忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2239]  [2238]  [2237]  [2236]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2230]  [2231]  [2229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めだかボックス第7巻_西尾維新&暁月あきら

暁月あきら&西尾維新『めだかボックス』第7巻 「これがフラスコ計画だ」

「フラスコ計画の真相を秘める地下施設最深部へと、都城とともに入っていく生徒会メンバーたち。スパコンが立ち並ぶ中『完全な人間』がもたらす幸せを理由にめだかに協力するよう求める都城。しかし、めだかはそんなことはできないと拒否し・・・」
集英社-----------ジャンプコミックス------------2010年----------420円

常識外れの人間揃いの学園バトル漫画『めだかボックス』の最新7巻。原作は西尾維新氏、作画は暁月あきら氏。
この巻で、十三組の十三人編が終了して、新展開になっていきます。それはめだかの中学時代の因縁の相手をはじめとした、より危ない連中です。

極めつけの異常者(アブノーマル)ばかり集めた「十三組の十三人(サーティン・パーティ)」のトップ、都城王土との本格的な決着は、最深部・地下13階に移動してはじまります。はじめは「完全な人間」を作り出すことで平和で幸せな世界が実現することを理由にめだかを説得しようとする都城ですが、めだかは「完全な人間なんか作れっこない」と断ります。
都城の言葉の「圧政」すら使えるようになっためだか相手に、都城は新たな異常性(アブノーマル)、相手の能力を奪い取る「理不尽な重税」を見せることになります。しかも、仲間である古賀いたみから異常駆動を奪ってしまい、それでいて古賀が酷いことになろうとも歯牙にもかけない態度を取って、めだかに襲いかかります。
ですが、「貴様 それでも人間か」と問うめだかは、さらなる真価を見せ、強くなった都城のことですらぶちのめしてしまいます。彼女の異常こそ、他人のあらゆる能力を使いこなしてしまう「完成(ジ エンド)」という能力だったのです。十三組たちとの戦いが、彼女のその異常性を克明にしたのでした。
こうして十三組との戦いは終わりますが、戦いはこれで終わりではありません。地上に戻っためだかたちは、十三組裏の六人と雲仙たちチーム負け組の面々が、巨大な螺子で串刺しにされているのを目撃します。並みではない能力の持ち主たちをことごとく倒した相手。それこそ、かつて中学生時代のめだかをめちゃめちゃにした先輩、球磨川禊(くまがわみそぎ)でした。転校生としてやってきたという彼は、フラスコ計画のプランB「マイナス十三組」のメンバーとして、この箱庭学園を揺り動かしていきます。
十三組のエリート抹殺を宣言し、何もかもが嘘というわけのわからない力を使う球磨川との因縁は、めだかたちを今まで以上の戦いへと導いていくことになりそうです。なんとも「負」のパワーをまき散らしまくってる強烈なキャラが登場してきましたが、他にも同じくマイナス十三組で触れたものを腐らせてしまう過負荷の持ち主・江迎怒江(えむかえむかえ)というのも出てきます。可愛いけれどヤンデレ少女で、しかも目を付けられた人吉善吉はいきなり独りよがりなLOVEいっぱいの長台詞まで聞かされてもうタジタジ。これはもう先にお母さんと結ばれるしかない、ということなのか(違う)、善吉のお母さん・ロリババアの人吉瞳も登場してます。まあ、この人もただ者じゃないようです。新たなる敵に新たなる味方、そしてあの不知火半袖も動きだし、ますます面白いことになっていきそうです。
次の巻が出るのが12月下旬と、やけに早いような気がしますが、すぐ読めるのは嬉しいですね。


暁月あきら&西尾維新『めだかボックス』第5巻暁月あきら&西尾維新『めだかボックス』第6巻

暁月あきら&西尾維新『めだかボックス』第5巻と6巻
集英社-----------ジャンプコミックス-------------2010年----------420円

