忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2450]  [2449]  [2448]  [2451]  [2447]  [2440]  [2454]  [2439]  [2453]  [2438]  [2607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岳みんなの山_第14巻_石塚真一

石塚真一『岳(がく) みんなの山』第14巻

「山で父親を亡くしたナオタがついに山に登る日が来た。父の死を見た三歩と待ち合わせ、父の死んだ北アルプスへと入っていく。はじめての山。いろいろなことを覚えながら登り続け、三歩の跡についてナオタは涸沢までたどり着くが、そこで三歩は要救助者がいると連絡を受け・・・」
小学館---------------ビッグコミックス-------------------2011年--------------533円

遭難救助のボランティアをしているアルピニスト・島崎三歩を狂言回し的役割にして、山に関わる人々の人生と物語を描き出す作品。5月7日からは実写映画が公開されます。
単行本の方はもう14巻ですよ。

今回は八話収録。「山の優しい風」「Message in a bottle」「宮さん」「時代は変わる」「山男さん」「光と影」「カエル、シカ、クマ」「ルーシーズで朝食を」です。
冒頭の「山の優しい風」は、親が山で死んだことで三歩と深く関わるようになった少年・ナオタくんが、中学生になり、とうとう山登りを許され初登山へと向かう話。おお、とうとう登る日が来たか・・・。ほんと丁寧に成長を描くなぁ。見開きでのワンシーンは感慨深いです。
いい区切りだからなのか、新キャラが登場。山岳ボランティアの副隊長・宮川三郎。おっさんなんですが、カッコつけたがりの見栄っ張りで、三歩を「四歩」と呼んで毛嫌いしてる人。嫌なライバルとかそういうキャラではなく、行動はアレですが、憎めないキャラかな〜。
それにしても、今回は山荘でバイトしてた女の子に、アメリカのティートンで知り合った女の子が出てきて、ちょっとは色っぽい話になるかとおもいきや・・・三歩のフラグスルー能力の高さはこの14巻までずっと変わってないのですよ!(笑

   
「そんでよし! 1」「クライマーズ・ハイ Blu-ray」「アイガー北壁 DVD」「神々の山嶺 5」
----------------------------------------------------------------

今日はたまたまとらのあなで会社の人間に出くわす。そいつが別のところに働きに出てて、会わないでよくなって凄いほっとしてたのに、こんなところで会うなんて! どうやら出先の仕事は辛いらしい。そのまま辞めてくれないかな〜。

藤子(A)のブラックユーモア集2、「田園交響楽」初収録(コミックナタリー)

ピッチリ水着姿でお尻突き出して誘ってる マックスファクトリー「アマガミSS 森島はるか 水着Ver.」発売(ミニレビューあり)(moeyo.com)
おおお、これ買おうかな・・・

ニンジャが刀で11台の車を破壊、銃を持つ男性を負傷させ逃走…アメリカ(痛いニュース)

台湾の子供による世界各国のイメージ 米国=邪悪、中国=詐欺集団、韓国=起源厨、日本=エロの国(まにあっくすZ)

「住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー」DVD-BOXの2011年7月27日発売が決定

魔法少女まどか☆マギカ :ブルーレイ&DVD1巻に誤り 希望者に無償交換(まんたんウェブ)
対応早いな。というか、数売れたから大変だ。

4月8日(金)発売のシリウスKC「獣の奏者」4巻についての お詫びとお知らせ
思い出した。これもあったな。

海外版『キャサリン』のパッケージがエロくない件 (ガジェット通信)

◆ブログ閉鎖のお知らせ◆ (ヘリオトロープ)
うわー、残念だ

幻想的…TDS「ファンタズミック!」スタート(iza)
浦安は震災で大変みたいですが、こういうのは大丈夫なのか。というか節電は?

コナミ、勤務時間を1時間前倒し=5月16日から〔節電〕

「不景気をふっとばすため」ヌードのスポーツジムが登場…スペイン(らばQ)

深田恭子:SCANDALの「小さいころから見ていた」にムッ? 劇場版3Dアニメ「豆富小僧」

王妃エレーヌ ダークロウズ(TANA's BLOG)

女教師峰岸史子 MILKティーチャー(ラッキーアースラボラトリー)

   
「アマガミSS 森島はるか 水着ver.」「住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダーDVD-BOX」「DARCROWS ~ダークロウズ~」「ヤマダのオロチ 1」
----------------------------------------------------------
関連サイト
映画『岳-ガク-』オフィシャルサイト
http://www.gaku-movie.jp/index.html
岳~みんなの山~(小学館特設ページ)
http://www.bigoriginal.shogakukan.co.jp/gaku/index.html
【ひと】「マンガ大賞2008」受賞 「岳」の作者・石塚真一さん
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/080406/gam0804061121000-n1.htm
ビッグコミックオリジナル
http://www.bigoriginal.shogakukan.co.jp/
穂高岳
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%82%E9%AB%98%E9%80%A3%E5%B3%B0

この記事もどうぞ。
マンガ大賞を受賞した山岳救助物語の良作! 石塚真一『岳(ガク)』第1巻〜第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/608/
ヒマラヤ未踏峰に挑む二人の男の物語。塀内夏子『イカロスの山』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/522/
新人海保官が遭遇した難破船は密航船で・・・。佐藤秀峰『海猿(うみざる)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1681/
厳しくも清廉なる山々の間に木霊する人々の想い。紅林直&生田正『山靴よ疾走れ!!(さんかよはしれ)』全5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/723/
ネパールに住み着く謎の日本人ポーターの極限の登山を描く。谷口ジロー&遠崎史朗『K(ケイ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1395/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]