忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2431]  [2430]  [2429]  [2432]  [2612]  [2428]  [2605]  [2427]  [2426]  [2445]  [2425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セーラー服と重戦車第6巻_野上武志

野上武志『セーラー服と重戦車』第6巻

「野良中の戦車同好会に関西で開かれる戦車乗り日本一決定戦『輪愚雄武火炎(リングオブファイア)』への参加を問う一通の封筒が届く。赤軍中を蹂躙した大阪・不破死蘇(ファシス)党十代目頭領・紅子ムッソリーニとやりあったかのんたちは、その戦いへの参加を決意し、大阪へと向かうのだった・・・」
秋田書店------チャンピオンREDコミックス--------2011年------------552円

ちょっとHな学園戦車漫画の第6巻が出ました! 作者は「月の海のるあ」「鋼鉄の少女たち」の野上武志氏。現在の掲載誌は「チャンピオンRED」です。
戦車甲子園も終わり、次は関西での戦車乗り日本一決定戦「輪愚雄武火炎(リングオブファイア)」編となります。

今回の話は、関西で行われる戦車イベント「輪愚雄武火炎」。これは一定区域内での戦車バトルで、勝利すると炎マークが得られる、というもの。
はじめの内は、初の大阪行きということで、半ばお祭り気分で楽しんでますが、赤軍中のカツコフを傷めつけるほどの強敵・大阪の不破死蘇(ファシス)党の統領(ドゥーチェ)、紅子・ムッソリーニたちとの戦いが控えています。彼女たちは赤軍中での戦いで、イタリア製のチェンタウロ装輪戦車の強力な火力と機動力を見せつけてましたが、さらにはこちらでも大阪の大人数戦車アイドルユニット・NPB48のチーフテンを撃破する強さを見せています。勝負は次の巻になるようですが、どういった戦いになるのでしょうか。
また、この巻では勝負の他にも、須磨海岸での訓練中にマリコのおじーちゃんたちにパンターと弾が攫われて、US海兵校と共同で島への上陸作戦が行われたり、NASAちゃんを狙う宝塚戦車歌撃団の男前な女の子たちのフランス戦車との戦いがあったりします。
今回は猛烈なヤンキー臭を漂わせるキャラに喰われた感があり、エッチシーンは上陸作戦くらいでしたが、全体的なノリにノッた悪ノリ感は抜群で大変楽しませていただきました。そして紅子ムッソリーニの、レディースでゴス系(ゴスロリ?)ファッションで束桿斧・・・って、異色の組み合わせが凄過ぎる! どんなキャラだ! あと、まさか戦車に宝塚ネタ持ってくるとは思わなかったな〜

    
「大和撫子00七」「突入! 痛戦車小隊」「萌えよ!戦車学校 II型」「月の海のるあ 3巻」
----------------------------------------------------------------------

ところで、驚いたんですが、amazonで同人誌(オフセット版)普通に買えるようになってますね。前の「サルでもわかる都条例対策」と同じく密林社ってことになってます。amazonが同人誌販売にも手を広げてきたら凄いことになりそうですね。また状況はいろいろ変わってくかも。

   
「スフィンクスの魔女vol.1」「スフィンクスの魔女vol.2」「スフィンクスの魔女vol.3」「アフリカの魔女総集編」

   
「蒼海の世紀 総集編1 増補改訂版」「蒼海の世紀 総集編2」「蒼海の世紀 総集編3」「サルでもわかる都条例対策」

野上武志氏関連の同人誌だとこんな感じ。せっかくだから「蒼海の世紀」総集編で買いなおしてみようかなー。
他の作家さんのもいくつかあるようです。さらにはハウツー本まで。
そのうち、「ストア・カテゴリー」に、「オフセット版」なんてのも出るようになるかもしれませんね。

   
「ホームセンターてんこEX.」「「娘。」本 ~大正野球娘。設定集~」「ドラマティック★マスターベーション4」「Amazonで同人誌出してみた。」


剣心にまた会える!アニメ「るろうに剣心」約9年ぶり新作(コミックナタリー)

