忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2231]  [2229]  [2228]  [2227]  [2226]  [2224]  [2225]  [2223]  [2616]  [2222]  [2221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comicREXレックス2010年11・12月合併号

『月刊コミックレックス(comic REX)』2010年11・12月合併号

表紙・巻頭カラー・二話収録・水月とーこ「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」
新連載・隔月連載・平野耕太「アサシネ」
新連載・巻中カラー・内藤隆「恋華奇跡」
新連載・巻中カラー・魁&星野円「死神のキョウ」
新連載・内々けやき「SEVEN GUNNERS(セブンガナーズ)」
新連載・巻中カラー・井ノ本リカ子「30歳の保健体育」
新連載・巻中カラー・ヘラダミツル「っしゃ!!」
新連載・巻末カラー・七尾奈留&九尾「ベリル童話」
巻末カラー・八雲剣豪「影子の暗黒社会科見学(仮)」
最終回・モロやん「ちぴろぼ」
武梨えり&結城心一「かんぱち」
Tiv「ぼくラはミンナ生きテイル!」
美川べるの「学園天国パラドキシア」
セレビィ量産型「とんぬらさん」
黒瀬浩介「アイドルマスター Neue Green」
坂野杏梨「アイドルマスター Splash Red」
邪武丸「える・えるシスター」
今井神「白砂村」
大森葵「SOUL GADGET RADIANT(ソウルガジェットラディアント)」
零壱「アイドルマスター Innocent Blue」
納都花丸「蒼海訣戰」
六堂秀哉「世界樹の迷宮III 深海の戦姫」
松沢夏樹「逆襲! パッパラ隊」
仏さんじょ「年中無休★サンタさん!」
黄鶏「置き場がない!」
藤枝雅「ティンクルセイバーNOVA」
プレビュー・村崎久都「アザナエル」
プレビュー・minori&守姫武士「学園eden*」
一迅社-----------2010年-----------600円

「コミックREX」が今月号からリニューアルされました。発売日も毎月27日になるそうで、今月号分は11月12月の合併号とのこと。
リニューアルにともない、七本もの新連載がはじまりました。さらに来月号からも新連載がありますよ。

表紙と巻頭は水月とーこ氏の「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」。相変わらず薄いキャラで苦労してるようですが、表紙絵ですら薄いから文字に負けてますよ!
平野耕太氏の新連載がはじまりますが、隔月とのこと。犯罪組織同士が代表同士に闘わせて縄張り争いをするというもの。殺し屋同士の凄まじい戦いになるようですが、バトル自体も賭けの対象になってたりします。黒柳会に所属する「銃狂」坂東英二という男と、草野組の野々村という日本刀もった男が主人公みたいです。ところで、この坂東の方って、昔「ウルトラジャンプ」に壱話だけ載った短編「ガンマニア」のキャラでしたよね?
内藤隆氏の「恋華奇跡」は、日本刀を持ったマフラー少女と知り合った少年の話。
魁氏のライトノベル「死神のキョウ」(一迅社文庫)のコミカライズ。作画は星野円氏。あれ? これも日本刀持った少女だ。「恋華奇跡」は黒タイツ、こっちは縞パン。
内々けやき氏の「SEVEN GUNNERS(セブンガナーズ)」はサバイバルゲームを題材にした漫画。内々けやき氏は最近一般誌で描くの多いですね。
多いに売れた「30歳の保健体育」は、今度アニメ化しますが、漫画化もします。作画は半ケツ漫画家井ノ本リカ子氏。30歳童貞青年がちっちゃな天使クピドのアドバイスとともにバイト先の女の子と仲良くなってく話。本の方を読んだことないのですが、どういう展開になるんでしょうかね〜。
ヘラダミツル氏の「っしゃ!!」は弓道部の女子高生たちがまきおこすドタバタ劇。
七尾奈留&九尾氏の「ベリル童話」は、童話風のカラー漫画。第一回は「魔女と大きなカボチャ」。
美川べるの氏の「学園天国パラドキシア」は、リニューアル号に合わせたギャグがちゃんと入っているというのは流石です。これ、単行本の時にはどうするんだろ。
セレビィ量産型氏の「とんぬらさん」は、市乃ちゃんのほぼ全裸シーンが! 単行本の3巻も発売しました。
結城心一氏の「かんぱち」も単行本1巻が出ましたね。そういえば、とうとう武梨えり氏の復帰が決定とのことで、だいたい2011年の内には「かんなぎ」が再開することになるだろうということです。待ち遠しいですね。
Tiv氏の「ぼくラはミンナ生きテイル!」はいい漫画ですね。これは単行本出たら買おう。
仏さんじょ氏の「年中無休★サンタさん!」はスケールでかい話に。そろそろクライマックスかな?
八雲剣豪氏の「影子の暗黒社会科見学(仮)」は、今回第一話になってるけど、これって新連載じゃないの? 東京ゲームショーのリポートになってないリポートでした。
藤枝雅氏の「ティンクルセイバーNOVA」は、驚いたことにラフ絵での掲載。間に合わないにしても、リニューアル号でやってしまうというのはマズかろう・・・
村崎久都氏がニトロプラスの「アザナエル」のコミカライズやるそうですが、これってアキバが舞台なの?
編集長のインタビュ−を読みましたが、「少年向け」から「男の子向け」という感じにするそうで、より男性オタク特化、ということでしょうかね。
次号からはあの岡崎武士氏が連載開始。前にどっかに載っけた「かつこお仕えします!」というちびっこメイドものを本格連載です。
さらには、柏餅よもぎ氏が「ヒメユイ(仮)」というのを始めるそうです。これも期待大。
鈴城芹氏の「JC探偵でぃてくてぃ部」や今村朝希氏の「詩春のセカイ(仮)」というのもはじまります。2号で新連載13本で、大幅に新しくなる「comicREX」はなかなか充実した連載陣で楽しめそうですよ。

