忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2246]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078]  [2077
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

咲saki第3巻_小林立

小林立『咲 Saki』第3巻

「県大会決勝戦は、次鋒戦で鶴賀の素人部員のおかげで思わぬ痛手を受けた清澄だが、中堅・竹井久はあえて悪い手で待つ独特な戦い方で勝利を収める。そのころ仮眠中の原村和のぬいぐるみを、負けた他校生が盗み出してしまい・・・」
スクウェア・エニックス---------ヤングガンガンコミックス--------2007年--------514円

『ヤングガンガン』絶賛連載中の小林立氏による大人気の萌え系麻雀漫画の決勝戦の決着までを読んでみました。まあ、連載は読んでるんですが、一度に読むとまたじっくり全体の状況を楽しめますね。

決勝では龍門渕高校、鶴賀学園、風越女子高校と対戦する清澄高校ですが、なんとなくはじまった時は天江衣擁する龍門渕がダントツのライバルかと思いきや、どの高校も一筋縄ではいかない学校ばかりでした。
副将戦では、のどっちと龍門渕透華の対決かと思いきや、鶴賀のステルスモモこと東横桃子が、相手に気配を読ませない能力で思わぬ横槍を入れて来て引っ掻き回します。透華はほとんど活躍できないまんまでした。そして、清澄トップで進んだ大将戦では、とうとう化物級の二人、宮永咲と天江衣が激突します。

咲saki第4巻_小林立 咲saki第5巻_小林立 咲saki第6巻_小林立

小林立『咲 Saki』4巻から6巻。
スクウェア・エニックス---------ヤングガンガンコミックス--------2008-2009年--------514円

はじめはまったく警戒もされてなかった咲でしたが、序盤、このメンバー相手にまさかの連勝。しかも、珍しい嶺上開花を二連続でやってのける異常っぷり。しかし、鶴賀の大将・加治木ゆみによる嶺上開花以上に珍しい搶槓が出て止められてしまいます。異常な展開が続く中、前評判通りの実力を発揮しはじめる天江衣は、海底撈月を連発して咲たちを翻弄します。しかも、聴牌すらできない状況が続き、一方的に天江のペースかという感じになってくるのですが・・・。



咲saki第7巻_小林立

小林立『咲 Saki』第7巻

スクウェア・エニックス---------ヤングガンガンコミックス--------2010年--------514円

現在出てる最新巻の7巻。ここの前半で決着がついて、あと後半から四校合同合宿になります。
しかし、いやはや、女の子同士の麻雀漫画がここまで異常で熱い戦いになるとは。戦いの最中にそれぞれのキャラのエピソードが入ったりして、感情移入させる描き方もいいですね。風越の「池田ァァッ!!」の池田もいいですが、特に鶴賀のかじゅももの百合気配に萌えました。

  
「咲-Saki- ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成!」「咲-Saki- Portable(通常版)」「ムダヅモ無き改革 3」
ムダヅモ3巻にはコラボ漫画の『立-Ritz-』が収録されています。
------------------------------------------------------------------

  
「図書委員長の品格(1)」「快感原則」「閃光のナイトレイド 1 blu-ray」
-----------------------------------------------------------------
関連サイト
Ritz Kobayashis dreamscape
http://www.sciasta.com/ritz/
ヤングガンガン
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/

この記事もどうぞ。
好きだから、大事だから、麻雀を打つ。もりしげ『朱雀 SUZAKU 歌舞伎町・雀姫伝』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1157/
意外と熱い! 少女たちが競う麻雀漫画。小林立『咲 Saki』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/144/
「咲 -saki-」の前に描いていた中学生が活躍する超能力ものの漫画。小林立『FATALIZER(フェイタライザー)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1503/
クールかつヒートな麻雀漫画。『兎 野性の闘牌』の勢いの良さと独りよがり
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/771/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]