忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2242]  [2241]  [2240]  [2239]  [2238]  [2237]  [2236]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビリオネアガール第1巻_支倉凍砂&桂明日香

桂明日香&支倉凍砂『ビリオネアガール』第1巻

「あまり他人に執着しない茫洋とした大学生・高遠恵(たかとおけい)は、所持金が乏しいためにバイトを始めねばならなくなったのだが、同じ大学の教授である叔父・大貫の紹介で、お金持ちの女性に数学を教える家庭教師をすることになる。だが、雇い主の藤岡紫(ふじおかゆかり)は、もっさりした女の子だと思っていたら、実は資産170億円を自力で稼いだというデイトレーダーだった・・・」
講談社------------アフタヌーンKC-------2010年--------533円

「狼と香辛料」の支倉凍砂氏が、「ハニカム」の桂明日香氏と組んではじめた新作漫画。現代を舞台にした作品ですが、これもやっぱりお金が関わっています。凄腕デイトレーダーの女の子と、彼女の家庭教師となって関わることになった青年のお話です。連載は「good!アフタヌーン」。

主人公の高遠恵は、大学教授の叔父から紹介されたバイトが、お金持ちの女の子への数学の家庭教師だったわけですが、もう一人の主人公・藤岡紫はデイトレーダーとなって桁違いのお金持ちになってしまった女の子。しかも、自分でデイトレーダーを「引きこもりに毛が生えたようなもの」と言っていて、それを誇りに感じたりとかはしてないようです。
いろいろあって東京で一人暮らししている彼女は、高級マンションに一人暮らしでほとんど外出していなかったのですが、少し前に学生時代のクラスメイトからライブに誘われたため、咄嗟に付いた「大学生をやっている」という嘘に合わせようと、それらしいことをはじめたのが、高遠を家庭教師に雇った理由でした。
はじめは自分の仕事や生活を自重気味に語ってた紫ですが、デイトレーダーとして170億円もの金を持っていることを言った時に、高遠が「100億円札」ってあったなー、とボケたことを言って、ほわわんと流したことで、紫も彼を受け入れていくようになっていきます。
しかし、その凄まじいデイトレーダーの仕事の内容を見聞きすることで、ギャップに困惑する高遠。なんとか仲良くやってこうといろいろ手を考えるのですが・・・

お金持ちになりすぎちゃった女の子と、ボーっとした男の子。どちらもちょっと人間関係が希薄な感じの二人の、ぎこちないやり取りが、なんとも面白いです。支倉凍砂氏お得意のお金関連のネタも興味深いですし、桂明日香氏の画風が似合ってて素敵です。
焼き肉を奢る奢られるの話のときとかの、ちょっと抜けた、だけどそれなりに機転が利いててほんわか笑えるようなエピソードとかがいい感じですね。
これ、結構長く連載してくれるのかな? 今後も楽しみです。

  
「神話ポンチ 2」「花やしきの住人たち 2」「狼と香辛料II (4) Blu-ray」
今回は「神様ポンチ」の二巻(完結)と同時発売でした。
---------------------------------------------------------

ダ・ヴィンチで福満しげゆき×オードリー春日対談が実現(コミックナタリー)

アサダニッキのおかしな学園ラブコメ、プリンセスで開始(コミックナタリー)
「青春しょんぼりクラブ」

女性の身体の美しさをひたすら描き続けるアーティスト「Rob Hefferan」(GIGAZINE)

2010年のCD売り上げランキングがヒドイと話題(まにあっくすZ)
嵐とAKB48ばっかり!

波瑠 :初主演に「すごいプレッシャー」 未来穂香「運命感じた」映画「マリア様がみてる」公開

美人すぎる料理研究家、ハミ出す“おかず”てんこもり衝撃写真集(zakzak)

【美少女グッズ瓦版】『禁書目録II』など今秋アニメ7本のもふもふタオルを紹介!(電撃オンライン)

林原めぐみ「今日じゃなきゃいけなかった」 - 劇場アニメ『マルドゥック・スクランブル』初日舞台挨拶(マイコミジャーナル)

5万8000人が説明会へ マジで就活キチガイじみてる 会場に入るまで1時間 コミケか(カナ速)

【日本シリーズ】延長十五回で引き分け 史上最長の5時間43分

【尖閣ビデオ流出】都心で4500人抗議デモ、主婦や家族連れも 中国に怒り、日本政府にも不満

「日本ネット民の90%は韓国が嫌い」発言で、根拠を問いただしたら一方的に逆ギレされた件(togetter)

「中国信頼せず」87%、対日不信は79%

マイケル・J・フォックスらが会見 BTTF公開25年

フェイト・テスタロッサ リリカルなのは(エフダブリュ)

ハロウィン絵(TEA TIME BLOG)

静香先生らくがき(KSTN)

ハロウィン絵(鋼工房)

りっちゃん(AERO DOG)

ナユタ(どM養成所)

  
「ハニーブロンド エリナ・マーサー」「Birth 天野こずえ画集4」「森崎友紀 レシピ付き写真集/for Men」
---------------------------------------------------------
関連サイト
ad lib[アド リブ](桂明日香)
http://www.lungpeng.com/asuka/
すぱイしー ているず(支倉凍砂)
http://ameblo.jp/hasekura2/
good!アフタヌーン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/13872
デイトレード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89
Lake Wobegon(レイク・ウォビゴン)
http://en.wikipedia.org/wiki/Lake_Wobegon
ビリオネアガール 「ヒロインは資産170億円の凄腕デイトレーダー!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51092075.html
支倉凍砂×桂明日香「ビリオネアガール」第1巻レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/11/1_449.html
ヒロインは資産170億円の凄腕デイトレーダー!! 「ビリオネアガール」1巻発売(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/11/1701.html
「ビリオネアガール」1巻 このヒロインの女の子がとてもかわいいんだよ!(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=7577

この記事もどうぞ。
女の子たちの表情が絶妙です。個性的な人たちが働くファミレスのドタバタコメディ。桂明日香『ハニカム』1巻と2巻。あと新連載の「神話ポンチ」
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1238/
商品価値が暴落したせいで金策に走り回るロレンスたちだが・・・。小梅けいと&支倉凍砂。漫画版『狼と香辛料』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2225/
三人の美少女が翻弄されるというか翻弄しているというか! ニヤつきが止まらないファミレスコメディ。桂明日香『ハニカム』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1641/
父に捨てられ路頭に迷う少年が女子寮に入寮。秘密の花園の実体は・・・。桂明日香『花やしきの住人たち』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/373/
奇術師が見せるという見た事のないマジックとは? 加藤元浩『Q.E.D. 証明終了』第32巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1160/
生徒に向かって「金持ちになりたくねーか」と言う教師がやってきて・・・。浅井信悟&マスヤマコム『M.I.Q.(エムアイキュー)』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1546/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]