忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2432]  [2612]  [2428]  [2605]  [2427]  [2426]  [2445]  [2425]  [2424]  [2423]  [2422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南崎いく『Sweet Little Devil』

南崎いく『Sweet Little Devil(スウィート・リトル・デビル)』

「幼なじみの高梨小夜と二つ年上の桜井里津子。一度離れ、再会してからは付き合っている二人。高校でもりっちゃんにベタベタになついてる小夜だけど、そんな彼女に彼氏がいたことを知って・・・」
一迅社----------------百合姫コミックス-------------2011年---------------857円

「Queen's Blade Hide&Seek(クイーンズブレイド ハイド&シーク)」の南崎いく氏が「百合姫Wildrose」に掲載していた作品を集めた一冊。ちゃんとHもする甘々な百合ストーリーばかりですよ!
収録作品は、「Sweet Little Devil」「Heart And Soul」「Moment Like Fireworks」「恋愛準備室」「私たちのミライ計画」「スターティング・オーバー」「One And Only」の7本です。

「Sweet Little Devil」「Heart And Soul」「Moment Like Fireworks」、そして描き下ろしの「One And Only」が幼馴染みの二人を描く同じシリーズ。高校で数年振りに再会した二歳差の幼なじみと恋人同士になった高梨小夜と桜井里津子の話。小夜が里津子にラブラブなあまり反応がちょっとお馬鹿な感じで可愛らしい。里津子がその突っ込み役みたいな。お馬鹿な子がラブラブ攻めな漫画は好きです。
「恋愛準備室」は、美術準備室で熱烈に抱き合う女の子たち。そこに来た陸上部の女の子こそ、片方の女の子が密かに想う子で・・・。河村部長が美人だなー。
「私たちのミライ計画」は、高校生の女の子と、犬のトリマーとして働いている26歳の女性の話。シャワーシーンでのお尻の触りかたがエロい。
「スターティング・オーバー」は、卒業式の日にはじめて喋った二人の密かな気持ちを描く素敵な話。エッチシーンは無しですが、いい百合話でした。黒澤さんも雰囲気のある美人でいいですね〜。
どの話も女の子同士の甘い恋愛を描く作品で、掲載アンソロジーがそういう傾向があっただけに、ひとつを除きエッチシーンがあります。濡れ場までしっかり描くのは百合ものにしては珍しいですね。南崎いく氏の作品でのキャラクターたちの愛情表現はわんこ的なひたむきさがあって、見ていてなんかなごみます。それでいて百合らしい繊細さや、やりとりの面白さもあって大好きです。

   
「クイーンズブレイド -Hide&Seek- (5)」「コミック百合姫 2011年 05月号」「Girls Love」「百合姫Wildrose 5」
---------------------------------------------------------

昨日、とらのあな行ったら、異様に臭い男がいまして、そいつが階段で降りてっても、上の階にいるのにまだ臭うというレベルでした。どうやってここまで来たんだろうか・・・電車だとしたら恐ろしいな。

出崎統氏死去=アニメーション監督

Trunk-Girl(トランクガール)-ネイティブクリエイターズコレクション-予約受付開始
これは欲しくなるなー

「サイコメトラーEIJI」の続編、ヤングマガジンで連載決定(コミックナタリー)
おお。週マガじゃなくなるのか。というか後日談? 亮子さんとの関係進めてあげてください。

東電社員 「一番辛いのは、趣味や飲み屋で知り合った人に東電勤務と名乗れない事」(痛いニュース)
一番がそれかよ。これからはお前らのせいで被害うけた人たちのことを考えて心でも痛めてみたら?

臨也×静雄やハルヒ×こなたがランクイン、JOYSOUNDの「ユニットを組んでほしいアニメキャラ」ランキング(GIGAZINE)

【App通信】『ゴッドイーター バースト』壁紙アプリ配信! 『薄桜鬼』のケースも(電撃オンライン)

「石原軍団」の炊き出しで渋滞発生 石巻で聞いた賛否両論 (ガジェット通信)
こいつらの善意は怪しいもんだ。身内のスキャンダルを人身御供をさし出して事なきを得ようとするような「軍団」だからな。

ジョジョの奇妙な冒険 :第7部「スティール・ボール・ラン」が完結 第8部は杜王町が舞台(まんたんウェブ)

声優・豊崎愛生さんのトートバッグが150万円超で落札(ITmedia)

ソランとマリナ 「機動戦士ガンダム00 =MOBILE SUIT GUNDAM 00 -2nd SEASON-=」 (Place)

アマガミの森島先輩(順風満帆堂)

アイリスディーナ・ベルンハルト大尉(しゃるふしゅっつぇの日記)

露出少女虎2(ミントチョコレート)

放浪息子から高槻くん&さおりん絵(ACTIVA ANORHER HOME PAGE)

   
「とある百合の超愛蜜砲」「GUNSLINGER GIRL 13」「女の子×女の子コレクション 1」「魔法少女まどか☆マギカ 1 完全生産限定版 Blu-ray」
---------------------------------------------------------
関連サイト
百合姫 一迅社
http://www.ichijinsha.co.jp/yurihime/
濃厚エッチもありの百合漫画短編集「Sweet Little Devil」(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/04/sweet_little_devil.html

この記事もどうぞ。
SWEET×3!!! 甘々・ラブラブの百合漫画アンソロジー。『百合姫Wildrose(ワイルドローズ)』vol.3
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1255/
近衛隊長エリナが競技会に参戦。女王の座をかけた美女たちの戦い。南崎いく『Queen's Blade (クイーンズブレイド)Hide&Seek』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/359/
同人誌を四冊ばかし。『放課後ドルチェ』(南崎いく氏)もとらで入手。ついでに朴晟佑同人も入手。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/360/
少女が少女にひと目ボレ! 『ストロベリーシェイクSWEET』1巻発売
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/345/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]