忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2417]  [2420]  [2416]  [2442]  [2415]  [2414]  [2413]  [2412]  [2410]  [2411]  [2409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽物語(ニセモノガタリ)上巻_西尾維新 偽物語(ニセモノガタリ)下巻_西尾維新


西尾維新『偽物語(ニセモノガタリ)』上巻・下巻
「高校最後の夏休み。受験勉強のため、戦場ヶ原ひたぎと羽川翼に家庭教師してもらっていた。そんなある日、正義・正義とうるさい妹の火憐が、この町で中学生相手に怪しげな呪いを広めていたという貝木泥舟(かいきでいしゅう)とやりあい、体調を崩してしまう。しかも、その男は戦場ヶ原とも因縁があり・・・」
講談社---------講談社BOX---------2008/2009年----------1300円------イラスト/VOFAN

最新巻「花物語」が出てますが、私はまだここです。
大人気「物語」シリーズの続編、四冊目と五冊目は、「偽物語」上下巻です。阿良々木暦の妹たち、阿良々木火憐と阿良々木月火の話となっています。上巻は火憐の話、第六話「かれんビー」、下巻は月火の話、最終話「つきひフェニックス」です。蜂と不死鳥ですよ。

時間的には、「つばさキャット」から結構経ってる夏休みのお話で、メインの女の子は、阿良々木火憐と阿良々木月火。「栂の木二中のファイヤーシスターズ」と呼ばれてる、これまた無茶苦茶な姉妹です。実はアニメで先に見たときは、双子なんだと思ってましたが、一歳違いなんですね。
当然のことながら、この人たちも怪異がらみのことに関わってしまい、阿良々木暦が頑張ることに。今回はすでに忍野メメは町から去っていないわけでして、独力でやらないといけません。けど、なんとこの話からは忍野忍がやっと喋ってくれることになります。サポートしてるんだかしてないんだかですが。
上下でそれぞれ別の話になってますが、はじめは千石撫子の話の時のことが絡んできて、それに戦場ヶ原がらみでもあったという展開に。羽川翼も関わってきます。貝木泥舟という男が登場しますが、さらに下巻では影縫余弦と斧乃木余接というキャラも登場。どちらも猛烈に強烈なキャラクターです。
もちろん、今回は火憐と月火との話ということで、兄妹間のいちゃいちゃがタップリ展開されています。というか、この話を読んで思ったのは、「阿良々木暦、ちんこもげろ」ですね。地の底まで彼の評価が堕ちていくのですが、それでも彼がうらやm
妹相手に、おっぱいどころか体中触るは見るは、キスするは、さらには歯磨きプレイ・・・だと・・・? とんだ変態であることを露呈させながらも、しっかり「お兄ちゃん」なんだ、というのを楽しませていただきました。
正義と偽物についてのストーリーも良かったです。まあ、正直、話の半分はgdgdな雑談で、しかもギャグが滑り気味だったり無理があったりして、大丈夫かなとか思いましたが、上下どっちも後半で盛り返してまとめてて良くなります。バトルについてはちょっとスッキリしない感じですが、火憐バトルが凄かったので良しかと。

羽川も戦場ヶ原もイメチェンしてますが、画像的にどうなるか楽しみですね。というか、「偽物語」ってやっぱアニメ化するんでしょうかね。「傷物語」が2012年に劇場ということは、2013年になっちゃうとか? 先が長い。

ちなみに下巻の「つきひフェニックス」が最終話となっているけど、続きます。次は「傾物語」。時系列的にはこの話の後、らしい。

あと、戦場ヶ原の上巻最後の台詞って、そういう意味ですよね? くそう。ちんもげ!

「化物語」の前日譚「傷物語」がアニメーション映画化!

   
「傾物語」「クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識」「真庭語 初代真庭蝙蝠 初代真庭喰鮫 初代真庭蝶々 初代真庭白鷺」「化物語 第一巻 / ひたぎクラブ 限定版 Blu-ray」
---------------------------------------------------------------------------------

アニメ、いろいろ最終回になってきましたが、注目していたやつはどれも良かった。「STAR DRIVER」は、ちょっと説明不足だったけど。「放浪息子」は小学生時代やらないでどうすんだ、とか、どこで終わるのか、とか思ってたけど、それなりにまとまった。「ドラゴンクライシス」はなにげに質が高かった。あと気になるのは、「まどかマギカ」がどうなるかとかか。
新番組の方は、さっそく「花咲くいろは」を見逃した。

週刊少年チャンピオン :ネットで無料配信 ジャンプ、マガジン、サンデーに続き

地獄のミサワ、眼鏡と8億円Tシャツなどグッズ続々登場(コミックナタリー)

石原都政「評価」7割超す=投票で75%「防災」意識−都知事選世論調査【統一選】
あんなヤツの評価が高いことが怖い。よく、「他にいない」って言うけど、とりあえずコイツよりかはマシな人いると思うよ?

「3月のライオン」書店員から大賞

仮面ライダー 悪と戦い40年

米MS:グーグル訴える 検索でEU競争法違反の疑い

平野綾がアキバで募金活動 ファンが殺到、満員電車並み

東日本大震災:ソフトバンク孫氏 個人で義援金100億円

新聞紙・おがくず投入も汚染水の流出減らず…福島原発(痛いニュース)

被災地で殺人か、北茨城市で女性変死体

ハイパーレスキュー高山隊長のグラドル次女 出動は知らされず(zakzak)

男児偏重の風潮で女児中絶、人口比に不均衡 インド

TVアニメ『電波女と青春男』の各局での放送開始日が判明!

お花見(AERO DOG)

電波女(どM養成所)

花咲くいろは (まっちゃーじ!)

おいいくら夫婦だからってイチャイチャしすぎだぞ!(ぐるぐる太陽)

   
「高山智恵美 / 未成年  DVD」「To LOVEる―とらぶる― アニメイラスト集 らぶはに!」「メイプルシロップ」「宇宙ショーへようこそ 漫画版」
----------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
講談社BOX
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/
化物語 西尾維新アニメプロジェクト
http://www.bakemonogatari.com/index.html
偽物語 ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%BD%E7%89%A9%E8%AA%9E

この記事もどうぞ。
阿良々木暦が春休みに出会った美しき吸血鬼は瀕死の重傷で・・・。西尾維新『傷物語(キズモノガタリ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2402/
想いと願いが綾なす人と怪異の不思議な話。西尾維新『化物語(バケモノガタリ)』上巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2148/
怪異が表す人の想いの物語。西尾維新『化物語(バケモノガタリ)』下巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2399/
少女の秘密を知ってしまった少年は・・・。『西尾維新アニメプロジェクト』第1弾『化物語』第1巻ひたぎクラブ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1735/
母の日に出会った迷子の少女を連れて行こうとして・・・。西尾維新『化物語』第2巻まよいマイマイ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1777/
シリウスKCの『怪物王女』の第1巻と『四季使い』の第1巻がとうとう出たのでさっそく購入。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/273/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]