忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2290]  [2287]  [2286]  [2285]  [2284]  [2283]  [2281]  [2280]  [2282]  [2279]  [2278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大朋めがね『ひみつ。(Secret love.)』

大朋めがね『ひみつ。(Secret love.)』

「かつて家庭教師の女性と付き合っていた楓。しかし、相手が結婚することになり、別れることになってしまう。傷心の楓は友達の五月と一緒に下校するが、途中で男の香月先輩が声をかけてくる。先輩が五月と話すのを見て、心に何かあり、その場を足早に立ち去るのだが・・・」
芳文社-----------まんがタイムKRコミックス------------2010年--------------933円

「つぼみ」に掲載された百合漫画を集めた短編集です。西百合女子高等学校という女子校を軸にしてその関係者たちの恋のお話。

なんか、紹介文も記事タイトルも上手くいかないのですが、私の書き方が悪いだけで内容はすばらしいですよ。全体的にはゆるやかなテンポで語られる百合恋で、中心がとらえどころないのも多い感じです。しかし、女の子同士の恋愛の心地良さと儚さと切なさが、女の子の可愛さとともにひとつに織り込まれていて、読むと何かこう、ほわっとするような心地良さを伝えてくれます。
読後感の良さは折り紙付きの百合作品です。あと、メインで必ず眼鏡キャラが出てきます(流石

  
「SCHOOL GIRL」「セイバーマリオネットi ~ネオジェネ~」「くくるくる」
------------------------------------------------------------------------------------

コミックマーケット79カタログ

コミックマーケット79カタログ

コミケが近づいてまいりましたねー。同人誌が多くなりすぎて、いくつか箱ごと処分しないと部屋に入りきらないぞ!
CD-R版買ったけど、まだチェックもしてない。

自社漫画のアニメ化作品も出展拒否=都の漫画規制に抗議−集英社

阿澄佳奈ら声優ユニット「LISP」が少女マンガになる(CloseUpNetNews)

友達の少ない人の特長(痛いニュース)
自分のことか。

今敏の未単行本化作品「OPUS」「セラフィム」ついに発売(コミックナタリー)

PS3やWiiにはじまりチェスまで、古今東西のゲームに興じるセクシーなゲーマーたち(GIGAZINE)

実は女性が憧れている少女マンガのような告白9パターン
これ、何歳くらいの女性にアンケートとったんだか。

バスケットボールの元祖ルールブック、3億7千万ドルで落札

マーベラスエンターテイメントの新作Wii用ソフト「イケニエノヨル」が2011年3月24日発売。公式サイトではムービー「予告編」が公開中(4Gamer.net)

宮城県石巻市が"島"のアンソロ本をコミケで販売。「月刊ソシヲタ」創刊(moeyo.com)
こういうのいいですね。

ノーベル賞の根岸氏、ソニーの特別研究顧問に

C79 新刊表紙! パンティ&ストッキング本(瓦屋本舗blog)

ミルキィホームズの会長(おたべぶろぐ)

新刊桐乃本『親友のあたしがこんな所で犯されるわけがない』(妄想時計)

ジンキ エクステンド リレイションより 赤緒さんとジロウさん (dewdrop)

  
「OPUS(オーパス) 下」「収拾体質 3巻」「ANGEL(エンジェル)倶楽部 2011年01月号」
-------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
へりくつメガネ(大朋めがね)
http://www.kozy666.com/
あまくてやさしい百合アンソロジー つぼみ | 芳文社
http://tsu-bo-mi.jp/
エッチな関係もありの百合漫画・大朋めがね「ひみつ。」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/12/post_23695.html

この記事もどうぞ。
凄腕エロリ漫画家・東山翔が百合作品で初登場。表紙はかんざきひろ。芳文社『つぼみ』vol.9
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2280/
子供の頃の二人だけの秘密があるがゆえに・・・。シギサワカヤ『誰にも言えない』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2260/
女の子たちの切ない想いを描いた同人誌作品が単行本化。竹宮ジン『Grilish Sweet アタシノ彼女(ガーリッシュスウィート)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1965/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]