忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2434]  [2421]  [2419]  [2418]  [2417]  [2420]  [2416]  [2442]  [2415]  [2414]  [2413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『週刊少年サンデー』2011年19号

『週刊少年サンデー』2011年19号
新連載・巻頭カラー・荒川弘「銀の匙 Silver Spoon」
最終回・田辺イエロウ「結界師」
巻中カラー・田中モトユキ「BE BLUES! 青になれ」
満田拓也「BUYUDEN」
ひらかわあや「國崎出雲の事情」
大高忍「マギ」
高橋留美子「境界のRINNE」
田村光久「ポケトモンスターReBURST」
福田宏「常住戦陣!!ムシブギョー」
藤木俊「はじめてのあく」
青山剛昌「名探偵コナン」
畑健二郎「ハヤテのごとく!」
小林裕和「戦国八咫烏」
寒川一之「最後は?ストレート!!」
若木民喜「神のみぞ知るセカイ」
加藤広史「おすもじっ! 司の一貫」
橋口たかし「最上の明医 ザ・キング・オブ・ニート」
あらいきよこ「ランウェイを☆プロデュース!!」
西森博之「鋼鉄の華っ柱」
松江名俊「史上最強の弟子 ケンイチ」
椎名高志「絶対可憐チルドレン」
佐々木健「KING GOLF」
藤田和日郎「月光条例」
新井隆広「ARAGO」
伊仁完&梁慶一「DEFENSE DEVIL」
険持ちよ「怪体真書0」
小学館-------------2011年------------270円

「サンデー」の最新号です。「鋼の錬金術師」を完結させた荒川弘氏が、今度はサンデーで北海道の酪農高校に通う高校生の男の子を主人公にした作品をはじめました。久々にサンデー買ってみましたよ。

荒川弘氏は「百姓貴族」で自分の実体験として、北海道の酪農家の実家と母校の酪農学校での生活をエッセイ漫画にしてましたが、これはそれを漫画にした感じのような話です。やはり、あの面白過ぎる実話は、そのまんま漫画になるレベルだと気付いたようですね。
主人公の新入生・八軒勇吾は、札幌の進学校から酪農科にやってきた子で、どうやらクラスの他の生徒たちと違った動機で来たみたいです。酪農校のむちゃくちゃ振りに驚きつつも、新生活がはじまっていくのですが・・・
これは面白くなりそうです。サンデー買うの続けようかな?

この号では「結界師」が最終回になっています。順当な終わり方かな?
あと、「月光条例」でエンゲキブが全裸に! 乳首もありだよ! どうしたんだ、いいのか?(いいぞもっとやれ

   
「鋼の錬金術師 27」「百姓貴族 1」「じゃじゃ馬グルーミン★UP! 1」「結界師 34」
---------------------------------------------------------

荒川弘の新連載始動、少年サンデーの猛攻を編集長が語る(コミックナタリー)

荒川弘の未単行本化作品「RAIDEN-18」1~3話無料公開(コミックナタリー)


   
「ゲッサン 2011年 05月号」「劇場版 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼 Blu-ray」「Let's Make ★ Character CGイラストテクニック vol.5」「オトナアニメVol.20」
---------------------------------------------------------
関連サイト
小学館コミック -少年サンデー-
http://websunday.net/

この記事もどうぞ。
農家は凄いぞ! 無茶苦茶だぞ! 実家が酪農やってる人気漫画家が実態を描く! 荒川弘『百姓貴族』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1945/
凶暴になったヒグマの猛威を描く人気小説をコミカライズ。奥谷通教&増田俊也『シャトゥーン ヒグマの森』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2190/
アメリカ横断食い物談義。マリーと蛍が初顔合わせ。兄弟も出てくるよ。石川雅之『もやしもん』第10巻 限定版
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2405/
傷心の女が田舎に戻り、自然と周囲の人を相手にする。五十嵐大介『リトル・フォレスト』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1325/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]