忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2418]  [2417]  [2420]  [2416]  [2442]  [2415]  [2414]  [2413]  [2412]  [2410]  [2411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狼と香辛料漫画版06_小梅けいと&支倉凍砂

小梅けいと&支倉凍砂『狼と香辛料』第6巻

「教会都市リュビンハイゲンへの金の密輸は、狼の襲来で一行がバラけた時に破綻してしまう。裏切ったレメリオ商会の私兵により縛られたロレンスは、失敗を取り戻すために身を焼いてまで脱出し、ホロと合流する。怒るホロは彼らを殺してしまおうと言うのだが・・・」
アスキー・メディアワークス-------電撃コミックス-----2011年---------570円

小梅けいと氏による「狼と香辛料」の漫画化作品、第6巻。原作2巻分・リュビンハイゲン編がこれで完結です。最後二話は、番外編の「狼と琥珀色の憂鬱」前後編となっています。

武具の価格暴落による破産の危機からはじまった今回の密輸劇ですが、またも裏切りにあって酷い目に遭います。この作品、仲間にした相手が裏切る展開が多いんですよね。
レメリオ商会も切羽詰まってる状態なんで、ロレンスやノーラたちの取り分を省くため、強攻な手段に出てきます。ノーラは羊を連れてく役目があるので、まだ大丈夫ですが、ロレンスは捕まって縛られ、放置されてしまいます。ホロがこの地の森に住む大狼相手にやってる間に、まんまとしてやられたロレンスは、なんとか脱出して、ホロと合流します。
ホロはこの状況を察して、あいつらを殺しちゃうよー、と言ってきますが、ロレンスはそれを止めます。こうなってしまった上で、なおも利益を手にし、ノーラを救う手立てを考えていますし、なにより、ホロに人殺しをさせたくないのです。
こうして、賢狼へと変身したホロの背中に乗ってノーラたちを追いかけ、私兵たちを蹴散らし、リーベルトとレメリオをとっちめることに。それには、ロレンスなりの最終的な解決策も用意してのこととなります。
この原作第2巻にあたる話は、ノーラさんという素晴らしい登場人物にも恵まれていますが、さらに話も良くてお気に入りでした。ですから小梅けいと氏によってこうも素敵なコミカライズがされてファンとして非常に嬉しいですね。ノーラさんの可愛さは、各シーンごとに癒しゲージが溜まっていきます!
あと、今回はホロの変身前の全裸シーンもあったりして、そういうのでも楽しめましたね。あの時のロレンスの台詞、「ああ、見事な尻尾だ」が「ああ、見事な尻だ」に見えたのは私だけではないはず。

コミカライズはまだまだ続くみたいですね。よかった。どーすんだろ、最後までやるのかな?
原作の方は、実は文庫は全部買ってあるけど、いまだ13巻の途中です。そろそろ一気に読まないとな。

   
「狼と香辛料 13」「狼と香辛料4<限定パック>DVD」「「狼と香辛料」ラバーキーホルダー」「狼と香辛料 番外編ドラマCD 狼と琥珀色の憂鬱」
---------------------------------------------------------

放射性物質拡散予測、気象庁に公開を指示

日本製紙、福島・勿来工場が5日に一部生産再開=今月中旬めど全面稼働へ〔大地震〕

西尾維新、上遠野浩平、舞城王太郎が「ジョジョ」を小説化(コミックナタリー)
モロ影響受けた人たちがやるジョジョ!

4コママンガで被災地を支援、チャリティー同人誌「まんがぶらふチアーズ!」(CloseUpNetNews)

グッドスマイルカンパニー(グッスマ)が創立10周年記念感謝祭を実施、JAM Projectのスペシャルライブなども(GIGAZINE)

注目アニメ紹介 :「戦国乙女」 女子中学生・ヒデヨシの戦国女子絵巻(まんたんウェブ)
これは流行りの女体化戦国モノのひとつでした。いまいちかな。

『ヱヴァンゲリオン新劇場版:破』のアニメーション原画集上巻が発売(ファミ通.com)

被害者は20歳の会社員 北茨城市の女性殺害

ギャグマンガの王様「これでいいのだ!! 映画☆赤塚不二夫」

平野綾さんら、声優・タレントなど15人が復興支援に立ち上がる(ASCII.jp)

   
「ひらけ駒!(1)」「アリョーシャ! 1巻」「放浪息子 完全設定資料集」「それがるうるの支配魔術Game1:ルールズ・ルール」

メガほむっ!(趣味を織り交ぜる日記)

佐倉杏子(jekyll-and-Hyde)

メガネの三つ編みほむ(発光ダイオードplus)

さこつかなで(別冊兄弟拳blog)

ミスラ〜の中等部は〜もーりーの〜なか〜(光陰矢の如し)

オリジナル(桃幻食研)

ペリーヌ(ハラキリ天国)

あんこ☆う◯こ(闇に蠢く)

シャル 下半身裸(偽MIDI泥の会)

   
「うたかた花火/星が瞬くこんな夜に」「悪ノ娘 緑のヴィーゲンリート」「Purgatory Kabuki 1」「Brilliant Stage THE IDOLM@STER  秋月律子」
------------------------------------------------------------
関連サイト
狼と香辛料 Official web site
http://www.spicy-wolf.com/
電撃「マ)王 OFFICIAL WEBSITE
http://maoh.dengeki.com/
すぱイしー ているず(支倉凍砂)
http://ameblo.jp/hasekura2/
小梅けいとの原典皆既
http://www7.plala.or.jp/koumekeito/
コミックス狼と香辛料6巻 「久々に乳首券!服を脱ぐホロがエロかった」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51245520.html
可愛いらしさマジぱねぇ「狼と香辛料」6巻発売 裸多めで乳首券も発行(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=9207
ホロの乳首も描き足しもあった漫画版「狼と香辛料」第6巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/04/6_235.html

この記事もどうぞ
170億円を操る凄腕デイトレーダーの実体は金融オタクのニートな女の子で・・・。桂明日香&支倉凍砂『ビリオネアガール』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2237/
商品価値が暴落したせいで金策に走り回るロレンスたちだが・・・。小梅けいと&支倉凍砂。漫画版『狼と香辛料』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2225/
ノーラが可愛いことこの上ない、原作2巻目の話。小梅けいと&支倉凍砂。漫画版『狼と香辛料』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1929/
地図を描いてもらうために天使の伝説を集める協力をすることになるのだが・・・。支倉凍砂『狼と香辛料』 XII(第12巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1808/
花粉のみならず株式まで!! Hな美少女に擬人化!! 小梅けいと『花粉少女2!』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1794/
儲け話が上手くいったと思ったのもつかの間、追われるハメに・・・。小梅けいと&支倉凍砂『狼と香辛料』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/829/
小梅けいとの表紙が目印。人気ゲーム『アマガミ』の漫画アンソロジー『アマガミ -Various Artists-2』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1782/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]