忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2420]  [2416]  [2442]  [2415]  [2414]  [2413]  [2412]  [2410]  [2411]  [2409]  [2408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季刊GELATIN(ゼラチン)2011年春号

『季刊GELATIN(ゼラチン)』2011年春号(SPRING)

表紙&ピンナップ・左
ピンナップ・千葉サドル
ピンナップ・池田靖宏
2D「Beauty&Blast」
mebae「カラコルム女学院」
キムラダイスケ「THINICAHELL シニカヘル」
優「はるのはな」
庭「ブルーチョコレート」
BUNBUN「狐飛空」
放電映像「ストロー」
toi8「ネコマタ」
ふゆの春秋「水彩少女 中編」
ゆーげん「メルとホウキ星 earth noise / 大地の音」
lxy「お絵かきずむ!」
TNSK「あめだんしゃく」
火鳥「煩悩坂高校禁欲部」
さめだ小判「ダイオウグソクムシたん」
HISTORY OF THE MAN  左インタビュー
TRY TO USE ILLUST STUDIO/ COMIC STUDIO 加藤アカツキ/ たかみち
ワニマガジン社------2011年------1714円

素敵なフルカラー漫画雑誌「ゼラチン」は、今号から表紙デザインがちょっと変更になりました。
あと今回の表紙絵は、「フラクタル」のキャラデザした左氏の絵です。この作家さんの絵の存在感の強さはほんと表紙絵向きですね。

左氏は表紙絵の元になったピンナップと、あとインタビューも受けてます。
ピンナップには千葉サドル氏と池田靖宏氏も。今回のテーマは「フェティッシュ少女」とのこと。
2D氏の「Beauty&Blast」は、戦争のショックで二足歩行車両の中にひきこもっちゃった人とその知り合いの少女の話。最後のオチは上手いなーと思いました。
mebae氏の「カラコルム女学院」は今回一番面白かった作品。峻険な山の上にある女学院のお話。これはアイディアの勝利と絵面のインパクト、話の良さ、という三つのコンボが決まってます。
キムラダイスケ氏の「THINICAHELL シニカヘル」は画風がなんとなくフランスのバンドシネ的雰囲気があるような。全然画風違うけどなぜか雰囲気だけ。
優氏の「はるのはな」は童話風のストーリーテイリングとでもいうのか。
庭氏の「ブルーチョコレート」は、男1人と女の子二人の友達の間の三角的関係を描く妙作。
BUNBUN氏の「狐飛空」は温泉回。
放電映像氏の「ストロー」は、今回とうとう最終回です。色使いがほんと綺麗ですねー。単行本も初夏に発売予定。
toi8氏の「ネコマタ」は、ひきうけた一匹の猫が実は人に化けて・・・みたいな話。股間見せのシーンを経て二重の意味でどきどきした。
ふゆの春秋氏の「水彩少女 中編」は、女の子が回収されてっちゃいます。次で結末です。
ゆーげん氏の「メルとホウキ星 earth noise / 大地の音」は、メルが電池切れで地面に落ちてさまようことになります。
lxy氏の「お絵かきずむ!」は、冴えない浪人生が高校の同級生の女の子と再会する話。
TNSK氏の「あめだんしゃく」は、てるてる坊主の話(?)。
火鳥氏の「煩悩坂高校禁欲部」は、これだけがモノクロ漫画。高校にある煩悩部とやらに入部しに来た女の子と、煩悩部のおかしな面々のお話。面白かったです。
さめだ小判氏の「ダイオウグソクムシたん」は、四コマ漫画。
HISTORY OF THE MAN  左インタビュー
TRY TO USE ILLUST STUDIO/ COMIC STUDIO 加藤アカツキ/ たかみち

ふゆの春秋氏は茨城在住の方々だそうです。ぐちゃぐちゃになった部屋の写真とか載せてました。
「ゼラチン」も、今回の震災にあたり、チャリティーオークションをするそうです。四月中にホームページかTwitterで告知するそうです。

