忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2300]  [2299]  [2306]  [2307]  [2297]  [2298]  [2296]  [2295]  [2294]  [2292]  [2291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『CHOCOLATE GOUACHE(チョコレート・ガッシュ) CHOCO&麦谷興一画集』

『CHOCOLATE GOUACHE(チョコレート・ガッシュ) CHOCO&麦谷興一画集』

コトブキヤ/新紀元社----------------2010年-------------6648円

多方面で活躍中の、イラストレーターにして漫画家、メカデザイナーでもあるCHOCO(チョコ)氏の画集が出ました!
今年は「イグナクロス零号駅」も出ましたし、なんかいろいろ出してくれましたね〜。

『CHOCOLATE GOUACHE(チョコレート・ガッシュ) CHOCO&麦谷興一画集』段ボール外装『CHOCOLATE GOUACHE(チョコレート・ガッシュ) CHOCO&麦谷興一画集』段ボール収納

段ボールの箱に入ってるんですが、こんな感じで収まってました。この本の上にはイラストレーションシートが入れてあって、本の下にはDVDが収納されています。箱はかなりデカい。買う時に、部屋のどこに置こうか迷ってから買いました・・・


『CHOCOLATE GOUACHE(チョコレート・ガッシュ) CHOCO&麦谷興一画集』段ボールDVD
DVDはまだ見てないですが、作画シーンかな? 120分+5分となってます。

画集の方は段ボール箱の中に入っていた本は、カバーになっていて、さらにその中に二分冊された本が入っています。


『CHOCOLATE GOUACHE(チョコレート・ガッシュ) CHOCO&麦谷興一画集』COLOR

COLOR
こっちはカラーイラストをまとめたもの。「ゼノサーガ」や「ピクシーガーデン」のゲームものや、「イグナクロス」のカラー原稿、長谷川敏氏の小説「天になき星々の群れ―フリーダの世界」と「戦略拠点32098 楽園」の挿絵、などなど、美麗イラストがいっぱい。あの細くて綺麗なラインを持つ少女たちに加え、メカもたっぷり載っていますよ。「ピュアガール」や同人誌のカラー画像まで入っています。


『CHOCOLATE GOUACHE(チョコレート・ガッシュ) CHOCO&麦谷興一画集』monochrome

MONOCHROME
こちらは白黒のイラスト、線画、ラフ画などを集めた本。手描きを含め、イラストごとにコメントなどもあったりします。キャラクターよりも、メカ、ガジェットなどが多かったです。最後に石垣純哉との対談を収録。

ちなみに、表紙の絵は、本全体のは「ノーアン」、COLORの方は「アノク」、モノクロのは「クーアン」という女の子たち。描き下ろしのイラストで、イラストレーションシートという同梱されていた封筒には、各本の表紙に使われている三人の娘のイラストが描かれた美麗なシートが入っています。

  
「イグナクロス零号駅 3」「ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]」「戦略拠点32098 楽園」
そういや、CHOCO氏は冬コミ不参加だそうです。
---------------------------------------------------------

「ユリア100式」の萩尾ノブトが読み切りでヤンジャン登場(コミックナタリー)
「らいく あ びっち!」。もうタイトルからしてエロコメ臭が。

iPhone、フィルタリング不十分…改善要求

四川の偽ガンダムが解体へ、「世論の圧力に押された」=中国

麻木久仁子、不倫を否定「山路・大桃の夫婦生活が破綻してたので交際した。離婚に私は関係ない」(痛いニュース)

トイレットペーパーを食べるのが大好きな女性、1日におよそ2分の1ロールを平らげる(GIGAZINE)

AKB48 :話題のゲームに早くも攻略本が写真集部門首位

「報道倫理抜けていた」と反省 NHKが記者教育改革

フェースブックがあなたの人生をぶち壊す

未放送エピソード収録の「Angel Beats!」最終巻発売!(ASCII.jp)

綾波の痛ジーンズだよ(心とっぷ)
これは凄いな〜。

新刊 妹恋(生クリームびより。)

新刊 むちむち強制イベント(アマガミ、桜井梨穂子本)(ケンソウオガワ)

   
「あきまん堂 -安田朗 画集」「キャサリン 特典 サントラCD付き PS3」「Angel Beats! 7 完全生産限定版 Blu-ray」「マンガはなぜ規制されるのか - 「有害」をめぐる半世紀の攻防」
---------------------------------------------------------
関連サイト
CHOCOLATE SHOP Float
http://chocolateshop-float.com/
株式会社壽屋 コトブキヤ KOTOBUKIYA
http://www.kotobukiya.co.jp/
コトブックス
http://kotobooks.kotobukiya.co.jp/
イラストレーター・CHOCO画集「CHOCOLATE GOUACHE」レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/12/chocochocolate_gouache.html

この記事もどうぞ。
繊細かつスタイリッシュな描写と心に染みるストーリーの良質なSF。CHOCO『イグナクロス零号駅』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2057/
相変わらずの福井節の『柳花 ユファの大地』が新連載。『月刊コミックリュウ』2007年1月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/977/
いなくなったミランダを追い、なしのが駅にある秘密の場所で知ってしまったこととは・・・。CHOCO『イグナクロス零号駅』第3巻 三百年庭園
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2185/
10年振りに新刊の第2巻。同時に1巻も新装版になって発売。CHOCO『イグナクロス零号駅』新装版第1巻と第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2153/
大幅に遅れていたミニ画集が到着。田中久仁彦画集『龍骨(RYU-KOTSU)』の追加画集・『龍骨 碧瑠璃』と『龍骨 紅琥珀』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1451/
椎名優氏が『電撃hp』で連載した美麗イラストを集めた画集。『中華的幻想見聞録』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/781/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]