忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2041]  [2040]  [2037]  [2036]  [2035]  [2033]  [2031]  [2058]  [2030]  [2029]  [2028
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マブラヴオルタネイティヴ_トータル・イクリプス第1巻_イシガキタカシ

イシガキタカシ&吉宗鋼紀(よしむねこうき)『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス(Muv-Luv Alternative TOTAL ECLIPSE)』第1巻

「BETA(ベータ)と呼ばれる異星起源種により、2001年までにユーラシア大陸のほとんどを失った人類。この侵略者に対抗するため、『戦術機』と呼ばれる人型兵器の開発が急務なのだが、各国の協力のもとアラスカで新型機が作られることになった。そこに集った各国のエースパイロットたちはクセの強い人間が多く、中でもアメリカから来たユウヤ・ブリッジス少尉は何故か日本を毛嫌いしていた。だが、このチームを率いるのが日本から来た若い女性パイロット・篁唯依(たかむらゆい)中尉だったと知り・・・」
アスキー・メディアワークス-------電撃コミックス------2010年------570円

サークルType-Gのイシガキタカシ氏が商業誌で描くというので、原作ゲームはやったこと無いですがこれを買ってみました。連載は「月刊コミック電撃大王」。
アージュの人気ゲーム「マブラヴ」のパラレル作品である「マブラヴ オルタネイティヴ」の外伝的ストーリーである小説「トータル・イクリプス」のコミカライズです。原作ゲームは傑作との最高評価を良く聞くほどのものですが、私ははじめの「マブラヴ」さえやったこと無いので、そこらへんはわかりません。小説の方は「テックジャイアン」に連載されたものだそうです。(この「トータル・イクリプス」もゲーム化の予定があるそうです(?))
話の内容としては、「ガンパレードマーチ」に似てる、謎の侵略者ものとの戦争を描いた作品のようです。

巨大な生命体であるBETAという異星からの侵略者たちは、すでにユーラシア大陸のほとんどを占領。日本も国内に拠点を作られて、日々戦いが続いている状況です。世界人口は十数億にまで激減してます。このまま行くと本当に滅亡してしまう、という劣勢の人類が、BETAに対抗することが出来るのは、戦術機という人型の兵器でして、これに乗って戦うパイロットたちの姿を描く物語です。
ヒロインの唯依はお堅い女軍人で、日米ハーフのアメリカ人ユウヤや、他のパイロットたちとともに、共同で新型機を開発する「プロミネンス計画」のためにアラスカにある基地に集まることになるのですが、どいつもこいつも一筋縄じゃいかないキャラみたいで、いろいろ問題が起きたりします。中でもソ連のクリスカとイーニャとの間でヤバいことになっていったりするようです。
まだ、さわりの部分なのですが、これはなかなか面白そうな話ですね〜。絵もお気に入りのイシガキ氏ですので女の子たちが可愛くてイイ。それにしても、この作家さんがこんなにメカとか描けるとはびっくりです。
原作の方はどうしようか・・・。実は昔、一度これを買おうかと思ってたんですが、その時は結局予算と時間が都合つかなかったんですが、やっとくべきかな?

  
「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 1 朧月の衛士」「MUV-LUV ALTERNATIVE TSF CROSS OPERATION『トータル・イクリプス』&『TSFIA』総集編 Vol.2」「マブラヴオルタネイティヴ DVD-ROM版 リニューアルパッケージ」
---------------------------------------------------------

最新の「ヤングキングOURS」2010年7月号の「ドリフターズ」ですが、なぜか568ページの1コマ目で、エルフの顔がひとつ消えてる。・・・というか描き忘れ?

映画「彼岸島」BD&DVDに松本光司描き下ろしマンガ(コミックナタリー)

ぱふ7月号は解決マンガ特集。女装男子&男装女子カタログも(コミックナタリー)

【サッカー】 日本1−2イングランド 日本代表、2本のオウンゴールで逆転負け(痛いニュース)
状況がよくわからない・・・

『エースコンバットX2 ジョイントアサルト ファミ通DXパック』幻のサントラを同梱して発売決定(ファミ通.com)

美少女フィギュア「神姫」が舞う! PSP用アクション「武装神姫BATTLE MASTERS」を直撮りプレイムービーで紹介(4Gamer.net)

牛丼値下げ戦争・第2R すき家、松屋で並盛250円に(zakzak)
肉屋の知り合いが言ってたけど、牛丼屋で出すような肉はほとんどタダみたいな肉片だって話ですが、それにしたって安すぎて、何喰わされてるかわかったもんじゃないな、とか思います。まあ、好きだから喰うけど。

ソニー、弱腰のグーグルを叱咤してアップルに宣戦布告!

日本漫画家協会、都青少年健全育成条例改正案に反対声明(新文化)

立華奏生徒会長と音無・・・(le roi des coqs)

虎に跨がる虎少女( ringoで林檎ジャム )

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 囚われのアスカ(ヨロコビの国)

  
「もっと知りたい!オンナのコのひとりえっち」「360゜マテリアル 1」「SHROT CIRCUITIII」
---------------------------------------------------------
関連サイト
Type-G(イシガキタカシ)
http://www.ne.jp/asahi/t-i/type-g/
月刊コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/
電撃コミックweb
http://dc.dengeki.com/
âge OFFICIAL WEBSITE
http://www.age-soft.co.jp/
Muv-Luv Alternative TOTAL ECLIPSE
http://www.total-eclipse.jp/te/
全年齢版マブラヴ オルタネイティヴ OFFICIAL WEBSITE
http://www.muvluv.com/product02_alt/index.htm
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B4_%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B4_%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%82%B9

この記事もどうぞ。
世界にあふれ出るデーモンたちに立ち向かえ! 塩野干支郎次『エクストラ・イグジステンス』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/931/
綾波にポカポカさせてもらったのは俺だったよ!?(ぇー 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.)』(blu-ray)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2027/
宇宙人&学園百合!! 地球を守れ! 全裸で巨大化して!? 高遠るい『ミカるんX』第1巻から第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1520/
絶滅か勝利か。少年少女が戦いつくす。神野オキナ『シックス・ボルト』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/36/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]