忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2429]  [2432]  [2612]  [2428]  [2605]  [2427]  [2426]  [2445]  [2425]  [2424]  [2423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FIREFIREFIRE(トリプルファイヤーFFF)第2巻_佐藤ショウジ

佐藤ショウジ『FIRE FIRE FIRE(トリプルファイヤー。FFF)』第2巻

「オアシスの街マーキーに到着したジガ、シシマイ、フェイの一行だが、この街ではなぜか良質な水がL・E・N(ロストイーグルネスト)のメンバー、Ms.ヌレーナによって独占されていた。水の提供を断られた彼らは、たまたまこの街に逗留していたミサ・ハウンドを捕らえ・・・」
集英社----------JC.com------------2011年-----------648円

晴れる事のない灰色の空に覆われた荒廃した未来世界を舞台に、ひょんなことから同行することになった三人組の戦いと探索の旅を描く作品。作者は「学園黙示録」もアニメ化された凄腕絵師・佐藤ショウジ(INAZUMA)氏。
隔月刊行していたアンソロジー「JC.com(ジェーシー・ドットコム)」で連載していましたが、残念ながら本自体が終わってしまったため打ち切りとなってしまいました。でも、この巻の最後で話はちゃんと締めていますよ。

オアシスの街マーキーはL・E・N(ロストイーグルネスト)の重要給水拠点なのですが、そこの管理をしているMs.(ミズ)ヌレーナはこの土地にある遺産の水質管理装置を操り、良質な水を独占していました。ジガたち一行は水の補給をしようとしたところ、水をぶっかけられて追い払われたため、たまたま捕まえたミサを人質にMs.ヌレーナのいるリゾート、ブリリアント・スプリングスを襲撃することになります。しかし、Ms.ミレーナは遺産の装置の一部である、ハイドラという触手的ロボットアームを使い、彼らを撃退しようとします。
この話では、露出狂みたいなカッコのMs.ミレーナや、リゾートで働く女の子たち、そしてミサの水着姿と、おっぱい多めの楽しい展開になっています。
そしてその次の話で、めちゃくちゃ強いカムシンと再会してしまい、激しい戦闘の末、シシマイさんもジガも敗れてしまいます。はじめ、スピードで押してたシシマイさんでしたが、カシムンが髪の毛切ったら強くなってしまい、ズタボロにやられてしまったのです。ジガもボコボコにされ、大蛇丸をも失いますが、そこに登場したのは痴女っぽい聖流仮面アクアマリンでした。というかエロ水着にジャージという、微妙にマニアックな姿をしたMs.ヌレーナこと水沼麗奈です。
こうして助かった一行ですが、地上に出てみると見知らぬ街で、ジガは重症だし、スカンピンの状態。フェイさんがお金を稼ごうと賞金首を狙うことになるのですが、またもやL・E・Nのメンバーに襲われてしまいます。さらにこの戦いはカムシンたちとのさらなる再会をもたらすことになります。
こうしたバトルの間にも物語の大きな謎である日本人とL・E・Nのことについても語られていき、最後の方は打ち切りが決まったためか、結構急な展開で一部の謎を明かしつつ終わりとなっています。
ああ、この作品、話も面白かったし、緩急のある展開も楽しめたし、魅力的な女の子たちがなんとも素晴らしかったのに、こういう終わり方となってしまって凄い勿体なかったですね〜。最後、結構重要な謎を明かしちゃったりしてましたし、続きは読めないのでしょうかね? ぜひ読んでみたいのですが・・・。せめて、あのオッパイだけでもいいからもう一度(ぉぃ

   
「FIRE FIRE FIRE トリプルファイヤー 1」「トリアージX 2」「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD FULL COLOR EDITION 4」「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7 オリジナルアニメBlu‐ray付限定版」
---------------------------------------------------------

OVA「かってに改蔵」OP先行公開、改蔵キャラが動く動く(コミックナタリー)

「ヒミズ」が実写映画化。監督は園子温、2012年公開予定(コミックナタリー)
えー!? これ、狙いすぎててあんま好きじゃない・・・。どうなるんだろ

緊急地震速報アラームに、団塊世代のおばさんが「マナー違反だ」と乗客全員に激怒(痛いニュース)

深キョン、豆富小僧は「いとしい存在」

映画「タンポポ」の生卵口移しキスに外国人が漏らすルール34とは・・・(誤訳御免)

登校の小学生、死者6人に=「覚えていない」と容疑者−クレーン事故・栃木県警

サンフランシスコのポルノ店で人体発火か、「神の御業」と地元牧師(GIGAZINE)
いやいや、それならお店ごと燃やせよ、神様は。

『メルルのアトリエ』新情報公開! 幼なじみのメイドと華麗な執事を紹介(電撃オンライン)

上野樹里が初夜に戸惑い!?「JIN」は初回高視聴率

「GUNSLINGER GIRL」作者のサイン会を5月8日に開催!(ASCII.jp)

東日本大震災:ネットで「復興書店」島田雅彦さん呼びかけ

海中の遺体捜索、水中ロボットを派遣
地引網で集めた方がいいんじゃないかな?

「移民受け入れという慈善」はやめた
絶対早くやめたほうがいい。

講談社、第54回「群像新人文学賞」を決定

黒スト メインちゃん(心とっぷ)

七咲(GEAR-Z)

バランスボール(ヒヂリレイ☆DECOッパチ)

みおっぱい(ゆ〜のす通信.com)

  
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。1 blu-ray」「花咲くいろは 1 [Blu-ray]」「妹がゾンビなんですけど!」「ハニーブロンド エリナ・マーサー」
---------------------------------------------------------
関連サイト
DIGITAL ACCEL WORKS(佐藤ショウジ)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~daw/
JC.COM 第1巻〜第6巻
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-782196-3
トリプルファイヤー2巻完結 「美女・メカ・冒険・バトル、オトコノコの夢、満載!(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51250659.html
おっぱいが魅力的な佐藤ショウジ「トリプルファイヤー」最終2巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/04/2_725.html
佐藤ショウジ「トリプルファイヤー」2巻 相変わらずのけしからんオッパイ(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=9743

この記事もどうぞ。
荒廃した世界を一緒に行くことになった三人組を描くSFアクション。佐藤ショウジ『FIRE FIRE FIRE(トリプルファイヤー)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1730/
編集の好みで集めた超豪華作家陣。上山徹郎の「隻眼獣ミツヨシ」もここに復活!! 『JC.COM(ジェイシードットコム)』第1号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/755/
INAZUMA氏の描く爆乳美少女(ちょっと汁まみれ)が表紙です! 『comic HOTMILK(コミックホットミルク)』2008年10月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/556/
覚悟を決めた少年が悪しき人間たちを切除する。佐藤ショウジ『トリアージX(トリアージイクス)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2163/
雑誌サイズ・全ページフルカラーになって帰ってきた! スリルも迫力もエロさも倍々増!! 佐藤ショウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD FULL COLOR EDITION』第1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2370/
色が付いて、女の子たちがより色っぽくなった「スクデッド」フルカラー版。佐藤ショウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD FULL COLOR EDITION』第3巻と4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2404/
チア姿の美少女がエッチな開脚で誘う! コアマガジン『comic HOT MILK(コミック・ホットミルク)』2010年12月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2229/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]