そういや、5巻と6巻は記事途中まで書いておきながら紹介できなかったので、ここに追加しときます。ここらへんの展開はちょっとダレてた、というかぎこちなかった感じはした。
あと、7巻での都城との最後のバトルも意外とあっさりしてたかな? もっとギリギリの戦いになるかと思ってたけど。

  
「ONE PIECE 60」「メタリカメタルカ 2」「猫物語 (白)」
------------------------------------------------------------

「メガホビEXPO 2010」秋葉原にて11月21日に開催!(moeyo.com)

Aチャンネル :個性派女子高生4人組の4コママンガがテレビアニメ化決定(まんたんウェブ)

『ミルキィホームズ』や『ヴァンガード』の情報公開! ブシロード戦略発表会(電撃オンライン)

【中国】 女装少年、詐欺目的で結婚→新郎の叔父に乱暴され性別発覚(痛いニュース)
面白過ぎる。

「キン肉マン」柄のコーヒー缶、悪魔超人編など全35種類(コミックナタリー)

玉越博幸×広井王子のアクション「ダブルヒロイン」始動(コミックナタリー)

尖閣ビデオ流出か ユーチューブに投稿 「恐らく本物」と海保関係者
尖閣衝突ビデオがYouTubeに流出か(痛いニュース)


尖閣諸島中国漁船衝突事件 流出ビデオ 1/6
最後の部分で体当たり受けてるのですが、その後の映像が無い。わざとここまでしか見せてないのか?
陰謀論とかいろいろあってそれも面白いけど、全公開しないからこういうことに。
これ、中国の反応はどうせ映像が嘘だとか言い出すので読めますが、政府はどう言うか・・・

尖閣問題棚上げ、日中に暗黙の了解…元中国外相

警察官が弁護士を犯人と誤認、そのスキに刺す
警察アホすぎる。

ひき逃げ事件放置 被害者妻が証拠発掘 新潟県警ミス
これ、警察のミスなんかじゃなくて、やる気が無いのが露呈しただけだ。

電子書籍と紙の本、両方売るサイト 紀伊国屋が開設へ

切符求めてファンら行列 東北新幹線全線開業ムード加速

桐乃(somaruoto...)

ペーパーのイラスト 開脚 紅楼夢(MMU2000)

「俺の妹〜」の麻奈美(おたべぶろぐ)

ドMほいほい(妄想時計)

ノーパンツ とある魔(EASYGAME)

春夏秋冬な感じの着物の女の子(心とっぷ)

  
「成年エロースA」「化物語アニメコンプリートガイドブック」「〆切様におゆるしを 1」
---------------------------------------------------------
関連サイト
週刊少年ジャンプ
http://www.shonenjump.com/j/index.html
集英社s-manga.net 暁月あきらのコミックス試し読み
http://www.s-manga.net/author/akira_akatsuki.html
西尾維新アニメプロジェクト
http://www.nisioisin-anime.com/
ロリババァ登場の西尾維新/暁月あきら「めだかボックス」第7巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/11/7_205.html
めだかボックス7巻 「見所と驚愕の展開が多すぎ」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51091797.html
ヤンデレやロリババァも参戦!?「めだかボックス」コミックス第7巻発売(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=7571

この記事もどうぞ。
兄・真黒によって強化されためだかは、都城を追い地下施設へ・・・。暁月あきら&西尾維新『めだかボックス』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1937/
「めだかボックス」の作者が描いた初連載作品。暁月あきら『神力契約者M&Y(コントラクター エムアンドワイ)』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1809/
美人で万能で少し変な生徒会長が生徒の悩みを全力で解決します! 西尾維新&暁月あきら『めだかボックス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1588/
部費獲得のための部活動対抗水中運動会は波乱の展開に! 西尾維新&暁月あきら『めだかボックス』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1731/
アブノーマルがあたりまえ!! 壮絶なバトル展開へ! 暁月あきら&西尾維新『めだかボックス』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1853/
どの異名が誰なのかを推測しながら楽しめる変人ばかりのドタバタ群像劇。朝田雅康『二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2221/
想いと願いが綾なす人と怪異の不思議な話。西尾維新『化物語(バケモノガタリ)』上巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2148/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]