忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2098]  [2099]  [2097]  [2603]  [2096]  [2095]  [2620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮崎駿『風の谷のナウシカ』blu-ray

宮崎駿『風の谷のナウシカ』blu-ray

「ナウシカたちが平和に暮らしていた風の谷にある夜墜落した飛行船。それには巨大な何かと、ペジテの王族の娘が乗せられていた。事故の後始末をする風の谷の住民たちだったが、そこに突如として西の大国トルメキアの兵隊たちが攻め寄せてきて・・・」
スタジオジブリ--------声優・島本須美、納谷悟郎、他--------2010年------5236円

宮崎駿監督の「風の谷のナウシカ」がやっとブルーレイになりました。
DVDは持ってましたが、やはりせっかくblu-rayになったのですから、手に入れてみました。いや、「FLCL」はとどっちを買うかどうか悩んだんですが、とりあえずこちらを。

巨大な物質文明が「火の七日間」で崩壊し、異常に巨大化した植物や昆虫(蟲)たちの棲む「腐海」によって、人類の生存できる場所が脅かされている、という未来。
腐海のほとりにある峡谷の小国「風の谷」の王の娘・ナウシカが、この危険な森「腐海」の植物や蟲たちと心通わせながら、トルメキアやペテジの人々の力に頼った行いに対して、果敢に行動していく・・・という話。
1984年劇場公開のSFアニメの大作ですね。テレビでの放映は凄い回数観てますが、blu-rayで観るのもまたいろいろチェックしながら観れていいですね。
音声が英語やドイツ語やフランス語、韓国語、中国語、などが入っていて、字幕も変えられます。他の言葉で観るというのも面白いです。

17日から公開する「借りぐらしのアリエッティ」も観に行きたいです。

  
「ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」「風の谷のナウシカ (ジブリ・ロマンアルバム) 」「千と千尋の神隠し DVD」
---------------------------------------------------------

壱村仁のアヴァルス新連載は高校の舞踊科描くバレエマンガ(コミックナタリー)

超合金の飛影から妖精コッペ様のぬいぐるみまで、東京おもちゃショー2010で印象的だったアイテムあれこれ(GIGAZINE)

水樹奈々の「FLASH」特集記事隣りが酷すぎる

岡村隆史さん:体調不良で休養 復帰未定

元AKBがヌード写真集 事務所差し止め申し立ても却下

ハロッ(よもぎがそまβ)

エーリカ・ハルトマンちゃん(果汁なんとかかんとか)

 
「シュナの旅」「The art of Nausica〓 (ジ・アート・シリーズ (1)」「宮崎駿の雑想ノート」
---------------------------------------------------------
関連サイト
スタジオジブリ - STUDIO GHIBLI
http://www.ghibli.jp/

この記事もどうぞ。
綾波にポカポカさせてもらったのは俺だったよ!?(ぇー 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.)』(blu-ray)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2027/
少女の秘密を知ってしまった少年は・・・。『西尾維新アニメプロジェクト』第1弾『化物語』第1巻ひたぎクラブ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1735/
契約者たちの戦いと悲哀を描く、良質の伝奇SFアクションアニメ。岡村天斎監督作品『DARKER THAN BLACK(ダーカーザンブラック) 黒の契約者』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1597/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[05/07 RobertDom]
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]