忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2344]  [2343]  [2341]  [2340]  [2339]  [2348]  [2355]  [2336]  [2337]  [2334]  [2333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽園(leParadisルパラディ)04号

『楽園 Le Paradis(ル パラディ)』第4号

表紙・シギサワカヤ「エンディング」
売野機子「愛のけものにしたがいなさい」
二宮ひかる「魔法使いの冷酷」
木尾士目「Spotted Flower」
竹宮ジン「想いの欠片」
武田春人「えみちゃんの起点」
かずまこを「ディアティア」
水谷フーカ「14歳の恋」
西UKO「コレクターズ」「p.v.」
あさりよしとお「小惑星に挑む」
宇仁田ゆみ「ノミノ」
竹田昼「小鳥三昧」
日坂水柯「すきなひと」
沙村広明「筒井筒」
黒咲練導「kissing number problem」
鬼龍駿河「乙女ループ」
鶴田謙二「ひたひた」
ニリツ(イラスト)
白泉社-----------2010年--------743円


白泉社の年三回発行の恋愛雑誌。第4号目です。
出たの去年ですが、記事はいまさら。時間なかったんですよ。で、思い出して書いてみた。

木尾士目氏の「Spotted Flower」は、妊婦さんとオタクな夫の性交渉がどうのこうのというちょっとしたやりとりを描く作品。
あさりよしとお氏の「小惑星(ほし)に挑む」は、まさに小惑星イトカワに挑む探査機の話。これ、恋愛メインで売る「楽園」に載るのが不思議ですが、これはこれで面白いです。
沙村広明氏の「筒井筒」。またヘンな話です。この人のセンスこんなんばっかだ!
宇仁田ゆみ氏の「ノミノ」は第四話。ノコの能力が良過ぎて、なんかもやもやしてしまうことに。
水谷フーカ氏の「14歳の恋」。これが一番次が楽しみ。
黒咲練導氏の「kissing number problem」は、書店で働く男女の話。男が告白するんだけど、絶対にエッチはしないという条件で付き合うことに!?
シギサワカヤ氏の「エンディング」。あ、これ単行本でもう読んじゃったな。

次号は2月末発売予定。
そしてkashmir氏と志摩時緒氏が登場です。

   
「楽園 Le Paradis 第5号」「誰にも言えない」「うさぎドロップ 5」「チュニクチュニカ」
---------------------------------------------------------

   
「鉄道少女漫画」「THE鉄道漫画002レ 浪漫号」「メガクルイデア」「ブラッド・スパート」
---------------------------------------------------------
関連サイト
白泉社
http://www.hakusensha.co.jp/top.shtml
海底温泉(シギサワカヤ公式)
http://www.kaitei-onsen.com/index.html
愛と機会主義(売野機子)
http://urino.blog.shinobi.jp/
RAKU GUN x Junk-lab(竹宮ジン)
http://www.geocities.jp/rakugun_junklab/
::NWXP::(UKOZ)
http://www.ne.jp/asahi/koz/ukoz/
赤々。 (鬼龍駿河)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~higenaguri/
猫街(水谷フーカ)
http://necomati.pepper.jp/
ニリツハイハン(ニリツ)
http://nilitsu.jp/
日坂水柯(ヒサカミカ)日々ヲ記ス(日坂水柯)
http://blog.goo.ne.jp/mrnsk/
海底温泉(シギサワカヤ)
http://d.hatena.ne.jp/ktos_sb/

この記事もどうぞ。
切なくてラブラブでいい恋愛の話がいっぱいの雑誌ですね。『楽園 Le Paradis(ルパラディ)』第3号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2080/
静かに強く。ハッとさせられる切実で熱い想いを描く作品がいっぱい。『楽園 Le Paradis(ルパラディ)』第2号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1883/
心に残る読後感の良さ。珠玉の恋物語を集めた白泉社の新雑誌。『楽園 Le Paradis(ルパラディ)』第1号(創刊号)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1634/
子供の頃の二人だけの秘密があるがゆえに・・・。シギサワカヤ『誰にも言えない』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2260/
ちょっとした遊びからはじまった年の差カップルのたどたどしくも甘い恋愛。水谷フーカ『GAME OVER(ゲームオーバー)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2117/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]