏)も登場し、印象的な活躍をしてくれます。アスカもはじめの方で登場し、第7使徒との戦闘を見せ、物語全体で活躍します。
新キャラもいいですが、旧作からのキャラも、少し設定とかが変わってて、エピソードも言動も新鮮な感じで見れますね。
ストーリーは、第10使徒まで登場して、ネルフ本部施設まで襲撃される流れはだいたい同じですが、キャラたちの相互関係がテレビ版と大きく違う感じです。というか、全体的に前向きな話になってるような。まあ、前のが後ろ向き過ぎたようなもんですが。
この「破」の作中では「食事」「臭い」「愛」といったキーワードが繰り返し使われ、人間関係の構築、自分のための行動と他人のための行動、存在の是認、喜びと快感の確認(認識)、といったものがテーマとして語られていく物語になっています。
物語の構成の良さもありますが、各場面の見せ方も良く、よりかっこよく感動的になっています。
この話からテレビ版と比べ方向が大きく違う、別の物語としての「ヱヴァ」が本格的に展開していきます。焼き直しじゃない新しいエヴァ。
中でも、最後のバトルところが凄い盛り上がります。私などシンジの台詞「綾波を返せ」のところでは、もう半泣きでしたよ!

テレビ版見たとしても・・・いや、テレビ版を見たからこそ、この「新劇場版」がより楽しめる内容になっています。ワクワク、ハラハラ、そしてポカポカ(笑)させてくれる最高のエンターテインメントに仕上がった、新しい「エヴァンゲリオン」です。超面白いですよ〜。劇場で見れなかった、という方は是非是非!

それにしても、次回作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q Quickening」はいつやるんでしょうね〜。今年中は無理っぽい感じですが、せめて来年の前半とかにやって欲しいなー。


  
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序 BD」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツVer.」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 真希波・マリ・イラストリアス」

記録確実!! 「ヱヴァ:破」DVD/BDの修正&追加カット(まにあっくすZ)
屋上シーンでのスカートが修正されてるなどがあるそうです。

まさかのアスカ登場、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の劇場上映生フィルムコマはこんな感じでした(GIGAZINE)
この記事読むまで、フィルムついてくるとは知らなかったです。で、見てみたんですが、第八使徒を迎撃する時のトランスポーターに乗ったてターミナルに集まるエヴァ三体の画像でした。

 
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 iPhone 3G(S) 専用バッテリー内蔵保護ケース 綾波レイモデル AP-1500 REI」「FLCL Blu-ray Box」
------------------------------------------------------------------------

榎本俊二の意欲作、侍が斬りまくる時代劇112Pがアフタに(コミックナタリー)

任天堂、手紙を送った11歳少女にDSをプレゼント…「神対応」と話題に(痛いニュース)

記録確実!! 「ヱヴァ:破」DVD/BDの修正&追加カット(まにあっくすZ)
屋上シーンでのスカートが修正されてるなどがあるそうです。

まさかのアスカ登場、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の劇場上映生フィルムコマはこんな感じでした(GIGAZINE)

電脳戦機バーチャロン :人気の対戦ロボットアクションがXbox360に 今冬発売(まんたんウェブ)

映画『嘘つきみーくん』エキストラ募集!! 入間先生&瀬田監督のコメントも!(電撃オンライン)

静岡市で鉄道模型の祭典 - 「グランシップ トレインフェスタ2010」に2万人来場(マイコミジャーナル)

亜美ちょん真美ちょん誕生日おめでとう(チェレスタ)

サイドポニーテール金髪ネネさん(こもれびのーと)

クラスメイトのモブッ娘の瀧エリちゃん(くもりのち晴れ)

 
「新世紀エヴァンゲリオン 12」「風の谷のナウシカ Blu-ray」「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈9〉始まりの未来は終わり」
-------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 公式
http://www.evangelion.co.jp/
株式会社カラー 公式
http://www.khara.co.jp/
GAINAX NET
http://www.gainax.co.jp/
シネマサンシャイン
http://www.cinemasunshine.co.jp/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B1%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%83%B2%E3%83%B3%E6%96%B0%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88:%E7%A0%B4
ゲマスポ 「真希波、可愛すぎるだろ…」「俺は真希波たんのメガネ拭きに転職する!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51029203.html
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が発売 日本橋の各所がパターンオレンジ状態(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/05/post_1780.html
公式でレイ・アスカ・マリのコスプレも「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」発売(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=6795
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」発売 アキバの様子をフォトレポート(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51029590.html
とらのあな 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 発売日前に完売(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51029564.html
真希波・マリ・イラストリアスのコスプレ 「可愛い」「本物すぎ」「ドキッとした」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51029926.html

この記事もどうぞ。
ゾクゾクさせられる疾風怒濤の新展開! さらにスケールをアップさせて公開された『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破』を見てきました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1422/
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破』の二回目を観てきました。そしてまんまと漫画版単行本を買ってしまうことに
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1428/
『新世紀エヴァンゲリオン』がリメイクじゃなく、新しい物語として登場。三部作の1つ目。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/643/
貞本氏の描く「ヱヴァ:破」の新キャラ・マリが表紙!!角川書店『ヤングエース(YOUNG ACE)』第3号。付録に「お貞本2009」も付きます
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1538/
「破」を観た後にそれを踏まえて精視聴。やっぱり面白い! 『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』を再度観る
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1460/
傑作アニメ「エヴァンゲリオン」をキャラデザ担当が忠実コミカライズ。貞本義行『新世紀エヴァンゲリオン』既刊11巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1430/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]