忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2382]  [2361]  [2360]  [2358]  [2359]  [2357]  [2354]  [2353]  [2352]  [2351]  [2380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季刊百合アンソロジー・つぼみ_vol.10

『つぼみ』vol.10

表紙・大槍葦人
カラーイラスト・本庄雷太
玄鉄絢「星川銀座四丁目」
森永みるく「ひみつのレシピ」
鈴菌カリオ「花と星」
鈴木有布子「キャンディ」
由多ちゆ「くらいもり、しろいみち」
藤が丘ユミチ「エンドレスルーム」
袴田めら「最後の制服 とくべつへん」
たいしょう田中「あずきとくるみ」
縞野やえ「あなたのもの」
コダマナオコ「レンアイマンガ」
大朋めがね「Green.」
やとさきはる「センチ・28cm」
縞野やえ「ガールは待ったなし」
ナヲコ「プレイベートレッスン」
吉富昭仁「しまいずむ」
芳文社-----まんがタイムKRコミックス GLシリーズ------2011年-----933円

百合アンソロジーの第10号です。表紙はなんとLittlewitchの大槍葦人氏!
さらには巻頭のカラーイラストでは「戦場のヴァルキュリア」の本庄雷太(RAITA)氏が登場です。

玄鉄絢氏の「星川銀座四丁目」は、これで馴れ初め編は終わり。二話掲載で、あと先生が風邪ひく話もあり。
森永みるく氏の「ひみつのレシピ」は、若槻が部長に対してどぎまぎしつつ、癖っ毛をまとめてもらったり。あれ? なんか部長さんにもなんか芽生えた?
鈴菌カリオ氏の「花と星」は、ハルと知り合いの女・千果がいろいろ引っ掻き回してくれます。
鈴木有布子氏の「キャンディ」は、嬉し恥ずかし初デートがなんか上手く噛み合わないで、しょんぼり・・・な展開になってしまうのですが・・・というお話。良いデブ登場。
由多ちゆ氏の「くらいもり、しろいみち」は、陰鬱な青春期を送った人間にならよくわかる感覚で語られる少女の後ろ向きな想いと、とある少女との出会いを描く話みたいです。
藤が丘ユミチ氏の「エンドレスルーム」は、だらけた先輩ときっちりな後輩の話。
袴田めら氏の「最後の制服 とくべつへん」は、「最後の制服」の新装版が出るから描かれたみたいですね。
たいしょう田中氏の「あずきとくるみ」は、隣りに住む年上のお姉さんが自分よりも背が小さくて可愛くて、そのことをコンプレックスに感じてる女の子の話。え? 作者は罪イチゴのたいしょう氏か! びっくりした〜。商業でもやってたんだ。あ、PNはこれに合わせて12日から「たいしょう田中」になったそうです。
縞野やえ氏一本目の作品「あなたのもの」は、美人のクラスメイトが使っているものを真似て使ってるちょっと元気な女の子の話。
コダマナオコ氏の「レンアイマンガ」は、ギリギリな先生のためにトーン集めに走ることに。
大朋めがね氏の「Green.」は、先生との過去の話と再会。
やとさきはる氏の「センチ・28cm」は、176センチもある背の高い女の子と背の低い可愛いクラスメイトとの関係を描く作品。
縞野やえ氏二本目の「ガールは待ったなし」は、はじめスポーツ少女とご令嬢の障害のある恋愛かと思ったら、とんでもない斜め上の変化球でした!(笑 
ナヲコ氏の「プレイベートレッスン」は、5.5話ってことで、籠原さんの話。
吉富昭仁氏の「しまいずむ」は、ここに来て新キャラ登場。年上(高校1年)の笑顔の怖いデカ女・小川あきら。芳子と遥が恋人同士だと勘違いして、自分の恋のためにアドバイスを受けたいと思って話かけてくるのですが、まあ、なんの役にもたたず、さらにはなんか色々されてしまいます。乳モミとか。
隔月刊になっても質が落ちない素晴らしき百合づくし。今回は「星川銀座四丁目」の、駄目親の戻った家から乙女ちゃんを連れ出すシーンが良かった。素敵な幼児誘拐振りでしたよ。あ、こういうのを説教強盗って言うのか?(違う
あと由多ちゆ氏の「くらいもり、しろいみち」がいい雰囲気出してて良かった。続きが気になりますね。

