忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2228]  [2227]  [2226]  [2224]  [2225]  [2223]  [2616]  [2222]  [2221]  [2220]  [2219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月刊アフタヌーン2010年12月号

「月刊アフタヌーン」2010年12月号

表紙・新連載・木尾士目「げんしけん 二代目」
熊倉隆敏「尸彔(ネクログ)」
ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」
藤島康介「ああっ女神さまっ」
植芝理一「謎の彼女X」
北道正幸「プ~ねこ」
最終回・漆原友紀「水域」
園田健一「ブレット・ザ・ウィザード」
ヤマシタトモコ「BUTTER!!!」
朝基まさし&山田隆道「雑草女」
幸村誠「ヴィンランド・サガ」
田丸浩史「ラブやん」
カラスヤサトシ「アフタ寺問答2010 超拡大版」
柏原麻実「宙のまにまに」
髙橋ツトム「爆音列島」
清家雪子&新海誠「秒速5センチメートル」
弐瓶勉「シドニアの騎士」
宮川輝「018」
田中ユキ「いもうとデイズ」
最終回・和田依子「少年式少女」
秋山はる「オクターヴ」
最終回・安藤慈朗&誉田哲也「武士道シックスティーン」
木村紺「からん(karan)」
ハグキ「ハトのおよめさん」
沙村広明「無限の住人」
とよ田みのる「友達100人できるかな」
駒井悠「駒っ旅」
篠房六郎「百舌谷さん逆上する」
芦奈野ひとし「カブのイサキ」
猪熊しのぶ「雪月記」
そにしけんじ「闘え!!父さんチョップ」
稲見独楽「弾丸ティアドロップ」
最終回・黒田硫黄「あたらしい朝」
錦ソクラ「侍父」
講談社-----2010年------680円

4年振り! あの「げんしけん」が帰ってきました。「げんしけん 二代目」として期間限定復活とのこと。
今日、とらのあなに行くの少しだけ遅かったんですが、すでに今月号の「アフタヌーン」は売り切れてました。いつもなら何日も残っているのに。さすがです。

大いにもりあがった「げんしけん」ですが、あのメンバーは卒業しちゃった後の話です。前にやった読み切りの続きということになります。話数も「第57話」となってますね。読み切りで登場した男の娘・波戸くんをはじめ新入生たちを加えての新展開です。
冒頭から「化物語」ネタでかましてくれるなど、いつもながらのネタ満載のオタク的青春煩悶コメディ。ああ、なんかこのノリ、久々でもしっくりくるわ〜
ちゃんと前期メンバーも出番あるようですし、続きが楽しみです。

今回、最終回と休みが多かったように思います。が、ページ数みたら全然減ってない。なんだこの雑誌。
最終回の中では「武士道シックスティーン」が爽快感たっぷりで終わってとてもよかったです。なんというか、この漫画は初夏の晴れた日にまとめて読んでみたいですね。来年やろう。
黒田硫黄氏の「あたらしい朝」も、久々に載ったと思ったら最終回でした。あのはじめのころの若さゆえのダラダラ迷走してるような感じがそのまま続いて、サラっと終わった。久々だったから、全体の空気がちょっとボヤけちゃったかな。通しで読んでおきたい。
「018」は次号最終回。
今回、「宙のまにまに」の小学生の小夜ちゃんと、「謎の彼女X」のネコミミ卜部と、「百舌谷さん逆上する」のパープルローズのちーちゃんの三人が凄く萌えた。小夜ちゃんの可愛さは幼女・現行で交互に楽しめました。そして「百舌谷さん」の暴走しまくりながらも見事にまとまる神がかったストーリー展開には悶絶ものでしたね。

ところで、これに載ってたんですが、真鍋昌平氏の初連載作品「SMUGGLER(スマグラー)」が映画化決定だそうです。もう10年も前の作品だったんですね。確かにこれはドラマとかより映画で二時間きっちり作れそう。大好きな作品なだけに期待したいですね。

  
「アフタヌーン 2010年2月号」「SMUGGLER(スマグラー)」「あたらしい朝 2」
二月号に「げんしけん」の読み切りだったやつが載ってます。だから今、凄い値段になってるなー。
----------------------------------------------------------------------

池袋のシネマサンシャインの隣りの駐車場が閉鎖されてましたね。というか、この区画の他のところも工事し出してたから、大きなビルでも建つのか? 前にラーメン横丁みたいのが無くなった時、すぐにビル建つと思ったら、なんでか駐車場になっちゃって、勿体ないことしてると思ってたけど、やっと話がまとまったのかな。

冨樫義博の傑作「レベルE」がアニメ化決定(コミックナタリー)
マジか!? これこそ驚いた。

山崎紗也夏、IKKI読み切りで夫婦生活を赤裸々に描く(コミックナタリー)
同業者の夫って誰だろう?

【尖閣衝突】 「巡視艇乗員が弾みで海に落ちた時、中国漁船員がモリで突いた」…石原都知事がTV番組で“仄聞”暴露(痛いニュース)
逆に公開できなくなったりして。

謎のゲーム「キャサリン」 尼でいきなり一位の人気 …声優陣は山寺宏一、若本規夫と超豪華(まにあっくすZ)

「ファンにお金を出させたくない」、宇多田ヒカルがベストアルバム「Utada the best」について言及(GIGAZINE)

補選敗北に仙谷氏「あの選挙区は産経の影響力が強いのか」

高速100キロ逆走「猫が死んだから」はうそ 被告の弁護人明かす 

西尾維新 :アニメ「化物語」「刀語」のフィギュアが「一番くじプレミアム」に

講談社、市川海老蔵本を電子書籍化(新文化)
そういや、講談社の電子書籍についての契約書が話題になってますね。
[出版]エターナルフォース講談社の電子出版契約書(相手は死ぬ)(愛・蔵太のもう少し調べて書きたい日記)
池田信夫氏の「講談社の「デジタル的利用許諾契約書」について」はひどいでしょう(ポットの日誌 ポット出版)
池田信夫氏のブログ「講談社の「デジタル的利用許諾契約書」について」(池田信夫blog)

「ヒストリエ」のエウメネス(Place)
ほかにも「ヴィンランドサガ」とか「狼の口」とか「テルマエロマエ」とか。

マリさん ヱヴァ(順風満帆堂)

モモ とらぶる(ばななじゃむ)

俺の妹があずにゃんに聞こえてしょうがない(RAMBLE's HP)

正しい夏コミ対策(こもれびのーと)

  
「ライトノベルよ、どこへいく―一九八〇年代からゼロ年代まで」「マリア様がみてる 9 〜チェリーブロッサム〜」「コミックプリズム Vol.1」
プリズム買い逃した〜。
--------------------------------------------------------------------
関連サイト
アフタヌーン
http://www.e-1day.jp/afternoon/magazine/
アフタヌーン新書
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/news_detail.php/13871/709/1

この記事もどうぞ。
ちびっ娘道士とキョンシーお姉さん。熊倉隆敏の新連載「尸彔(ネクログ)」。『月刊アフタヌーン』2010年11月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2204/
オタクを満喫する大学生ライフ。ある意味、記念碑的傑作。木尾士目『げんしけん』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/629/
ツンデレとドMの小学生を描く最高の人間ドラマ。夏休み編終了。篠房六郎『百舌谷さん逆上する』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1464/
湖畔での合宿はなぜか文芸部と遭遇。柏原麻実『宙のまにまに』第2巻。文化祭ももうすぐ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1033/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[05/07 RobertDom]
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]