忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2419]  [2418]  [2417]  [2420]  [2416]  [2442]  [2415]  [2414]  [2413]  [2412]  [2410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅林直&倉科遼『SOLEIL(ソレイユ)』第1巻

紅林直&倉科遼『SOLEIL(ソレイユ)』第1巻

「青森で普通の女子高生をしていた日野ひまわり。友達のお嬢様・藤堂由香里が雑誌の取材を受けることになったのだが、その記者がたまたまひまわりを見出し、彼女をモデルの世界へと導いていく。そこで今までの自分を変えようとするひまわりだったが・・・」
集英社---------------ヤングジャンプコミックスBJ---------2008年-------505円

「嬢王」のコンビが放つ、モデル業界を舞台にした作品。嬢王とは同一世界のようで、1巻の巻末にはコラボ漫画があります。

というわけで、キャバ嬢の次はモデルの話となります。
背が高いことがコンプレックスでもある少女・日野ひまわり。彼女がお嬢様キャラの由香里の引き立て役でしかなかった青森の田舎から、華やかな東京に出て、そこで「世界に通用する」モデルへと成長していくことになります。
同郷の男の子との恋や、ライバルのお嬢様との競い合い、大手プロダクションやモデルたちからの嫌がらせ、などなどを乗り越えて、ファッション業界や芸能業界の大物たちに認められていきます。

紅林直&倉科遼『SOLEIL(ソレイユ)』第2巻紅林直&倉科遼『SOLEIL(ソレイユ)』第3巻

紅林直&倉科遼『SOLEIL(ソレイユ)』第2巻と3巻
集英社---------------ヤングジャンプコミックスBJ---------2009年-------各505円

話は、いわゆる美人コンテストの世界的なやつに参加しよう、というところで終わっています。全3巻。
中途半端に終わってるのは、打ち切りなのか? もしかしたら、「嬢王」ではドラマ化は可能だけど、「ソレイユ」ではスケールが大きすぎてドラマ化ができないからとりあえず辞めたとか?
でも、話は面白かったです。もう倉科遼作品はやめようと思ってたのですが、紅林直の絵好きだしね。

   
「SAY YOU 1」「舞姫ディーヴァ 1」「ランウェイの恋人 1」「ナチュラル 1」
----------------------------------------------------------------------------

   
「Alexandrite (アレキサンドライト)7」「アマガミSS 13 上崎裡沙&橘美也 Blu-ray」「大帝国」「けんぷファー フュア ディ リーヴェ 初回限定生産版 Blu-ray」
-------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ビジネスジャンプ
http://bj.shueisha.co.jp/
嬢王
http://bj.shueisha.co.jp/jooh/
テレビドラマ 嬢王
http://www.tv-tokyo.co.jp/jyouou/

この記事もどうぞ。
厳しくも清廉なる山々の間に木霊する人々の想い。紅林直&生田正『山靴よ疾走れ!!(さんかよはしれ)』全5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/723/
ついにQ-1グランプリに決着が! 紅林直&倉科遼『嬢王』12巻 嬢王誕生
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/156/
ターニャの父親とロシアマフィア。紅林直&倉科遼『嬢王』第8巻。ゆうこは新しい道へ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1091/
巨乳グラビアモデルを奥さんにしたマネージャーがエッチ三昧。琴義弓介『思いたったら乳日』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2226/
心に傷を持つモデルとニートの内面を描く鮮烈なストーリー。岸虎次郎『i.d.(アイディー)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1694/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]