忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2484]  [2488]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2621]  [2473]  [2472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

げんしけん第10巻_木尾士目

木尾士目『げんしけん』第10巻

「新年度がはじまり、現代視覚文化研究会(現視研)も新入部員獲得を目指すことになる。去年のような失敗をしないようにと措置を講じつつ、会長・萩上は公開描画パフォーマンスを披露する。その甲斐あって女の子が三人も入ってくれたのだが、実はそのうちの一人・波戸(はと)は女装した男の娘なのが速攻でバレてしまい・・・」
講談社-------------アフタヌーンKC-----------------2002年--------------552円

約五年振りの復活です! オタク大学生ライフを描く超人気作「げんしけん」の続編です。「げんしけん 二代目」というタイトルで連載してたから新シリーズとして単行本出すのかと思ったら、「二代目の壱」とした上で第10巻という形で出しています。

現視研は去年は朽木の暴挙のせいで新入部員がゼロということでしたが、今年はちゃんと三人が入ることに。明るく積極的な吉武、ちょっと女子力低くて頑固そうな矢島、正統派美人の波戸、と、さらに女の子ばかりが入ったと思いきや、朽木のいらぬちょっかいのせいで波戸のウィッグがズレて、彼女が男であることが分かってしまいます。
しかし! 大野さんは「波戸さん」のメイクや服装などを褒め称え、大歓迎ムード。他の人たちもあっさりとこれを受け入れていくことに。
こうしてはじまった「げんしけん二代目」メンバーですが、話の方には旧メンバーもちゃんと顔を出していきます。特に斑目さんが、波戸くん絡みのBLネタでおおいに弄られまくってます。マダ受けデフォかよ! もう、なに「アフタヌーン」で「ルチル」みたいなことやってんの!(笑
特に「今頃 斑目さんの事 好きになってたっておかしくないんですよ・・・?」のところなんか、腐女子という飢えた犬に骨付き肉放り投げたようなもんですよ? かくいう私も思わずニヤリ!(え 
木尾士目氏、オタクというものをほんまによく分かってらっしゃる(笑

今回、腐男子・波戸の存在感が大きくて、ネタもそういうのがメインでしたが、オタクライフらしさは相変わらずで、前のゆる痛なオタクの雰囲気がまた楽しめました。まだまだ連載は続くみたいですね。楽しみです。
25日に出る最新号の「月刊アフタヌーン」では、「げんしけん二代目」が表紙のようですよ。

   
「げんしけん(1)」「げんしけん DVD-BOX」「げんしけん2 DVD-BOX」「月刊 アフタヌーン 2011年 07月号」
-----------------------------------------------------------------------------------

亀井氏が班目氏更迭を要求 当人は「辞めたら末代の名折れ」
そういや、これも「斑目」だったな。

エロカワ女子満載、宮崎摩耶が初の画集を発表

アニメ「かってに改蔵」第1話、本日ニコ生で先行試写会(コミックナタリー)

合コンで男を落とす6つのテクニック 泥酔おもらし女子で高レベルな恋愛を(痛いニュース)
泥酔おもらし女子・・・だと・・・(ガタッ
とりあえずキュンとした。

中国のアニメ漫画共有サイトの管理人達が逮捕された件について(「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む)

「防弾ザブトン」がAmazonで販売中、トカレフで撃っても大丈夫(GIGAZINE)

なぜセクハラは無くならないのか? セクハラが起こるメカニズムを解明 (ガジェット通信)

アメリカの桐乃から届いたメールの内容とは? 『俺の妹』第15話の配信日が決定!!(電撃オンライン)
しまった。そういや、まだ前の見てないや。

魔法少女まどか☆マギカ :ニコ動で全話一挙無料配信 台湾向けも同時に(まんたんウェブ)

ソニー、純損失2600億円=震災で引当金計上-11年3月期

万城目ワールド「半歩」前へ 『偉大なる、しゅららぼん』

鴇羽舞衣(D-engineer Zone)

めんまちゃん(RAMBLE's HP)

杏子ちゃん(-Mujoh.)

   
「L'autocensure~宮崎摩耶大画集~」「防弾ザブトン 本皮」「偉大なる、しゅららぼん」「ブッシメン!THE IMAGE MAKER (1)」
--------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
げんしけんアニメ公式
http://www.genshiken.info/
くじびきアンバランスアニメ公式
http://kujian.info/index.html
木尾士目
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%B0%BE%E5%A3%AB%E7%9B%AE
アフタヌーン
http://www.e-1day.jp/afternoon/news/
男の娘も新登場する復活した人気漫画「げんしけん 二代目」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/05/post_24916.html
げんしけん 二代目の壱(10)発売 「アキバ系青春物語!新シリーズ開始!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51262055.html
アキバ系青春物語“げんしけん”が帰ってきた!「げんしけん 二代目の壱(10)」発売(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2011/05/10_19.html

この記事もどうぞ。
オタクを満喫する大学生ライフ。ある意味、記念碑的傑作。木尾士目『げんしけん』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/629/
あの名作が期間限定復活!! 木尾士目「げんしけん 二代目」がはじまります。『月刊アフタヌーン』2010年12月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2223/
人の皮をかぶった奇怪なキャラクターである腐女子の彼女のモエスな言動を描く大人気作品。小島アジコ『となりの801ちゃん』(第1巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1578/
腐女子ということを隠す姫OLが過去に追いつかれる。加藤マユミ『腐しぎの国のリンゴ姫』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/301/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]