忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2238]  [2237]  [2236]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2230]  [2231]  [2229]  [2228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時坂夢戯『ULCER(アルサー) THE EVIL DEATY』

時坂夢戯『ULCER(アルサー) THE EVIL DEATY』
「違う次元から人間界への侵略を目論む魔族たち。しかし、人間世界へと送り込まれた魔族アルサーは、とある少女のために、たまたま肉体を奪った鬼堂魁(きどうかい)として魔族に歯向かうことなり・・・」
東京三世社-------LEコミックス---------1989年--------850円

なーつーかーしぃーっ! ほんとに超久々に読みました。時坂夢戯(ときさかむぎ)氏の「アルサー」です。
時坂氏は、当時、まだ若かった私が、ドキドキしながら読んだいくつものエロ漫画の中でもかなり好きだった作家さんでした。しかし、その後、あまり見なくなったなー、と思ってるうちに長い時間が経ってしまい、ほとんど気にもしなくなっていたのですが、この前、古本屋でなんとなく見つけて読み直したくなって買ってきました。同時に、「人形の在る風景」も買いました。

内容的には、主人公の魔族アルサーが心動かされたひとりの少女・久深江のために地球侵略を狙う魔族たちに逆らってひとり戦う話です。まあ、「デビルマン」へのオマージュというか。この1巻全部がその話ですが、最後はちゃんと終わっています。
しかし、今見てみると、この作家さんの作品の何が好きだったのか、なんとなく分かってきます。女の子が可愛いのが第一。この当時にしてはプリプリ感があるボディと、たれ目でキュートな顔ですよね。あと、当時私が夢中になってた伝奇的作品だったのも理由かと。
なんだか青春のいい(?)想い出だなぁ。
ちなみにこれが連載していたのは「ロリタッチ」という雑誌でした。確か、連載では読めてないはずなんで、単行本で買ったと思います。何度も読み直したんですよー。

時坂夢戯『人形の在る風景』

時坂夢戯『人形の在る風景』
東京三世社-------LEコミックス---------1990年--------750円

こっちは「コットンクラブ」に連載していた作品で、とある少年が手に入れた人形が、実はレンチという名前の女の子として不思議な力で動きだし・・・的な作品。表紙でレンチが着ているようなピッチリ系の服は、より時坂氏らしい感じですね。懐かしい。そして今見てもエロいなぁ。

これ、750円で売ってたのか。まだ当時はこのサイズでこの値段だったんだ。
どっちの本も今はamazonに登録も無いみたいです。
時坂夢戯氏は、同人誌での活動をまだやってるようです。しかも、コミケとか毎回。うーん、ノーチェックだったな。そっちを今度チェックしてみます。

 
「DRAGON ERASER」「サカキの剣」「Lipに微熱」
---------------------------------------------------------

ヤンジャン初登場作家25組以上!新増刊「アオハル」誕生(コミックナタリー)
11/30発売。

酒井まゆ、ドイツでイラスト集発売!初連載作など収録(コミックナタリー)
なんでドイツ?

「こんなもの食わない方がマシだ」 美味しんぼの影響で息子(小6)が拒食症に…教えて!goo(痛いニュース)
最近の教えてgooはネタじゃないかと疑ってかかる。

「PSPケータイ」の新情報が判明、ゲームはすべてダウンロード販売でAR(拡張現実)に対応か(GIGAZINE)

平野綾 「たまに目が見えなくなったりするけど、大丈夫!」 持病告白にネット上困惑(まにあっくすZ)

シェンムー :ソーシャルゲーム「シェンムー街」として復活 事前登録受け付け中

PCオンラインゴルフゲームNO.1の『パンヤ』6周年記念本が11月11日発売!!(電撃オンライン)

【小沢氏動画サイト出演・詳報】(1)国会招致「岡田くんと僕の間で出よう、出ないの話ではない」

男2人に女性殺害容疑 埼玉県警、再逮捕へ 神奈川県警が2年前に自殺と判断
黒木昭雄も自殺にしちゃう警察ですから。

深刻!出版不況 大手10社中8社が減収、4社が赤字

【朝鮮学校無償化】文科省近く最終決定 結論同じに「ただの時間稼ぎ?」
絶対に許せない

ジャイアンツ優勝騒ぎ、ネット上でさらに過熱

50年ぶり早慶決戦、ドラ1リレーで早大が制す

原作のマンガや小説に近い・かけ離れたドラマ

四条貴音(イニシャルG)

黒猫(jekyll-and-Hyde)

ハロウィン 絢辻さん(臥竜岡)

パンプキン・アーミー(まるかたblog)

  
「MOMO 4」「Mayu Sakai Collection - Rockin' Heaven & more」「スカッとゴルフ パンヤ 6TH アニバーサリー ビジュアルブック」
---------------------------------------------------------
関連サイト
東京三世社 T3WEB
http://www.sansei.gr.jp/

この記事もどうぞ。
懐かしい思い出と興奮を思い起こして読めました。友永和『マドンナ♡タイム』と『シャララ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2212/
懐かしくて手にとった。佐藤秀人(NAS-O)『SEIGI!!(セイギ)』。近未来SF超常アクション。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/578/
デートクラブで遊ぶ少年を買った客は叔母だった・・・。月野定規『Naive(ナイーヴ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1859/
「超教師びんびん物語」も収録されています。新貝田鉄也郎『増補改訂新装版 新貝田鉄也郎大百科』上巻(青の巻)、下巻(赤の巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/604/
伝説はここからはじまった! うたたねひろゆきの初単行本。うたたねひろゆき「COUNT DOWN(カウントダウン)」
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1650/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]