「少女自転車解放区」の発売が四月末になるそうです。とうとうですよ! かなり気合い入ってるみたい。楽しみ。

   
「フラクタル第1巻Blu-ray 「ねんどろいどぷち ネッサ」付」「星空アンサンブル」「田島昭宇ラフmix画集『ロザリオイエティ』」「テンプテーション・クラウン」
--------------------------------------------------------------------------------

講談社、新社長に野間省伸氏(42)(新文化)
電子書籍の展開が早くなるかもね。

マンガ家生活30年記念 荒木飛呂彦 公式サイトオープン

「みかん・絵日記」安孫子三和が震災体験マンガを寄稿(コミックナタリー)
宮城在住

東日本大震災チャリティープロジェクト STAND UP! JAPAN 2011 中央共同募金会
メンバーの中に芸能人の他に漫画家とかがたくさんいる

東電社員、身を守るために表札から「東電」社名消す…落書き・投石など抗議過熱で(痛いニュース)

「アスタロッテのおもちゃ!」アフレコ取材を直撃インタビュー!
かなり期待。

Keyが6月24日発売の最新作「Rewrite」のアニメムービーを公開(GIGAZINE)

中田英寿が慈善試合開催 元日本代表ら参加

虚淵玄さん&中央東口さんが贈る『鬼哭街』のティザームービーを先行配信!(電撃オンライン)

漂流の屋根から犬救出 「できたら飼い主へ」 気仙沼

「中国の指導者撮影、ここに注意」 記者が当局規制公表

消費者庁、ペニーオークション3社に措置命令
詐欺サイト

皇帝の偉大な足跡を追え 『ナポレオン:トータル ウォー 日本語版』

多国籍軍が誤爆か、13人死亡=リビア
まあ、イスラム教徒ならいいや、と思っているいつもの欧米。

IAEAと安全委、土壌めぐる見解相違で混乱

宝くじ「メガミリオンズ」で260億円の大当たり
すごい額だな

小杉ねね子(何処の頁。)

お兄ちゃんなんか(特薬草のgdgd絵日記)

停電に備えるやよい (イニシャルG)

   
「惑星さんぽ」「ゴーストハント3 乙女ノ祈リ」「女体暦」「「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX」
-------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ワニマガジン社 ゼラチン
http://www.wani.com/comike_gelatin.php
虚空のリング(toi8)
http://tokyo.cool.ne.jp/toi8/
めばえあにめ(mebae)
http://mebae.jugem.jp/
ワクセイガール(放電映像)
http://neonvision.blog29.fc2.com/
キャッスルトン ~ゆーげんのサイト~(ゆーげん)
http://yuugen.hiyamugi.com/
睦月堂(池田靖宏)
http://homepage2.nifty.com/mutukidou/
SEN茶(千葉サドル)
http://complement.fc2web.com/
pepe(キムラダイスケ)
http://pe-pe.info/
ふゆの春秋's テクノフユノ
http://www.technofuyuno.squares.net/
壁の彩度(TNSK、saitom、youkiss )
http://chromaofwall.com/
SNOB NERD WORKS(さめだ小判)
http://www5d.biglobe.ne.jp/~snob/
ゼラチン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%A9%E3%83%81%E3%83%B3
mebaeの漫画が好評な「季刊GELATIN 2011 春」レビュー(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/04/mebaegelatin_2011.html

この記事もどうぞ。
シャープでスタイリッシュな漫画がいっぱい! 『季刊GELATIN(ゼラチン)』2010年はる号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1936/
岸田メルの描く表紙絵がキュート!! 『季刊GELATIN(ゼラチン)』2010年ふゆ号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1792/
「センコロール」の宇木敦哉の短編も収録。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2009年あき号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1558/
今号は志村貴子、絶叫、てりてりお、連などの豪華作家が参加。BUNBUNの幼女魔王モノも掲載。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2009年なつ号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1360/
ほとんどがフルカラー漫画という豪華な新雑誌が創刊。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2009年はる号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/837/
「ゼラチン」に掲載されたフルカラー漫画を収録。ゆるめの話がいい感じ。toi8『惑星さんぽ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2354/
スク水少女たちが我らを誘う。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2010年あき号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2197/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]