忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2457]  [2456]  [2455]  [2452]  [2450]  [2449]  [2448]  [2451]  [2447]  [2440]  [2454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『STAR DRIVER(スタードライバー) 輝きのタクト』blu-ray 第1巻

『STAR DRIVER(スタードライバー) 輝きのタクト』blu-ray 第1巻

「本土から離れた南の島・南十字島。ワコとスガタはある夜、浜辺に流れ着いていた少年ツナシ・タクトを助ける。彼は南十字学園高等部への転校生であり、この島に眠る古代銀河文明の秘密に深く関わる『銀河美少年』だったのだ。タクトは巨大なロボット・サイバディのタウバーンに乗り込み、暗躍する綺羅星十字団のドライバーたちと戦うことになっていく・・・」
BONES/アニプレックス-----------監督/五十嵐卓哉-------構成/榎戸洋司-----出演/宮野真守、早見沙織----------2011年---------------7980円--------75分

ちょっと前に最終回を迎えた学園ロボットアクション「STAR DRIVER」を全話見ましたが、とりあえず忘れないうちに簡単な感想などでも。
全25話。

「STAR DRIVER」は、四人の巫女が古代銀河文明の遺産・巨大人型兵器サイバディを守る島・南十字島の学園を舞台に、銀河美少年・タクトと、巫女ワコ、王のサイバディのドライバー・スガタといった仲間たちが、遺産を狙う綺羅星十字団たちと戦っていくロボットアクションですが、当初のタイトルから感じていた変な印象からまったく期待してなかった作品なんですが、見始めたらその変さっぷりが突き抜けてて非常に面白く、前期の中では特にハマっていきました。
謎ばかりで説明のないままノリで出てくる諸要素と、豊富なキャラクターたちの群像劇が話をぐいぐいひっぱってくのが楽しかったですね。
でも、前半の良さは後半で失速。いつまでたっても説明が無く、しかも最後まで説明なかったものも多く、意味不明なものもあって、消化不良な感じも。まあ、そういう風に作ったようなので、それはそういうモノとして受け入れるべきなんでしょうが。実質的に「神話前夜」の劇中劇で古代銀河文明とかについてのおおまかな話が語られて、あれでなんか拍子抜けしました。
四人の巫女も、最後に全員揃って登場とかあるかと思ったら、二人は退場したまんまだったのとかもったいない。コウとマドカだって、引っ掻き回しただけで全然重要なキャラじゃなかったし。
最後もワコがタクトとスガタのどちらかを選ぶ明確なシーンは無く、むしろ「タクト☓スガタ」エンディングだと受け取ったんですが、どうでしょう?
なんだかんだ言っても好きな作品。前半が良かっただけに、後半が残念で仕方ない作品でした。あと個人的にはケイトがお気に入りだったので、もっと活躍させてきっぱり締めて欲しかったですね。

   
2巻から5巻

   
6巻から9巻

   
「STAR DRIVER 輝きのタクト 漫画版 1」「TVアニメーション「STAR DRIVER 輝きのタクト」オフィシャルコンプリートガイド」「スタードライバー 輝きのタクト 銀河美少年伝説」「SHINING☆STAR」
--------------------------------------------------------------------------
関連サイト
STAR DRIVER 輝きのタクト
http://www.star-driver.net/
STAR DRIVER 輝きのタクト
http://ja.wikipedia.org/wiki/STAR_DRIVER_%E8%BC%9D%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%88

この記事もどうぞ。
巨大ロボットに乗り、死ぬ運命を背負う子供たちの、最期の想いは・・・。鬼頭莫宏『ぼくらの』全11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2230/
侵略の意図を表した宇宙人と巨大な大砲を装備したロボットで戦う。園田健一『砲神エグザクソン(THE CANNON GOD EXAXXION)』シリーズ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/447/
REDにて連載。熱くてシリアス。ロボット漫画。清水栄一&下口智裕『鉄のラインバレル』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/902/
宇宙人&学園百合!! 地球を守れ! 全裸で巨大化して!? 高遠るい『ミカるんX』第1巻から第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1520/
物語の進展も気になりますが、日々乃さんのおっぱいも気になってしかたありません。やまむらはじめ『神様ドォルズ』第4集
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/809/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]