ガールズラブアンソロつぼみvol.10、表紙は大槍葦人(コミックナタリー)

  
「くろよめ」「タンデムLOVER」「少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta」
-------------------------------------------------------------------------

冬目景展「冬絵・展」今年も開催、四季シリーズ完結(コミックナタリー)

渋谷PARCOにコスパ新店舗登場!!(moeyo.com)

堀江貴文氏 「なぜ私は世間から嫌われ、孫正義は好かれるのか!」(痛いニュース)

重複している画像を探し出して比較しながら選別できるフリーソフト「VisiPics」(GIGAZINE)
使い道はエロ画像の整理しかないな。

『DIVINA』クラリス&クラリアが秋葉原などでグッズ配布! 寒くないんだからねっ!(電撃オンライン)

奇才 スパイク・ジョーンズによるアート展開催-DIESEL ART GALLERYにて(マイコミジャーナル)

メイド×射撃場!?メイドカフェ「ふれんどりいふぁいあ」に潜入!(ASCII.jp)

【新聞ウォッチ】米運輸省「安全」判定で、「トヨタたたき」を総括

「新宿で通り魔」2chに書き込みの中3逮捕 「どのくらい騒ぐか見たかった」(ITmedia)

福岡もやの原因、中国の大気汚染物質の可能性

「無限の住人」よりたんぽぽと目黒(奇想天外 KSTN)

水着みきりつ(AERO DOG)

うしリツコ(どM養成所)

美希&律子(がさやぶblog)

シャルル!(まっちゃーじ!)

  
「土下座先生、その愛 ~雪白学園のゆかいな人々~」「魔法少女まどか☆マギカ 漫画版 1」「BORDER BREAK MODELING WORKS(ボーダーブレイク モデリングワークス)」
---------------------------------------------------------------------
関連サイト
まんがタイムきららweb
http://www.dokidokivisual.com/
RAKUGAKI-3X(吉富昭仁)
http://homepage3.nifty.com/garigarikun/
Light Weight Lo-tek Journal(玄鉄絢)
http://www.lo-tek.info/
へりくつメガネ(大朋めがね)
http://www.kozy666.com/
コダマ茶房(コダマナオコ)
http://blog.livedoor.jp/kodamanaoko/
ゆあん(鈴木有布子)
http://www.k5.dion.ne.jp/~uzu_maki/
少女騎士団と大槍葦人のBLOG
http://oyariashito.jp/
絶対少女電電日記(本庄雷太 RAITA)
http://raitab.blog106.fc2.com/
ぬっき(由多ちゆ)
http://yutachun.blog109.fc2.com/
罪イチゴ(たいしょう田中)
http://homepage2.nifty.com/tsumiichigo/
袴田戯画(袴田めら)
http://mera.hacca.jp/
しましまの(縞野やえ)
http://stripe.skr.jp/
Coin-Locker$800(やとさきはる)
http://yatosaki.sokowonantoka.com/
百合アンソロ「つぼみ VOL.10」も今号も好評。表紙は大槍葦人(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/02/_vol10_1.html

この記事もどうぞ。
これはな、女の子を好きになる例のやつらしいぞ! 大朋めがね『ひみつ。(Secret love.)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2283/
先生と少女。相思相愛、歳の差有りの二人の距離は・・・。玄鉄絢『星川銀座四丁目』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2133/
凄腕エロリ漫画家・東山翔が百合作品で初登場。表紙はかんざきひろ。芳文社『つぼみ』vol.9
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2280/
新作アニメに同性間恋愛ものが三本。『シムーン』『ストロベリー・パニック』『プリンセス・プリンセス』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/836/
少女たちの心地よい「女の子」感覚のやりとりが絶妙。森永みるく『GIRL FRIENDS(ガールフレンズ)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/320/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]