忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2323]  [2322]  [2321]  [2319]  [2318]  [2317]  [2316]  [2315]  [2314]  [2313]  [2312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼頭莫宏『のりりん』第2巻

鬼頭莫宏『のりりん』第2巻

「ちょっとしたイザコザから等々力潤という青年と嫌っていた自転車で勝負することになってしまった丸子一典(マリコカズノリ)。成り行きとはいえ勝負のために何かしようと、自転車のことを輪(りん)の母親に教わっていく中で、徐々にその楽しさを知っていくのだが・・・」
講談社---------イブニングKC------------2011年------------600円

「なるたる」や「ぼくらの」の鬼頭莫宏(きとうもひろ)氏の自転車漫画の第2巻。
今回は「good!アフタヌーン」でやっている「なにかもちがってますか」の1巻も同時発売してましたが、とりあえずこっちを。

この前の巻の最後ですれ違い様に罵倒した青年・等々力潤と勝負をすることになってしまいます。かなり乗りこんでいるようなので、勝つことはできないとは言われるものの、勝負を決めるときに、輪の母親が勝手にラーメン屋での食べ放題を懸けてしまったので困ったことに。丸子的にはなにかマイナスなわけではないのですが、性格的に戦わないわけにはいかないことになってしまいます。
しかし、必勝の策があるわけでもなし、一週間しかない中で、とりあえずどこからはじめるべきか、程度のことからやっていきます。会社通勤の往復も自転車で行くことになりますが、それには学校の近い輪も連れ立ってすることに。他にも服装のことやギア比の話といったことを判り易く話に入れて、そのロードに乗ってハッとする「はじめて」の楽しさを徐々に知っていきます。
話の展開としては順当ですが、自転車の楽しさを見せるやり方としてもこれはこれでいいかと。ちょっとはじめイラっとくるインパクトがありましたが、2巻からは自転車そのものの面白さが出てますね。
勝負は次の巻からになります。


   
「なにかもちがってますか(1)」「のりりん(1)」「スポーツ自転車完全マニュアル」「サイクルクリップ」
------------------------------------------------------------------------------------------------

最近の自分の睡眠不足はマズいレベルに・・・。

劇場版ハガレンは7月公開、声優陣集うフェスも開催決定(コミックナタリー)

エフでオノ・ナツメ大解剖!東村アキコのオノ風マンガも(コミックナタリー)

NASAが選んだ“ありえない”SF映画、1位「2012」 “現実的な”SF映画、1位「ガタカ」(痛いニュース)

ビームサーベル型の「ガンダム箸」が予約受付開始、「アムロ、いただきまーす!!」という衝撃のキャッチコピーも(GIGAZINE)

「機動戦士ガンダムUC」の第3巻、予想を超える反響のために一般販売が1ヶ月延期に(GIGAZINE)
ただ単に作業の遅れとかじゃなく?

ノイタミナ : 7月新アニメに「うさぎドロップ」と「NO.6」(まんたんウェブ)

2ちゃんねる復旧見通し立たず 「閉鎖ありうる」深刻事態
凄いことになってますね

夏目三久アナすべて降ろされ寂しく退社

HAPPY乳YEAR(ラッキーアースラボラトリー)

遅れ馳せながら(TEA TIME BLOG)

トップ絵更新(ガイアロット)

勝ちとれ受験生!(AERO DOG)

ゲストで描いた絵(aming)

   
「恋スルー乙女」「ガタカ Blu-ray」「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 blu-ray」「おまえなんぞに娘はやれん」
------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
パズルピースは紛失中(鬼頭莫宏)
http://w01.tp1.jp/~a079162411/p_top.htm
イブニング|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02134
鬼頭莫宏が描く自転車漫画「のりりん」第2巻も鬱展開はなし(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/01/2_659.html

この記事もどうぞ。
自転車に乗ることを拒否していてた青年が乗るハメになって・・・。鬼頭莫宏『のりりん』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2109/
鬼頭莫宏の自転車漫画「のりりん」が新連載。『イブニング』2010年1月12日号No.2(第2号)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1939/
ロードレースの中で起きた事故での疑念とは・・・。人気小説を漫画化。近藤史恵&菊地昭夫『サクリファイス』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2248/
吸血鬼の少女とそれを守る青年の物語。高野真之「BLOOD ALONE(ブラッドアローン)」が移籍新連載! 講談社『イブニング』2010年24号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2255/
巨大ロボットに乗り、死ぬ運命を背負う子供たちの、最期の想いは・・・。鬼頭莫宏『ぼくらの』全11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2230/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]