FlexComix作家の被災者応援メッセージ、ブログで公開(コミックナタリー)

「ファイ・ブレイン」アニメに先がけ、少年マガジンで連載スタート(CloseUpNetNews)

「原発事故の賠償金支払い、最終的に国民負担」…海江田経産相(痛いニュース)
孫正義氏、個人資産で「自然エネルギー財団」の設立へ(痛いニュース)

第3回マチ★アソビ前夜祭レポート、諸事情で世に出ていなかったレアグッズのプレゼント抽選会も(GIGAZINE)

LEGOで1週7分の玉転がしを作った驚異の動画! 計20以上のモジュール (ガジェット通信)
これ、面白いなー。レゴだけでこんなんできるの!?

神威がくぽのアルバム『煌百花繚乱舞踏会』が本日発売! 書き下ろし曲も収録(電撃オンライン)

神様がいる日常と神様が招く非日常――TVアニメ『神様ドォルズ』は今夏放送!!(電撃オンライン)
夏からか。楽しみです。

ねんどろいど「春ちゃん」が入荷するも即完売!(ASCII.jp)

御剣検事になりきって遊べる東京ジョイポリスの新アトラクション,「逆転検事 in 東京ジョイポリス」を体験してきた(4Gamer.net)

失格師匠に甘い処分=届かない指導・監督−大相撲
もとより悪いと思ってないんだから、自分たちでどうこうするつもりなんかまったく無いんだよ。

全53人の在留資格剥奪、全保護費も返還へ
中国人どもが金を返却できるならいいけどね! 遅いんだよ。そもそもはじめに受け入れたのが間違ってる。
どんどん処分してけ。

オトバンク、被災者へ漫画家らの応援メッセージを公開(新文化)

ブームの卵 修正し直せる修正液

ご近所のコンセントから電気盗?住居侵入男逮捕

ベストセラー本にねつ造疑惑 「スリー・カップス・オブ・ティー」
ねつ造疑惑の著者に名誉毀損訴訟か 出版社も調査へ

らくがきもんくちゃん(アカラサマナ)

空飛ぶ美人!(EROQUIS)

民子&緒花 (まっちゃーじ!)

パイズリで自分がイキそうになるちょろいさん(イニシャルG)

もっと姉ちゃんがメイデン 表紙(ケミカルX)

   
「EXIT TUNES PRESENTS 煌百花繚乱舞踏会 feat.神威がくぽ from がくっぽいど」「EXIT TUNES PRESENTS GUMism from Megpoid(Vocaloid)」「スリー・カップス・オブ・ティー」「もしツンデレお嬢様が我が社の社長になったら」
-------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
Firstspear.com(野上武志)
http://www.firstspear.com/
チャンピオンRED
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&bunrui=020
いちご編集部ブログ
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/newred/newred_notice.cgi
秋田書店
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html
美少女戦車マンガ 「セーラー服と重戦車」6巻 パンター・タイガー・チーフテン・チェンタウロ戦闘偵察車(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51251315.html


この記事もどうぞ。
戦車甲子園決勝は数量的な不利の中、特殊なフラッグ戦を行い・・・。野上武志『セーラー服と重戦車』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2145/
Hしまくりの女性たちの諜報戦。女だらけのスパイゲーム。野上武志『大和撫子〇〇七』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/127/
女の子たちがみんなナチス・・・てか、ナチスがみんな可愛い女の子な解説本。森瀬繚&ナチス読本制作委員会『萌え萌えナチス読本』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1993/
戦車甲子園がはじまったものの野良中は初戦で・・・。野上武志『セーラー服と重戦車』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1257/
戦争の中に組み込まれていった戦車乗りの少女たちの戦い。しけたみがの(野上武志)&手塚一佳『鋼鉄の少女たち Panzerfraulein ALTESEISEN』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1988/
東京都青少年健全育成条例改正問題を取り上げた同人誌。野上武志&鈴木貴昭&兼光ダニエル真『サルでも判る都条例対策』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2311/
魅力的なキャラクターやガジェットがいっぱい! 人気ゲームの設定資料集『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 WORLD ARTWORKS』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2201/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]