忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2098]  [2099]  [2097]  [2603
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神様ドォルズ第7巻_やまむらはじめ

やまむらはじめ『神様ドォルズ』第7集

「禍津妃(マガツヒ)の隻・まひるによって連れ去られ、平城のところで監禁されていた日々乃は、久羽子の活躍によって脱出するが、まひるに見つかってしまう。まひるの暴走で殺されそうになる日々乃は、ギリギリのところで匡平や詩緒たちに助けられるが、昼の街中のビルの上で詩緒とまひるの隻が戦いを繰り広げてしまい・・・」
小学館--------サンデーコミックス GX--------2010年------533円

「神様ドォルズ」最新巻が発売になりました。そして驚いたことに、「神様ドォルズ」がアニメ化決定だそうですよ! やまむらはじめ氏の初のアニメ化は、これで来たか〜。最大の要員はやっぱアレか? 日々乃さんのロケットおっぱいか?(正答だと確信します。キリッ

7巻はほとんどが隻同士のバトル展開となっています。
前巻の最後で国会議員・平城のところから逃げ出した日々乃さんですが、さっそくまひるに見つかってしまい、匡平のことで怒ってるまるひに責められ、ビルの高層から放り投げられてしまいます。すんでのところで間に合った匡平たちは、玖吼理で彼女を拾い上げてビルの上に連れていきますが、追ってきたまひると詩緒が隻同士の戦いに入ります。こうして再び玖吼理と禍津妃が激突するのですが、昼な上に街中のビルの屋上でなので、人目につきまくりです。そしてそれでもやめない二人。「トコトンまでやらせるしかない」と言う匡平たちが見守る中、なんとか決着が付いたかに見えたのですが・・・

今までウジウジやってきたヘタレ主人公・匡平くんですが、この巻で禍津妃の触手アームに捕われた日々乃さんを救おうとして奮闘した上に、「日々乃さんはオレのものだ」と大絶叫!! ・・・バカな、日々乃さんは俺の嫁だとずっと前から(ry
しかも、想いが届いちゃいまして、病院でいい雰囲気になってしまいますよ。隻と村を巡る事態はさらに混迷の度合いを増した感じだというのにコイツらは!(笑
今回、阿幾が出てこなかったですが、空張親子がさらに話の中核へ絡んできてますね。親娘揃って引っ掻き回してくれるのかどうかも期待。
続きも楽しみですが、アニメ化の方も楽しみですね。

やまむらはじめ「神様ドォルズ」アニメ化が決定(コミックナタリー)
詳細は次号9月号でとのこと。どこが作るんだろ。

 
「天にひびき 2巻」「月刊 サンデー GX 2010年8月号」「あいカギ 1」
天にひびきの2巻も買ってますが、1巻もこの前かったばかりなので、今度一緒に書評します。
----------------------------------------------------------------------------

NHK、AVにモザイクかけ忘れ 「子どもと性」扱う番組で

「さすらいエマノン」第2部スタート!リュウはHな別冊付き(コミックナタリー)

朝鮮学校→韓国学校、増える転入 高校無償化適用されず、進学・教育内容に不安

いよいよ本日から「コミックマーケット78」のカタログが発売(GIGAZINE)
今日、土曜日だし単行本の発売日もかぶってたので、とらのあなは凄い行列でした。

ガンダム基地、工費はいくら?=大まじめの見積もり公開へ−前田建設

「自殺者」解剖4%、犯罪見落としの要因に
自殺者は強制で解剖でいいと思いますよ。殺人者が野放しより全然いい。

W杯賭博で5千人以上逮捕 アジア各地 ICPO

川島海荷 :「今年一番の緊張」でパニックに? 「Umika as Yamako」として歌とダンスを披露

アニメでも箱庭は作らない 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」監督に聞く(ASCII.jp)

「ほのぼの君」新聞連載、漫画家の佃公彦さん死去

あと、伊藤計劃「ハーモニー」が「百合姫」で漫画化するとか。

18号 ドラゴンボール(心とっぷ)

夏コミ新刊「みおたん!4」&「みおたん!5」(生クリームびより。)

  
「OVA BLACK LAGOON Roberta’s Blood Trail Blu-ray001初回限定版 Blu-ray」「One Voice 山下しゅんや作品集Ⅲ」「岸田教団&THE明星ロケッツ /HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ」
-----------------------------------------------------------------------
関連サイト
小学館コミック -サンデーGENE-X-
http://websunday.net/gx/
神様ドォルズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%A7%98%E3%83%89%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%BA
アニメ化決定「神様ドォルズ」7巻&「天にひびき」2巻レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/07/72_6.html

この記事もどうぞ。
思い込んで突っ走るまひるが日々乃さんを拉致・監禁!! やまむらはじめ『神様ドォルズ』第6集
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1870/
エキセントリックな美少女、新たな隻・まひるが登場。事態は混迷しはじめて・・・。やまむらはじめ『神様ドォルズ』第5集
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1455/
迷う治基たちの前に、A-NESTからの来訪者が。やまむらはじめ『蒼のサンクトゥス』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/126/
苦く苦しい成し遂げられない恋の話。やまむらはじめ『未来のゆくえ やまむらはじめ短編集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/370/
村に伝わる不思議な神様・玖吼理を連れて、少女が街にやってくる。やまむらはじめ『神様ドォルズ』第1巻。ロリ×巨乳で二度おいしい(たぶん)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/152/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]