忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2451]  [2447]  [2440]  [2454]  [2439]  [2453]  [2438]  [2607]  [2437]  [2436]  [2446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EXITエグジット第12巻_藤田貴美

藤田貴美『EXIT(エグジット)』第12巻

「出演番組で問題を起こしたVANCA(バンカ)。売れること、売れたいことと、したいことの違いにイラつきつつも、周りの人たちのおかげでツアーは順調に続く。さらには最後に武道館でのライブが行われることになり・・・・」
幻冬舎-------------バーズコミックスガールズコレクション---------------2011年------------619円

やっと出た。三年ぶりの『EXIT』の最新刊です。

やっとバンドらしい活動ができてきたのに、問題を起こしていくつかスケジュールが空いてしまうものの、たぶんコレは次のブレイクの前段階ということなんじゃないかという感じの雌伏の時か。まあ、ちゃんとツアーはやってるし、憧れの武道館でもできてしまうことになるし、周りのサポートがしっかりしてる感じ。麻井さんもなんだかんだ言って、卓哉に甘いような?
一年引っ込んでた高梨雪が復活するわけですが、凡河内との関係もより近しく? そしてESKの復活は深刻な問題をかかえてるようで、失敗してしまいます。このことがバンカに影響するんでしょうかね〜

それにしても、この作品、面白いのはもう十数年前から分かってるのですが、終わらないですね。すでに音楽業界の状況が変わりすぎていて、時代遅れな話というか、過去の芸能界を舞台にした話として見ることになってきてます。このペースの遅さによって時機を逸した感、というのはなんだろうか。あのはじまった当時に勢い良く、全部やってれば相当に盛り上がったんじゃないかと思うのですが、今となっては懐かしみつつ読むことに。
今の時代的には、「けいおん!」なんてのもありますし、「ウッドストック」みたいな振り返りつつ、今を踏まえた作品までありますから、今後この作品がそれらとはまったく違う、初期のスタンスを維持しつつ、今読んでも面白い、今の人が読み始めても面白い、というものを描けるかどうかは未知数ですね。
私はこの作家さん好きなんで楽しんでますし、最後までついてきますけどね。

   
「ウッドストック 1」「けいおん!!(第2期) 1 Blu-ray」「電気 (幻冬舎コミックス漫画文庫 ふ 2-3 藤田貴美作品集 3」「10 ten 藤田貴美オールワークブック」
-------------------------------------------------------------------------------

   
「熱の城—GLASS HEART」「漫画の奥義 (1) 神話伝説の世界とペンタッチ技法 (DVD付)」「写真から描き起こすマンガデッサン」「ヴァンキッシュド・クイーンズ」
--------------------------------------------------------------------------
関連サイト
幻冬舎コミックスBIRZコミックス
http://www.gentosha-comics.net/
藤田貴美データベースBlog
http://appleb.seesaa.net/
花とゆめ.com
http://www.hanayume.com/hanayume/

この記事もどうぞ。
売れて来た驚きと戸惑い。沢口と凡河内の微妙な心理。藤田貴美『EXIT(エグジット)』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/133/
あまりの可愛さにキュンと来たっ!! かきふらい『けいおん!(K-ON!)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1769/
「ゼロ」、「図書館戦争LOVE&WAR」、「オリンポス」などなど、最近の少女漫画20091214
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1761/
主人とメイドのぎこちない関係。藤田貴美『ご主人様に甘いりんごのお菓子』第1巻の方
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/574/
なんか読んでてよかったな~とか思った『EXIT』10巻、他。漫画いくつか
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/945/
最新刊出る前にと思って久々に読みましたがやっぱり面白いですね。藤田貴美『EXIT(エグジット)』第1巻。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/113/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]