忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2328]  [2323]  [2322]  [2321]  [2319]  [2318]  [2317]  [2316]  [2315]  [2314]  [2313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐藤敦紀&入間人間『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん とっておきの嘘』

佐藤敦紀&入間人間『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん とっておきの嘘』

「その言動からクラスでも浮いている女子高生・御園マユ。彼女の住む名岐町では連続殺人事件が起きていて、大きな話題となっていた。そんな中、10年振りに現れた少年『みーくん』は、かつて共に誘拐事件に会った仲だった。その時のショックがもとで体も心も壊れてしまった『まーちゃん』ことマユは、部屋の奥に小学生の姉弟を監禁していたのだが・・・」
角川書店------------角川コミックス・エース---------------2011年-------------560円-----キャラクター原案/左

今度映画も上映される、入間人間(いるまひとま)氏の人気ライトノベル「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」のコミカライズです。作画はこれが初連載作品となった、realのAs-Special氏こと佐藤敦紀(さとうあつき)氏です。

子供のころの誘拐監禁事件がもとで精神に大きな傷を負ってしまった少年と少女の物語です。
あまり語るとネタバレになってしまうので言えませんが、これはかなり黒い話ですね〜。原作でもこうなんでしょうか。乙一氏の「GOTH」をちょっと思い出しました。こっちの方が「優しさ」があるような気がしますが・・・。
淡々としているようでいて言動が壊れてるのが、なんだかギョっとさせられてしまいます。そこかしこに出ている病的な雰囲気がとてもいい。悲しく痛々しく少し温かい、人の心の物語といった感じでしょうか。なんども出てくる「嘘だけど。」っていう台詞が印象的ですね。
これ、この一冊で完結してますが、原作のシリーズは現在10巻まで出ています。漫画で続きやってくれないかな〜

映画の方はこの前映画館で予告見ました。結構暗い話みたいだなー、と思ったけど、サイトのトレーラーだと明るい感じがしますね。上映は1月22日から。

  
「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん—幸せの背景は不幸」「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10 終わりの終わりは始まり」「電波女と青春男」
--------------------------------------------------------------------------

「言いたいことは全部作品に込めた」山本寛監督、ノイタミナ新作発表会で語る(GIGAZINE)

2011年ノイタミナ新作ラインナップ発表会、「フラクタル」以外にも期待作が目白押し(GIGAZINE)

「夢喰いメリー」Blu-ray&DVD、ねんぷちなど特典豊富(コミックナタリー)
アニメ見ました。思ったより結構POPな感じ?

「こんな学生はいらない!」採用担当の本音 「福利厚生をやたらと気にする人」(痛いニュース)
酷いなぁ。福利厚生も報酬のうちだよ。

乙葉しおりの朗読倶楽部 :第5回 海野十三「遊星植民説」 80年前発表の宇宙SF(まんたんウェブ)

Drawing with Wacom 第12回 小島アジコさんインタビュー(ぷらちな)

【週刊 俺の妹P】伏見先生に二見Pも参加した『俺の妹』制作陣座談会をお届け!!(電撃オンライン)

ラッキースケベ再び! TVアニメ『プリンセスラバー!』BD-BOXが3月23日に発売(電撃オンライン)

01 秋山澪(jekyll-and-Hyde)

蘇芳(発光ダイオードplus)

おねがいバニー(別冊兄弟拳blog)

兎耳の度にうどんげうどんげ言われるので、うどんげ描いてみた。(クロイチゴ)

おめでとうございマシマシ(北見サイクル本八幡支店)

吹寄(ネコマミレの描きなぐり


アイマス 六人(イニシャルG)

謹賀新年 響(4HANDS)

絢辻詞@アマガミ(きしだ式アートワークス)

  
「プリンセスラバー!Blu-ray BOX」「レイヤード・サマー」「ほうかご百物語あんこーる」
-----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
2011年1月22日公開 映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』公式サイト
http://www.usodakedo.net/
real(佐藤敦紀)
http://www4.airnet.ne.jp/special/as/index.html
電撃エッセイ&インタビュー 入間人間
http://dengekibunko.dengeki.com/essey_int/docs/es_67.php
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
http://dengekibunko.dengeki.com/
血まみれ包丁 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51167777.html
漫画版「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」も面白いと好評(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/01/post_23914.html

この記事もどうぞ。
「妄筆ハルシネーション」が連載に。佐藤敦紀氏の大賞受賞作も掲載。角川書店『ヤングエース(YOUNG ACE)』2010年6月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1989/
異常な少年と少女の猟奇譚を描いた小説の漫画化。乙一&大岩ケンヂ『GOTH(ゴス)』。清潔感と陰うつさを上手く表現してる
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1012/
突然居なくなってしまった夫にショックを受けながらも銭湯を再開したかなえだが・・・。豊田徹也『アンダーカレント(undercurrent)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2087/
リアルを失った近未来。少女たちと殺人事件の関連は・・・。京極夏彦&樋口彰彦『ルー=ガルー 忌避すべき狼』全5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1915/
奈須きのこの小説を全7章の劇場版アニメにした大作。劇場版『空の境界(からのきょうかい) the Garden of sinners』。三話まで見ました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/750/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]