新生REX本日発売!武梨えり「かんなぎ」イラストも収録(コミックナタリー)
コミックナタリー Power Push - 月刊Comic REX(タナベ編集長インタビュー)

  
「とんぬらさん 3」「かんぱち 1」「死神のキョウ4」
----------------------------------------------------------------------

この秋もドキッ!特典だらけのアフタヌーンKCまつり開催(コミックナタリー)

山崎紗也夏、スージャンに!宝くじ当たった女子高生描く(コミックナタリー)
「欲望の朝」。一億円あたったら、私はとりあえずPCと家電を充実させるなー。

反日デモで叫ばれる「日本鬼子」を萌えキャラ化→中国人困惑(痛いニュース)

新房昭之監督最新作は少女が主人公の何か?秋葉原に新作告知ポスター登場(GIGAZINE)

仙谷氏は「国会審議のアキレス腱」 内閣委で自民など退席

タロー書房、COREDO室町に移転オープン

国会図書館、デジタル蔵書を地方公共図書館に段階的導入へ

NTTぷらら:児童ポルノ閲覧制限 フィルタリング提供

【まり探】これぞ王道アドベンチャー! 『ザックとオンブラ』プレイレポート(電撃オンライン)

マヤ 世紀末オカルト学院(爆裂風船)

オクトーバーフェスト(風読亭)

サクラサク(ずっとずっと真のターン)

メイド(んんんんんんん)

黒髪パラソルちゃん(心とっぷ)

紅楼夢で配ったペーパーの絵(MMU2000)

ワタナベ・カナコ(頭取)(おたべぶろぐ)

  
「美少女キャラのつくりかた」「紫影のソナーニル -What a beautiful memories-」「猫物語 (白)」
------------------------------------------------------------------------
関連サイト
コミックREX
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/
アキアカネ(仏さんじょ)
http://imu3.net/
邪武丸ホームページ 邪屋。
http://www.kuri.sakura.ne.jp/~takemaru/
平野耕太 (hiranokohta) on Twitter
http://twitter.com/hiranokohta
内藤隆hp/ナイトウテクノロジー
http://www.02.246.ne.jp/~nai-tech/
漂流屋敷(水月とーこ)
http://mizukitoko.sakura.ne.jp/
ブロンコ一人旅(内々けやき)
http://keyaki0202.sblo.jp/
和風建築Blog(八雲剣豪)
http://yagumon.blog25.fc2.com/
M&M★(星野円)
http://ybce.jp/~common/M&M/
男の子向けになった「コミックREX」新連載に平野耕太氏や30歳の保健体育(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=7540

この記事もどうぞ。
ギャグセンスの抜き具合が凄くいい。美少女土地神霊能コメディ! 武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第1巻から第3巻読み直し
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1801/
巨大生物の徘徊する危険な地下で出会った少女ノインの秘密とは・・・。村崎久都『neun(ノイン)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1598/
仏さんじょの新連載「年中無休★サンタさん!」は、少女限定のサンタと言ういろいろ間違ってる話です。『月刊コミックレックス(comic REX)』2009年8月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1444/
『ドラゴンエイジ』を買い続けるか迷ってます。とりあえず『REX』2006年5月号は買いました。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/841/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]