忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2533]  [2532]  [2530]  [2531]  [2529]  [2528]  [2527]  [2536]  [2537]  [2526]  [2538
ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい』第4巻

ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい』第4巻

「仕事もアシスタントもそれなりに順調に進んでるハナムラさん。編集の白井さんに携帯漫画の事務所でSEに紹介され、自分が過去に描いた漫画のことを褒められて盛り上がるが、いまだエロ漫画を描いてることで落ち込んでしまう。そんなハナムラさんを白井さんは励ましてくれるのだが・・・」
銀杏社-----------漫画街コミックス------------2011年-------------619円

三十歳になろうというのに連載を持てないで鬱屈した想いを抱いている漫画家が、美人編集さんとともにエロ漫画を作ったりする半実録漫画の第4巻。4巻で最終巻かと思ったら、5巻が最終巻でした。
表紙は恒例の白井さんの水着姿ですが、今回のは出るとこ出てて絞まるとこ絞まってるワガママボディを見せつける大胆な水着姿です。もう、ここまで来たら最終巻はブラジル水着しかないでしょう!

話の方ですが、28話から36話の9話分が収録。自分の漫画を知ってた人との歓談とか、ネームを書けるかを賭ける話とか、眠気を覚ます方法の話、トレース台の話、そして、ちんちんの話とか。あと、今回は大きな転機が!
ハナムラさんは少年誌での連載を持ちたがってるけど、携帯のエロ漫画を描いたりアシスタントをしている状態。それでも少年誌用漫画のネームを書こうとしてたりするのですが、そうしたことを言っているうちに担当の美人編集・白井さんがなにやらちょっと態度がおかしくなってきています。さらにはアシスタントしているTさんが連載をやめることになり、その仕事がなくなってしまうのです。そんなハナムラさんに追い打ちがかかるのですが・・・。
話の方は最後に向けて事態が動き始めます。
今回、白井さんは一緒に酒飲んでシモネタ発言しまくったりもしますが、相変わらず言動が可愛いですね。カラーイラストもみんなエロいです。

次の5巻が最終巻。連載の方はすでに終了しています。
あと、同じアシスタント仲間のKさんの「Kさんドリル」も1巻が期日発売だそうです。

   
「ハナムラさんじゅっさい 1」「ハナムラさんじゅっさい 2」「ハナムラさんじゅっさい 3」「乙嫁語り 1巻」
---------------------------------------------------------------------------

「うさぎドロップ」と「NO.6」のアニメ見ました。どちらもなかなかいいじゃないですか。「NO.6」は腐女子食入れ状態になりそうですが、それを置いてもある程度期待できそう。「うさぎドロップ」は、こういう漫画だとは知ってたけど、実際に見てみるとシチュエーションが素晴らしい! これは凄い期待できそう。
しかし、今日、ちょうど「うさぎドロップ」の最新刊の9巻が出てましたけど、りんはあんな大きくなるまでやるんだな〜

「魔女の宅急便」を金曜ロードショーでやってましたが、帰宅して見れたのは最後の30分。でもやはりそこだけでも楽しかったです。早くblu-ray出してください。
録画しといたのは「セイクリッドセブン」。こっちはいまのところ微妙。質は良さそうだけどね。
そして「神様のメモ帳」は初回一時間の拡大版でしたが、ダレることもなく楽しめました。これは継続してみようかと思います。問題は裏でやってる「ダンタリアンの書架」かな。

   
「NO.6〔ナンバーシックス〕#9」「うさぎドロップ 9」「神様のメモ帳 7」「魔女の宅急便 [DVD]」
NO.6は読むの大変そうだから躊躇するけど、うさぎの方は買ってみようかな。

『神様のメモ帳』放送開始を記念して秋葉原と渋谷で特製うちわの配布を実施!(電撃オンライン)

宇仁田×日本橋ヨヲコ×野村宗弘が「うさぎドロップ」座談会(コミックナタリー)

女子プロマンガ「ここが噂のエル・パラシオ」TVドラマ化(コミックナタリー)
これは地雷臭が・・・

しょこたん「今度こそとワンピースに挑戦したけど5巻で挫折…がんばらないと」(痛いニュース)

ソフトバンクの通信障害、人為的に仕組まれていたものであったことが明らかに(GIGAZINE)

注目アニメ紹介 :「いつか天魔の黒ウサギ」 “死ねない”少年の学園バトル

スペースシャトルがラストフライト - NASA、30年のシャトルミッションに幕

小説家デビュー新田恵利、おニャン子の秘密を激白
新田恵利ももう43歳。

早大生と千葉大生を逮捕 酒を一気飲みさせ10代女性を襲った疑い
早稲田にはスーフリに代表されるレイプの伝統があるのだ、とか言われたりして。

少女を現行犯逮捕 同僚女性を鉄パイプで殴った疑い 宮城・気仙沼市
鉄パイプ少女、というジャンル。

TIBF、初日来場者数は前年比1割増
東京国際ブックフェア、行けるなら行きたいけど、どうかなー。日曜の予定次第。

あなたの半生映画に 経営者対象、杉並の監督が会社設立

霧亥とシボ 「BLAME!」 谷風長道と星白閑と継衛 「シドニアの騎士」(Place)

梨穂子(順風満帆堂)

ルナ姫木さんは羞恥心が欠落した露出狂のメス豚だよ(D-engineer Zone)

グレーテル・イェッケルン中尉(しゃるふしゅっつぇの日記)

ティルダ姫 リンドバーグ(ばななじゃむ)

めんま☓めんま(RAMBLE's HP)

初音ミク(アルプスぶっかけとろろそば)

   
「ここが噂のエル・パラシオ 3」「魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 水着ver.」「魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは 水着Ver.」「トカゲの王 1」
----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
Manga-Website 漫画街
http://www.manga-gai.net/
ハナムラpixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1775810
ハナムラさんじゅっさい
http://www.manga-gai.net/manga/hanamura30sai/_hanamura_index/hanamura_index.html
ハナムラ先生への30の質問
http://www.manga-gai.net/30question/hanamura/hanamura.html
ハナムラさんじゅっさい(4)「漫画を描いてない漫画家は、――ただの無職だ」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51274394.html
新人漫画家の半実録マンガ「ハナムラさんじゅっさい」第4巻 (newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/07/4_558.html

この記事もどうぞ。
俺も白井さんの弱点は乳首だって思ってたよ!? ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2462/
配信がはじまったエロ漫画。そして他の仕事にも挑みはじめ・・・。ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2394/
pixivで話題になった半実録エッセイ漫画。売れない漫画家が美人編集とエロ漫画を作ることになり・・・。ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2334/
いろいろあるけど二人のラブラブは止まらない。エッチでキュートで面白い。大見武士『月刊哀川編集長』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2451/
どうにも調子の上がらない川口さんの駄目っぷりと迷走を見る。平尾アウリ『まんがの作り方』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2005/
庵野秀明の短編アニメに衝撃を受ける燃だが・・・。島本和彦『アオイホノオ』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2060/
おえかき少女の恥ずかしすぎる過去、みんな見せます。久世番子『私の血はインクでできているのよ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1075/
漫画の技術を一から教える漫画本。有名作家たちから話も聞いちゃいます。村田雄介『ヘタッピマンガ研究所R(リターンズ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2516/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]