忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2456]  [2455]  [2452]  [2450]  [2449]  [2448]  [2451]  [2447]  [2440]  [2454]  [2439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米村孝一郎『STREGA! (ストレガ!)』第1巻

米村孝一郎『STREGA! (ストレガ!)』第1巻

「折りたたまれた空間が存在する特異な性質を持つ天体・ヒューレットサークル。そのひとつ『水縁』にある第六惑星『天生』の空で勤務する軍司令官・カラス准将は、嵐によって遭難した船を助けるため出るが、そこで昔の航法をとる遭難船を見るのだが・・・」
集英社------------ヤングジャンプコミックスウルトラ---------------2002年--------------800円

独自なSF漫画を書き続けている漫画家・米村孝一郎氏が、10年ほど前に「ウルトラジャンプ」で連載していた作品です。
自由大気と呼ばれる星間物質に満たされた「折りたたまれた空間」の中で、空を飛ぶ船のパイロットたちの姿を描いた内容です。「ウルトラジャンプ」にしてはらしくない作品ですが、米村作品をあそこで読めたのは嬉しかったですね。

軍のパイロットであるカラスと、「航海士」と呼ばれる古くからこの空間の中で自由に活動してきた人々の技術を受け継ぐ女・温見ひるがのの交流と、この世界の情勢が絡みつつ起きる事件が描かれています。
雲の濃い空のような状態の空を、かっこいいフォルムの宇宙船が飛び交うのですが、雲に非常にこだわる作家さんだけに、スピード感と迫力のある絵面がひたすら続きます。カラスとひるがののやりとりも面白かったです。

米村孝一郎『STREGA! (ストレガ!)』第2巻 米村孝一郎『STREGA! (ストレガ!)』第3巻

米村孝一郎『STREGA! (ストレガ!)』第2巻と3巻
集英社------------ヤングジャンプコミックスウルトラ---------------2003/2004年--------------800円

話は2巻が盛り上がりの頂点になってしまっていて、3巻は幕引きのための長い説明とも取れるのですが、これって、安城との絡みの話とか描く予定ははじめから無かったのでしょうかね? 
天生のタネの謎とかもそのままだったし、もうちょっと長くやって欲しかったかも。

   
「神曲奏界ポリフォニカ ザ・ブラック ②」「トレジャー・ハンター 八頭大 ファイルIV」「フェアリーランド・クロニクル―銀の剣」「ミッシング・ゲイト 1」
--------------------------------------------------------------------------

「ガンスリ」フィギュア、銃を抱くトリエラが8月に発売(コミックナタリー)

9.11テロの首謀者とされるオサマ・ビンラディン容疑者が死亡したと報道、オバマ大統領が演説へ(GIGAZINE)
ショウショウ

エヴァ、初音ミク、イカ娘の公式コスプレ・レースクイーン登場! ハルヒなど痛車マシンが争うSUPER GT(まにあっくすZ)

涼宮ハルヒ :痛車がスーパーGT300で10位入賞 雨を味方に一時6位

“グッドスマイルカンパニー創立10周年感謝祭”開催、今後の商品展開が明らかに

大手損保、震災で業績悪化=NKSJは赤字転落−11年3月期予想
そういや、「創竜伝」思い出した。

原発事故をイメージ? 渋谷駅、岡本太郎の壁画にいたずら ベニヤ板の別の絵が…

アイドルマスター 我那覇響 四条貴音(4HANDS)

ヒルダさん(桃幻食研)

めんま(ハラキリ天国)

あの花より鳴子(趣味を織り交ぜる日記)

絢辻詞@アマガミ(きしだ式アートワークス)

白髪さん(まるかたblog)

   
「ガンスリンガー・ガール トリエラ」「魔法少女まどか☆マギカ 3 完全生産限定版 Blu-ray」「大帝国」「一匹と九十九匹と 1」
--------------------------------------------------------------------------
関連サイト
米村孝一郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E6%9D%91%E5%AD%9D%E4%B8%80%E9%83%8E
ウルトラジャンプ
http://ultra.shueisha.co.jp/
雲 ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B2

この記事もどうぞ。
証拠品と思われるものの所にレオンガーラが現れ・・・。大迫純一&米村孝一郎『神曲奏界ポリフォニカ ザ・ブラック(THE BLACK)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2242/
可憐な少女と巨漢の精霊課刑事コンビが謎の殺人事件に挑む。大迫純一&米村孝一郎『神曲奏界ポリフォニカ ザ・ブラック(THE BLACK)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1370/
腹腹時計と銀英伝。米村孝一郎氏の読み切りもある。創刊2号『月刊COMICリュウ』2006年12月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/950/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]