忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2246]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ぼくらの」の連載が終わったので、単行本をまた全部集めようとしてたんですが、ついでに短編集とか最近のとかも買ってみました。

終わりと始まりのマイルス第1巻_鬼頭莫宏

鬼頭莫宏『終わりと始まりのマイルス』第1巻

「地面が空中に浮かぶ島のようになっている世界オービスワーヌス。炁祷師(きとうし)と呼ばれる物に付いた人の想いを読み取る仕事をする女性マイルス・エランクストンは、戦艦の炁が実体化したギカクとともに暮らしていたが・・・・」
太田出版-------fxコミックス------2009年--------680円

「なるたる」の鬼頭莫宏氏が「マンガエロティクス・エフ」で連載しているファンタジー作品です。

この世界は、炁(き)という人の想いがつまったものが現実世界からやってくる世界で、炁には浮力があって、たくさん炁のつまったものは浮かんで上空へと行ってしまいます。この炁を感じて読み取ることができる人が炁祷師(祈祷師じゃない)のマイルス・エランクストンという女性です。
彼女は、第2次世界大戦の時の日本の戦艦・長門の炁が実体化した存在・神であるギカクとともに暮らしていますが、お調子者なギカクに振り回されつつも、いろいろな仕事をこなしていきます。
ちょっとエッチなギャグもいれつつの、コメディタッチのドタバタ劇。



鬼頭莫宏短編集 残暑_鬼頭莫宏

鬼頭莫宏『鬼頭莫宏短編集 残暑』

小学館--------IKKI COMIX--------2004年------562円

前半の方はほんとに結構前の作品ですね。収録作品は、「残暑」「三丁目交差点電信柱の上の彼女」「華精荘に花を持って」「よごれたきれいな」「AとR」「パパの歌」「ポチの場所」です。
この中では「パパの歌」が雰囲気が良くてお気に入りです。



鬼頭莫宏『殻都市の夢』

鬼頭莫宏『殻都市の夢』

太田出版--------FXCOMICS-------2005年------650円

こっちはSF作品。崩壊し続けながらも上へ上へと階層を積み上げていく都市「外殻都市」で起きる、いろいろな事件と物語を綴った作品。男女の管理官が通しで出ますが、主役は毎回違っています。1巻で終わりです。少女がセックスする話が多いですね。この未成熟な女の子と生々しい性と生は、この作家さんのテーマのひとつかと思われますが、どの作品でもどうもってきたいのかよくわからない。

今、「イブニング」でやってる「のりりん」の単行本も早く出ないかな〜。

  
「勇者と探偵のゲーム」「テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.8」「辰奈1905—トミコローツ戦記」
-----------------------------------------------

最近、とらのあなのポイント値引きがウザ過ぎですが、さらに「聖痕のクェイサー」のくじが酷い。えらく時間かかるので、前の客がやると相当待たされます。
ちなみに、これ500円かポイント250ってなってますが、ポイントの方がかなり割高じゃねーか!
どうも最近とらのあなはポイントを使わせようとしてますね。もしかしたら、ポイントを使う人があまりいなくて残り過ぎてるんじゃないのかな? 今までもポイント使ったってろくなアイテム貰えなかったので、そこらへんが理由かもしれない。このまま行くと、ポイントのインフレがおきてポイントたくさん使ってもろくなのが貰えないようなことにならなきゃいいけど。今やってる「聖痕のクェイサー」のはそれなりにいいので、一回くらいやってみるのもいいかもしれない。

花とゆめ900号!フルバ、せかキラ、花君、闇の末裔ら復活(コミックナタリー)

「こえでおしごと」アニメ公式サイト
今年の冬に出るそうです。

【サッカー】 オシム氏、PK戦の廃止を提言 「こんなルーレットのような方法で勝敗を決めるのは疑問に思う」(痛いニュース)
それはみんな思ってた。
ゴール入ったら決着、というのでいいんじゃないの?

美しきサムライたちの戦いを描くアニメ「百花繚乱サムライガールズ」今秋放送、DVD第零巻の予約受付開始(GIGAZINE)

ラブプラス+ :「ファンは想像以上にストイックでした」プロデューサーインタビュー

クウォンタムセオリー ネットワークモードの詳細がついに判明

PSP版『ジルオール』と『アンデットナイツ』の低価格版が発売(電撃オンライン)

「空飛ぶ自動車」実用化へ前進、米航空局の規制をクリア

マリリン・モンローのX線写真、400万円で落札
骨さえ見えればあとは妄想でカバー

オラクルの「社員犬」ウェンディ死去 Twitterでお悔やみ集まる

夏コミ表紙(TANA'S BLOG)
魔法少女アイ同人誌「冬蟲夏想」の続き

12歳(ひとのふんどし)

トップ更新(TEA TIME BLOG)

部屋を片付ける為の理論的なアプローチ(orangestar@hatena)

愛ちゃん誕生日おめでとうございます!(AERO DOG)

安全第一(どM養成所)

アイアンマン2・black widow(aming)


  
「CLAYMORE画集 Memorabilia」「まんが4コマKINGSぱれっと 2010年 08月号」「桃色団地の日情」
まんがぱれっとで高原由氏が四コマ描いてますね。

  
「ジルオール」「聖戦のレギオスIII 終わりなき夜光群」「ほうかごのロケッティア」
-----------------------------------------------
関連サイト
パズルピースは紛失中(鬼頭莫宏)
http://w01.tp1.jp/~a079162411/p_top.htm
ぼくらのアニメ公式
http://bokurano.jp/

この記事もどうぞ。
鬼頭莫宏の自転車漫画「のりりん」が新連載。『イブニング』2010年1月12日号No.2(第2号)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1939/
映像化ゾクゾク。小学館『IKKI』2007年2月号。おまけDVD付きだったりする
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/716/
子供ながら、そして子供だから抱く、強い意志の力。鬼頭莫宏『ぼくらの』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/918/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]